2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2018DIVISION1第25節  シュミット代表選出!大きく羽ばたけ!

昨夜は、スポでナイトラン10km、㌔4分40秒程度で。現在の自分のフルのペースくらい。 なかなかペースが上がってくれません(-_-;) スタジオプログラムを終えた頃、たんぽぽのラン仲間のF君がトレッドミルをやってたので声をかけて話をしました。 先日…

清水戦は古巣対決!

昨日から秋田出張でした。 午前中大仙市で仕事、SAでこんなポスターが。 それから秋田市内に入るとあちこちに金足農を称える垂れ幕やポスター等があちこちで見ることができました。 大仙市の外れ野ちょっと寂れた感じの建物でした。 昭和な雰囲気に惹かれ…

野津田が復帰!!!!!

昨日は、鶴岡で仕事でした。 お昼は羽黒町でぶらりと寄った店でした。 漬物の里の中にある蕎麦屋さん。 福湊庵です。 漬物屋さんの直営の蕎麦屋のようです。 なんと漬物がバイキングでサービス。 13種類もの漬物が楽しめました。 どれも美味しい! 天ざるを…

ジャメには大きなチャンス!

今朝は、激しい雨の中出勤。 このあたりは、すぐ冠水してしまうので心配でしたが、まだ大丈夫でした。 昨夜、スポでストレッチしながらスマホの画面を見てたら速報ニュースでさくらももこさんの訃報が?! びっくりまだ53歳と若かったのに・・・乳癌だそうで…

西村がCSKAモスクワ電撃移籍!!!

今朝河北朝刊を見て、ぶっ飛んだ?! 何これ?? マジかよ??? 記事はスポーツ欄でなく社会面に載ってました。 YAHOOニュースでも先ほど確認。 仙台西村がCSKAモスクワ電撃移籍 今季11得点 しかも来季からでなく、もう仙台の試合に出場することもない…

強豪相手にミスしてたら厳しい!

昨日は、午前中仕事を片付けて、午後からスポで軽く外ラン。 この時は晴れてて気温は30度超えてかなり暑かったです(-_-;) 予定より距離を縮めて戻りました。 その後スタジオでズンバを60分。 その間に外ではゲリラ豪豪雨だったようです。 ちょっと時間が…

今度こそ鬼門等々力で勝利を!

昨日は、大坂から会社の同僚が来て取引先と会議。 午前中に合流してお昼は「牛タン専門店 司」で牛タン定食 ここの牛タンは旨い! 11時半頃入店したので待たずに席に着けましたが、店を出る頃には外に大行列ができてました。 夜は、社長を交えての飲み会。 …

2018DIVISION1第24節 守り勝て!

台風20号の影響もあってか昨日、仙台も猛暑でした。 一昨日は東京で猛暑で大変でしたが、仙台に戻ってもこの暑さ(-_-;) 夜になってスポでナイトランしましたが、外は風があったのでまだ走りやすかった。そ れでも湿気が高くて汗だくでした。 ナイトランは…

石原2ゴール!天皇杯準々決勝進出!

昨日の東京は蒸し暑かった^^; 移動中の電車内は涼しいが、外を歩いていると、汗が止まらない。 ワイシャツも下着も濡れてるのがわかります。 夕方、ニッパツ三ツ沢球技場に着くと、日も沈みかけ、浜風も若干吹いて、やや涼しくなってきましたが、試合は熱か…

天皇杯4回戦 選手大幅入れ替えでも勝てる!

昨夜は、スポでナイトラン15km。 ビルドアップぎみにランしましたが、後半になって左足のかかとに違和感。 先日のスマイルマラソンでもそうでした。 一度接骨院で診てもらうかな。 昨日の甲子園決勝、残念ながら秋田県代表の金足農高は優勝ならずでした…

中位が激戦/明日天皇杯参戦

今年の高校野球は面白いです。 プロ野球にはもう興味ないけど、高校野球はホント面白い。 ドラマがいっぱいある。 そして今年は、さらなる楽しみが増してます。 地元ではないけど同じ東北勢、秋田県の高校が快進撃。 秋田県には仕事でよく行くので愛着もあり…

2018DIVISION1第23節 またもエース西村が決めて3連勝!

素敵な朝です(笑) 昨夜の逆転勝利で気分最高! 昨日は、午前中、山形市村山市で最上川S-mileマラソンに出場しました。 この大会は、珍しく走る距離がマイル表示のレースです。 種目は5マイルと10マイル。 1マイルは1.6kmなので8kmと16km。 俺は1…

好調攻撃陣が決めて勝つ!

今朝も肌寒い朝です。 今日はこれから山形の村山市まで行き、最上スマイルマラソンに出場します。 距離は10マイル,約16キロです。 猛暑を予想して8時10分スタートと早い時間帯スタートなので10時前には終わって いるので、ナイター開催のホーム戦…

2018DIVISION1第23節 相性悪いが今度は勝つ!!

今朝は気温が下がり朝晩は肌寒いくらいです。 明日は山形村山市で10マイルのレースがあります。午前8時からのスタートですが、猛暑でのランは避けられそうです(^_-)-☆ 昨日、一昨日と家族で温泉旅行でした。 長女夫婦、次女、、母親、かみさんに孫のひーちゃ…

まだまだ安心できません!

昨日は、家族で鎌先温泉に来て、のんびりと過ごしてます。 PCないので、画像等明日詳しくアップします。。 第22節終了時、仙台は、勝ち点32で8位です。 4位の神戸が勝ち点33なので、上位進出もすぐそこ。 大混戦の上位争いですが、下位もスゴイことに?! ガ…

関口の気迫がチームに勢いをつけての勝利だ!

今朝は、雨降りでどんよりした天候ですが、目覚めも良く、気分はすっきり晴れてます(^^♪ 快勝でしたね~ 序盤、湘南の動きが良く、仕掛けられて後手後手の展開。 DFのマークもずれて、モタモタしてるうちに崩されてました。そんな流れの中、関口のOGでど…

2018DIVISION1第22節 今度こそオーラを歌うぞ!!!

今、TV見ながら更新中ですがニュース速報で山口県で行方不明の2歳の男の子が2日ぶりに無事保護されたそうです。 良かった!!俺のお孫ちゃんとそんな変わらないので他人事に思えず心が痛かったです。 しかも祖父が要因みたいだし。 今度からしっかり見守っ…

一つ勝ったくらいでは、安心できません!

昨日、長女とお孫ちゃんが東京から戻ってきました。 仙台駅に迎えに行きそのまま山形の河北町へ。 長女が冷たい肉蕎麦が食べたいとのリクエストです。 いつものそば吉に13時頃到着しましたがすでに完売の看板。 一寸亭はかなり行列が予想されるので、「と…

西村がブレイク、でもこれからが心配

昨日は、午前中、東照宮で新車の交通安全祈願してきました。 午後からはスポでランとスタジオ2本。 外ランしましたが、先月ほどの暑さでもなく、風もあったし、走りやすかったです。 この週末には山形の最上で10マイルのレースもあるので暑さ対策で日中走る…

締め直して勝利!西村が決めると勝つ!

昨日は、午前中新車の納車でした。 近所のトヨタの販売店に行くとこんな席が用意されてました。 車種は前と同じでプリウスですがワゴンタイプの3列シートに。 今日はこれでお孫ちゃんをお迎えに(^_-)-☆ 話題のイニエスタがワールドクラスのプレイでJ初ゴー…

関口、ぜひ締め直してくれ!!

今日から盆休み。 早速早朝に墓参りに行きました。 葛岡墓苑ですが、早朝から車もかなりありました。 すでに気温も上がり今日も暑くなりそうだ(-_-;) 今日は、午前中新車の納車です。 車種は秘密ですが、お孫ちゃんも増えたので3列シートの車にしました。 …

2018DIVISION1第21節 流れを変えなくては!

明日から盆休みです。 長女も帰省してくるのでお孫ちゃんとも会えます(^^♪ 毎日、画像や動画で日々の成長を見てますがやはり目の前で触れてかわいがりたいですから、お孫ちゃんとの再会ホント楽しみです! 昨日は、新幹線も台風の影響なく、時間どおりに仙台…

守備対策できてるのだろうか?

台風13号が関東地区直撃で、今朝一番の新幹線で仙台に戻る予定だが、果たして予定通り出発してくれるのだろうか? 昨日は、夕方から八丁堀の居酒屋で飲み会でした。 飲み放題で美味しそうな焼酎があり、ちょっと飲みすぎだったかも(笑) 鹿児島の芋焼酎「農…

FKをしっかり蹴れるキッカーがいない?!

今日は、東京出張です。 夕方、飲み会もあるので、今夜は泊って明日、早くに仙台に戻る予定。 今日のうちに帰ることもできるが、最終近い新幹線なので乗り過ごしが怖くて(笑)酒もあまり飲めないし(^^♪ せっかく泊まるので久々に皇居ランしようかとも思ったの…

負の連鎖が続いてます・・

昨日は、山形で仕事でした。 一昨日、大雨だった山形ですが昨日はすっかり止んで穏やかな天気でした。 帰りに笹谷トンネルを抜けた途端宮城が雨降りでまったく別世界でした。 そんな山形での昨日のランチは、山形市在住のラン仲間が教えてくれた洋食店「KO…

勝てる試合だったのに・・・

昨日は、予報では曇りのち雨でしたが、練習会のあった午前中は、曇りでなく晴れて暑かった! スポーツドリンクと麦茶を凍らせて持って行ったが大正解でした。 練習会前に7kmジョグしてしまい、本番のビルドアップ走10kmでは5kmで給水して、その後は…

好調西村がチームを変えることができるか?

昨日も暑かったですね。 夏風邪は薬の効果もあってかだいぶ良くなってきてます。 昨日、体調がイマイチだったので七北田公園でのランもゆっくり短めにジョグしました。だったら休めよってことですが・・・ 公園内の高い場所に噴水がありそこから一望するのも…

2018DIVISION1第20節 なんとしても踏みとどまらくては!

昨日は、家の近くの耳鼻咽喉科に行って薬をもらってきました。 夏風邪で咳が出るは、鼻をかみ過ぎて頭がクラクラするし、早めに寝ました。 今朝になってちょっと良くなってきてますが、今日もランはお休みにします。 午後からスポで軽く運動してきます(^_-)-…

ラファエルソンが完全移籍に!

今朝は寝坊してしまった(-_-;) いつも起きる時間に起きないので母親が家電してきて、その家電でハッと?! 一回スマホの目覚ましで起きて、二度寝したようです。 この猛暑の中、どうやら夏風邪を引いてしまったようです。 エアコンでやられて、この数日のど…

2018DIVISION1第19節 取りこぼしでホーム7戦未勝利

昨日は、メチャ暑かったですね。 37度を超えて、仙台は観測史上最高気温を記録したようです。 こんな暑い日はやっぱウナギです(^^♪ 竹亭でひつまぶしをいただきました。 昨日は土用の丑の日で混んでました。 蒲焼は美味かったけど、昨日はとん勝つ食べた方…