2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2017DIVISION1第17節強力3トップが風穴をあける!

今日で6月が終わり、今年も半分が過ぎます。年々時の流れが早くなってます。 巷では都議選に関心が集まってますが、仙台では市長選ですかね。 奥山市長はベガルタを応援してくれました。以前の市長だった藤井さんもそうでした。 やはりベガルタをしっかり応…

そろそろ強い相手から白星が欲しいぞ!

昨夜は、仙台MACANAでゼロゼロゼットのLIVE。 新曲「光る」はノリのいいキャッチ―なメロディでエリカのギタープレイも上達成長が感じられる。 でも疲れてるのか声はイマイチ出てなかった(-_-;) 特に高音の延びが全然だった。 もっとボイトレしなく…

若手ふたりがニューヒーロー賞上位にランクイン!

昨日は午前中福島市内で仕事でした。 お昼は次女を誘ってランチしました。 福島市内で人気の店。「手打ちそばよしなり」 次女は天ざる。 俺は、ミニ天丼と蕎麦のセット。 蕎麦は、のど越しが良くて旨かった(^^♪ 早めに来店しましたが、店を出る頃には行列に…

中野選手の台頭で両サイドが大きな武器に!

昨日、筋肉痛や足の疲労のメンテナンスで行き付けの接骨院に行きました。 メンテナンス最中、院長が「あれKAZUさん、ずいぶん山で虫に刺されたのですね?!」 俺「え??筋肉痛で全然わからなかったよ」 そして夜、スポに行ったあたりから両足のふくらは…

選手は健闘したが決定力の差が・・・

今朝は、昨日の疲れもあって身体がダルい。 昨日はそれほどでもなかった、足腰が特に太腿あたりの筋肉痛が会社の階段を上ってる時にじわじわきてます(笑) 昨日、葉山山岳マラソンを走ってきました。 35km。スタート~登山口5kmトレイル15kmロー…

ベストメンバーで臨むセレッソ戦!

今日はこれから,山形の村山市で開催の葉山山岳マラソンに出場します。 7時スタートでゴールは12時頃で15時からおもてなしの懇親会もあり、ユアスタには19時過ぎになりそうです。 とりあえず帰りの車中、DAZNで応援しながら向かいます。 2017…

2017DIVISION1第16節 勝ってモヤモヤを吹き飛ばせ!

明日は、山形の村山市で葉山山岳マラソン34km走ります。 山の走りは、まだ全然なので完走を目指します。昨年よりタイムは更新したいですね。 天候も昨年の雨から今年は晴れか曇りなのでコンディションは良さそうです。 明日の朝、3時半にラン仲間が迎え…

なにも謝らなくてもね~

昨日も山形の最上町で午前中仕事だったのでお昼は尾花沢の福原屋で久しぶりに美味しい蕎麦をいただきました。 最初にこの漬物が出されます。 これがまた美味いんです。 天ざるの天ぷらは季節の山菜等をからりと揚げてて絶品。 蕎麦も美味いし最高です(^^♪ 昨…

2年連続大醜態の天皇杯(怒)

昨日は、一日忙しかった(-_-;) 午前8時に秋田市内で打ち合わせがあるので4時起きで4時半に自宅を出発でした。 午後一で山形市内、夕方仙台駅のホテルメトロポリタンで取引先の商社の総会なので車の移動ばかりの一日でした。 お昼は東根の人気店、二代目高…

気を抜かないで戦え!天皇杯

明日は早朝から秋田に日帰り出張。 帰りも遅かったので暦も変わるので先に更新しちゃいます。 そんなことで天皇杯には間に合うか微妙です(-_-;) 毎週火曜日のナイトラン、今回はインターバル走1000mジョグ200mを5本。 キツかった(><) でもこう…

気になる明日の天皇杯のメンバーは?

昨夜、東京に在住の長女からゴキブリが出たと大騒ぎのLINEが入ってきた(笑) 東京にいたらゴキブリは当たり前のようにいますよ。 俺も学生時代までずっと東京でしたから、ゴキブリはよく遭遇しました。大の苦手なんですが(-_-;) けっこうでかいんですよ…

2017DIVISION1第15節 しぶとさ、粘りの戦いができてきた?!

昨日、午前中、さがえさくらんぼマラソン10キロ走りました。 この大会は毎回、暑さとの戦いのようですが今回はさほど暑くもなく、コースも平たんで走りやすかったです。 タイムも41分をギリギリ切ってPBでした。 ゴール前のタイム表示が見えたので最後猛…

貴重な勝ち点1?!

今日は、これから山形県寒河江市でさがえさくらんぼマラソン。 2週間前東根さくらんぼマラソンでこっちもでまぎらわしいですね。 どちらもさくらんぼの産地なのでやはり大会名にさくらんぼは外せないのでしょう。 規模は東根の方が大きいですが、歴史は寒河…

中断明けもしっかり勝利で!/アウェイ鳥栖戦

今日からJ1再開です。 昨日はとんかつ浜でボリューム満点の勝つ丼。 食べごたえあり、しかも美味いので当然完食です(^^♪ 2017DIVISION1第15節 鳥栖 19:00 仙台 ベアスタ <ベガルタ>きょうアウェー鳥栖戦 河北の予想スタメンではクリス…

2017DIVISION1第15節 3連勝目指して!

明後日、寒河江さくらんぼマラソンで10kmを走ります。 今年になって10kmのレースは初です。 この歳になると距離が短くなりスピードを上げていくレースになるとタイムがなかなか延びてくれません。 ベストタイムが41分ちょっとですが、2年前に出した…

クリス欠場はチーム一丸でカバー

昨日は東京出張で午前中孫のひーちゃんに会ってきました(^_-)-☆ この数日でハイハイが進歩して前に進むようになりました。 まだ両手でバタフライのようにしてのい前進です。 ごらんのように手足の力が強いです(^_-)-☆ 仙台に戻って、夜スポでいつものように…

残念なドロー/もっと闘志のあるプレイが見たい

昨日は、たんぽぽラン仲間と宮城野陸上競技場でナイトラン。 メニューは200mのインターバル走15本。 キツかったがいい練習ができました。 練習の後半、ひょっこり顔を出したのが同じくたんぽぽラン仲間のKさん。 先日の銀河ウルトラマラソン100k…

今年の補強はもうそれほど必要ないかも

先週からプロテインを取るようになって、夜遅く食べる食事から一応アルコールを止めてます。 三日坊主になるかもしれませんがしばらく試してみます。 いつもスポで運動中も水分補給してるので最後にプロテインをさらに350~400mml飲むと結構腹に溜…

函館旅行

昨日は、超手抜きの更新で申し訳なかったです。 一昨日からの函館1泊旅行の画像を紹介しますね。 今回の旅行は、仕事関係の取引先主催ですので参加者はすべて仕事関係です。 仙台駅から新幹線で新函館北斗駅まで。 ここは函館市でなく北斗市なんですね。 北…

三田も菅井も復帰!

今朝は函館から更新です。。 i-padでの更新だと、いろいろ面倒なので、明日、きっちり画像等アップしまづ。 早朝ランで函館山から函館市街の風景です。。 昨日の練習試合、いわきFC戦、仙台大戦で、三田と菅井が復帰。。 再開後の試合には戦力も充実して来ま…

クリスのスーパーゴール5月月間ベストゴール!

今日はこれから取引先の行事の旅行に参加で函館に一泊旅行に出かけます。 函館でグルメ満喫してきます(^^♪ 明日の朝は、函館市街をランするのでランの準備もしていきます。(^_-)-☆ 先日のACLでの済州の暴挙に制裁が下されました。 済州の肘鉄DF出場停止…

安易に助っ人に頼らない戦い方

今さらって言われるかもしれませんが昨日からプロテイン。 まわりのラン仲間、スポ仲間は皆、飲んでたという事実を知りました(笑) っていうか俺が無知なだけなんですけど(苦笑) 久々登場の孫のひーちゃん(^.^) 長女からは毎日、動画、画像がLINEで送…

際立つ決定力の高さ

今朝はいわき市からの更新です。 昨夜は、いわき市街をナイトラン。いつもと違う小名浜方面に向かう坂道を往復しました。 ラン仲間で急成長してるランナーが皆、坂道での練習で鍛えられてるという話をよく聞いているので俺も意識的に坂道ランを取り入れてい…

クリスは次節出場停止/代役は?

昨夜は、2週間ぶりのナイトラン。 いつものラン仲間と宮城野陸上競技場でスピード練習。 400mを10本、間に200mジョグ。 とてもキツかったけど、短時間で中身のある練習ができた。 練習後に皆、プロテインを飲んでた。 俺はまだ一度も飲んだことが…

中断期間の調整を的確に!

久々の連勝で順位も10位に上がり、気分良く週明けを迎えてます。 昨夜スポでもサポ仲間と笑顔で試合のことを語り合ってました(^.^) 今月の予定は 6/10,11 函館旅行(仕事関係) 6/17 鳥栖戦(ベアスタ) 不参戦 6/18 寒河江さくらんぼマラソン …

2017DIVISION1第14節 3トップの活躍でホーム2連勝!

昨日は午前中、東根さくらんぼマラソンでハーフを走ってきました。 なかなか調子が上がらす、走りはイマイチでしたが、子供たちの声援が後押ししてくれました(^ ^) 泉ヶ岳のトレラン練習のダメージを引きずってもあるのか、それ以前の問題なのかはわからない…

強力3トップに期待!

今日はこれから山形県の東根市に向かいさくらんぼマラソンでハーフを走ります。 レース後は、会場でゆっくりすることなく、ユアスタに直行します。 何とかキックオフには間に合うと思うけど、渋滞さえなければですが。。。 昨日の午前中、メイクアウィッシュ…

2017DIVISION1第14節 ホーム連勝で勢いをつけたい!

今日は、午前中、榴ヶ岡公園で開催のチャリティ大会のメイクアウィッシュ駅伝にたんぽぽRCのメンバーと参加します。 明日は東根さくらんぼでハーフ走りますが、駅伝は2キロ弱程度なので普通の状態なら刺激を足に与える程度なので大丈夫でしょう。 でも先週…

頼もしくなってきた西村!

昨日は、夕方かた仙台駅前のホテルメトロポリタンで取引先の70周年式典に出席しました。 思ってた以上に多くの関係者が出席して盛大に開催されてました。 立食パーティだったら挨拶して、途中で抜けようかと思ってましたが、料理がフルコースで円卓でだった…

びっくりの首位で決勝T進出!

先週の土曜日の泉ヶ岳ランのダメージをまだ両太ももに引きずってます。 昨日も接骨院でメンテナンスで患部を押されて悶絶状態でした(笑) 昨夜、スポでも軽めにトレッドミルで走ってみましたが、腰に違和感もあり、週末の東根さくらんぼのハーフはもう記録…