2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

連敗で目が覚めた。やはりそう甘くはない

3月も今日終わり。 年度末の忙しさも落ち着いて、一段落した今週です。 昨日は山形の新庄で午前中仕事でした。 お昼は前回行った時に行ってみたお店に寄ってみましたがまたしても臨時休業でした(-_-;) 前回、一茶庵に行ったので今回は久しぶりに末広に。 メ…

試練の一戦

3月ももうわずかで春の気候になりつつあり花粉が舞ってます。 薬は毎日飲んでますが鼻の具合がイマイチな毎日です。 昨夜のジム活は、ボディジャムのはしご。 ジョイでジャム60分、スポで45分。 スポではバックナンバーを毎回違うのをやってくれます。イン…

気持ちを切り替えて

昨日のジム活、ジョイでボディアタック60分、盛り上がりました。 イントラのT君が4月から埼玉の所沢に異動で最後のプログラムでした。 最後のパワートラックが終わるとアンコールの手拍子。 急遽、インターバルとパワーの2本をやり10分オーバーで終了し…

この困難な状況を乗り越えなければ!

昨日は午前中、町内会の集まりがあったので朝早めに七北田公園ラン。 気温も上がって、手袋いらずでランでした。 前日15㎞ランにジム活で3本プログラムやったので10㎞リカバリーラン。 七北田川のいつの場所で孤独の白鳥君が散歩中の人から餌をもらってま…

完敗!準備不足、戦う姿勢の差?

昨日は午前中にジョイに行き、外ランで七北田公園へ。 午後から雨降りの予報だったので多くのランナーが走ってました。 孤独の白鳥君もいつもの場所でたたずんでました。 公園内を周回してるうちに川上の方へ移動してました。 ユアスタのアウェイ側には対戦…

町田戦スタメンは??

昨日は、俺の誕生日でした。 還暦になってあっという間に数年過ぎてしまいました。 FBにはお祝いメッセージがたくさん届いてました。ありがたいことです。 昨日のお昼は名取の「PRIMO]というイタリアンのお店でランチ。 おしゃれな外観の建物です。この店の…

凄すぎ!三笘様!!!

今朝は気分良く目覚めました。 FMのJ-WAVEで6時からDJジョン川平のハイテンションの声も心地よいです。 全ては昨夜の日本代表のオーストラリア戦の勝利のおかげです(^^♪ 三笘選手,すごい!凄すぎです!! 三笘様様です。川崎F選手たちの連携も見事。三笘選…

どうなる?町田戦?

今朝は昨日までの寒さからちょっと気温も上がってます。 W杯最終予選のオーストラリア戦が今日あります。 俺は朝の6時過ぎだと勘違いしてDAZNをセットしてたら18時でした。 今夜、ジムでトレッドミルでランしながら観戦しようかな。 この試合で本戦出場を決…

陽性判定9名も?!

昨日から仙台は完全に冬に逆戻りです。 今朝も車のフロントガラスが凍結してました。 昨日は山形方面に出かけました。 午前中南陽市内で打合せだったのでお昼は久しぶりに龍上海本店で。 メニューはこの4品のみ。 俺は辛味噌ラーメン大盛、半辛味噌で注文。 …

ダービー勝利の余韻を楽しむ

昨日は、午前中スポの周りを10㎞ラン。 お昼にオリジナルエアロ45分。 ところが時間になってもイントラのSさんが来ません。 普通プログラムの10分前には来てるのに開始時間になって来ないのでおかしいです。ざわついてるスタジオ内。 スタッフが来て、手違い…

粘る山形を突き放した遠藤FK一発!

今朝は、早朝に墓参りに行ってきました。 気温が低くて手が冷たかったです。 葛岡霊園から見た景色は澄んでました。 昨日は、午前中スポから岩切方面へ10kmラン。 その後石巻ジョイでボディジャム45分、仙台泉ジョイに戻ってボディアタック45分。 今日は午…

原崎監督がコロナ陽性疑いで山形戦不在に

昨日は、午前中からジョイでジム活。 トレッドミルをするのに2階のフロアへ向かうと、先日の地震の影響であちこちに傷跡が?! 壁の一部にひびが入ってたり、下がり天井の部分がずれてたり・・ ストレッチエリアはミラー部分が倒れそうで立ち入り禁止になっ…

週刊遠藤

昨日は、一日事務所で仕事でした。 残業もしたのでラン、ジム活はお休み。 仕事終えて、そとに出るとビックリ?! いつの間にか真っ白に。 やっと暖かくなってきたと思ってたらこの積雪。 東北の春はまだまだ先です。 職場のある若林区でさえこの雪景色です…

熱い戦いになるが勝つのは仙台!

昨日は、午前中事務所の片づけでしたが、思ってたほど時間もかからず終了しました。 この数年、毎年この時期に震度5強くらいのがありその都度片付けてますし、慣れてるのもあります。 あの3.11の時は1週間片付けに明け暮れてましたの、やはり相当凄かったこ…

あの恐怖が再び?!

昨夜の地震、みなさんは大丈夫でしたか? 俺は昨夜、ジョイでジム活して帰宅後夕食食べながらビール、酎ハイ飲んでほろ酔いで寝ようとしてたら、いきなりの地震でした。 最初の揺れが震度4と速報でニュース画面に出てましたが、震度5くらいあるよな~なん…

デサバト選手来日してた?!

3月も中旬を過ぎて、気温も上がってきて春近しです。 仙台ハーフマラソンも開催しそうだし、そろそろランの方も頑張らなきゃ!とは思いながらもジム活が楽しいのでなかなかシフトチェンジできないです。 ラン仲間は爆走会でガンガンスピード練習等負荷をかけ…

週明けのお楽しみ

週明けの月曜日、週末の試合の勝ち負けで夕方の楽しみ方が違ってきます。 スポでトレッドミルで走りながらのTVのローカルニュースのザッピングで仙台の試合を見るのが楽しい。負けたら見ませんが。 昨日は仙台放送、ミヤギテレビ、東北放送を立て続けにみてN…

やっと仙台らしさを出せた試合

昨日は朝一スポから岩切方面へ往復10㎞ラン。 その後石巻ジョイでボディジャム45分、スポに戻りボディアタック60分。 ジャムはバックナンバーで前半は93番、後半92番どちらも動きが激しくて楽しいナンバーでした。 昨日、練習試合で岩手との試合が…

岩手戦完勝!別格の存在でチームを牽引!

目覚めのいい気分の良い朝です(^_-)-☆ いつもの土曜日は午前中七北田公園ランしますが岩手戦参戦するので、お昼前にジョイでボディジャムしてからユアスタに向かいました。 お昼も早めに、セブンのお弁当で勝つ丼を。 まだ今季試合前に食べてなかったので、…

そろそろ決めてくれなきゃ!

今朝、資源回収で外に出たら寒くなく春を感じます。 いよいよランニング日和、走りやすい季節になってきました。 でも昨夜、ジム活でトレッドミル30分~ボディアタック45分~グリッド30分で疲労感もあるのでいつもの午前中ランはパス。 ボディジャムだけやっ…

期待の選手がひとりやっと合流!

3月の入り暖かな気候になりつつありますが今朝は寒くて車のフロントグラスが凍結してました。 今日は3月11日。 東日本大震災から11年になります。 当時を思い出すと未だに恐怖も感じるし、記憶の中で色褪せることはこの先もないでしょう。 各地でいろいろな…

苦手意識あるかも?!

昨日は午後からWEB会議で一日事務所でした。 オミクロン株で各地感染者急増してるので秋田出張も今年になってまだ行けてません。 コロナ感染も俺の家族、職場は大丈夫ですが、まわりで感染者が出てきており、だんだん身近に迫ってきてる感があります。 一層…

特に意識することもないでしょう?!

昨日は、山形で仕事でした。 お昼に新庄市内だったので新たなお店に寄ってみました。 蕎麦とラーメンどちらもこだわりのある店だったのですが残念ながら臨時休業。 いつもの一茶庵に。 もちろんいつものもつラーメンです。 でもなんかちょっとビジュアル的に…

もっと頑張らなきゃならないのは?!

週明けの昨日は、会議等でほぼ事務所で仕事でした。 夕方、スポでジム活。 トレッドミルしながら一昨日の試合の様子をローカルニュースでザッピング。 惜しいシーンばかりをピックアップしてたけど、吉野のコメントでもわかるように試合の内容は相手に握られ…

物足りない!消化不良な戦い

昨日は、午前中東京マラソンの中継があったので外ラン市内で、ジョイでトレッドミルしながらTVで中継を見てました。 キプチョゲ、速かったですね。それより強かったと言ったほうがいいのかも。 世界と日本の差はスタートして1㎞でもう明らかでした。 それで…

連勝目指して!

今朝、起きてびっくり?!雪が積もってます。 積雪してるし、午前中ユアスタはスタッフ総動員で雪かき必至。 いつだったか忘れましたが確か4月のホーム神戸戦で試合当日に積雪でユアスタにスコップ持って行って、雪かきのお手伝いをした思い出があります。 …

いい流れで臨める

昨日も一日事務所で仕事。 残業でジム活なし。 ジョイで最後のボディステップに間に合うかなと頑張ったけど断念。 最近、仕事先のお客さんからのなりすましメールが増えてます。 会社のパソコンはウイルスメール対策してるので、なりすましメールは全てブロ…

懐かしいな

昨日は一日事務所で仕事でした。 来年度の予算づくりでシステム等の変更もありいろいろ面倒な作業がたくさん。 ジム活するので定時で終わったので今日は残業決定です。 そんなことでランチは事務所でした。 あのだし廊のカップ麺をいただきました。 麺は平た…

元仙台の選手の活躍は嬉しい

今朝は鼻の調子がイマイチです。 花粉症の季節なのでやはり朝晩薬をちゃんと飲まないとこうなります。 最近、夜飲み忘れてるのでだんだん調子悪くなってたようです。 昨日は、会津若松で仕事でした。 お昼は「うえんで」というお店でランチしたかったのです…

あの頃に比べれば十分可能性ある

ワクチン接種3度目の副反応で左わき腹から胸の痛みが昨日も続いてましたが今朝はだいぶ和らいできました。 昨夜のジム活で最初トレッドミル50分ほど走りましたが、淡々と走ってると胸のまわりの筋肉がちょっと揺れるのか痛みが増してくるので左胸を左手で抑…