2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラン以外はステイホーム

昨日は午前中七北田公園でランしました。 GW突入の昨日ですがステイホーム週間ってことで例年の1,2割程度。たぶん近所の人が来る程度でしょう。 俺もランとちょっと買い物する以外はステイホームしてます。 大型遊具は使用禁止のロープが張られてました。…

再開の可能性はいつから?

昨日がGW前最後の仕事でした。 月末恒例の仕事仲間とちょっとリッチなランチ。 牛タン専門店の翠翠(すいすい) ドラマ孤独のグルメにも登場した店です。 メニューはこれのみ。 牛タン定食です。 この店の牛タンは、とにかく旨いんです。 ご飯はおかわりしま…

グッズを買って応援しようよ

先日から走ってる時に右足裏に違和感があり、一昨日確認すると右足の土踏まずのあたりがズルっと30~40mm程度水膨れ状態になってました。まだ破れてないのですがこのまま走れば破れて痛くなりそうなので昨日は走るのをやめて休養日にしました。 今日も様子み…

背伸びしすぎの経営の結末

昨日は天気も良かったので午前中、広瀬川の緑地トラックでランしました。 野球のグランド前には多くの車が停まってました。 街中の公園の遊具は使用禁止になってましたが、ここは解放したまま。 人は来てましたがそれほど多くはなかったです。 緑地の1㎞トラ…

手づくりマスクでランニング

昨日は午前中七北田公園でランしました。 快晴で多くのランナーが走ってました。 マスク着用してるランナーとしてないランナーは半々くらいでした。 最近ランニングの際もマスク着用の注意喚起してるので先週より明らかにマスク着用ランナーが増えてました。…

長期戦の覚悟

昨日、職場の同僚が仕事先の養鶏場から朝とり卵をもらってきたのでお裾分けでもらってきました。 早速夜に卵かけご飯を頂きましたが、黄身の色がオレンジ色で新鮮で美味かったです。 今日からGW突入の会社も多くあるようですが、俺の会社は来週月、火を出社…

天皇杯はJ1上位2チームのみが出場に

昨夜は、ナイトランしました。 ジョイからひとめぼれスタジアムまで往復20㎞。 手袋を忘れて走ったので途中から手が冷たくて酷かったです。 気温も思ってたより低めであまり発汗もしなかったのですが、その分トイレに行く回数が途中3回もで岩切の生協やコン…

Wash Your Hands

今朝、いつものようにブログ更新しようとパソコンから進めましたが、新たな記事が書けなくて、焦りました、 スマホから更新して、その後なんとかパソコンから変更しつつ終わらせました(-_-;) 昨夜もジョイでトレッドミル60分。今夜は、外ランします。 自身も…

なじみの店がなくなるのは寂しい

昨夜もジョイでトレッドミル60分とBジャム60分。 県の休業要請もあり、ジョイも4/24まででその後休業のようです。 今朝の河北の朝刊の記事では昨日の新型コロナ感染者、宮城県はゼロ。東北6県がゼロでした。 このままで終わらないでしょうが、一時的でも感…

力を合わせて頑張ろう

今日、シャープからマスクが販売されるようですね。 シャープ 21日からマスク販売開始「ちょっとお高い点もすみません」ツイートに励まし続々― スポニチ Sponichi Annex 社会 ネットで販売ですがたぶん繋がらないでしょう。 でもデスクワーク中なので俺も購…

今は我慢の時

今朝の緊急地震速報にはビックリさせられました。 大したことなくて良かったですが。 コロナで気分が滅入ってる上に大きな地震なんてほんと勘弁してほしいですよね。 でもそれもありうることで、心の準備もしておかねばということです。 週末の自粛というこ…

とにかく迅速な対応で

昨夜は雨が激しく降って風も強くなり、ちょっと不安を感じる夜を過ごしました。 三密の厳守徹底が叫ばれてる中、台風や震災が起こってしまったら? 一時避難等で避難所に集まってしまったら? 考えたくもないですが、そんな事態も想定しなくてはならないだろ…

寂しい新聞のスポーツ欄

昨日は、ランなしの休養日でした。 それでも月間走行距離が200km弱になりました。 今月も300kmを目指します。 中止となった仙台国際ハーフマラソンですが来年の大会の出走権は維持されるようで、特に一般ランナーには朗報だと思います。とにかくエント…

いずれ無観客試合でまずは再開かな?!

昨夜はナイトランしました。 途中道付けていたライトの電源が切れてしまい、ひとめぼれスタ手前の坂道が真っ暗危ないので、手前で折り返して、帰りのスポの周りを3周してトータルで20㎞走りました。 今週も結構走ったので今日は休養日にします。 帰宅すると…

中止になってゼッケンと参加賞だけは虚しい

昨夜は、ジョイでトレッドミル10㎞のみ。 帰宅すると5/10(日)に開催予定だった仙台国際ハーフマラソンのゼッケン、参加賞等が送られてきてました。 例年ならこれが届くと、いよいよだな!と気持ちも高ぶってくるのですが、今年はもうあきらめモードで残念…

リーグ戦再開は8月まで延びるかも?

昨夜もジョイでトレッドミルで10㎞ランしました。 今年はエントリーしたレースは新型コロナ感染の影響でいわきのサンシャインマラソンから8レース中7レースが中止。 残り7月初旬の函館マラソンもほぼ中止となるでしょう。 秋以降のレースもどうなるかわから…

運動不足の方はチャレンジしてみては?

昨日は一日中雨降りでどんより気持ちも沈みがちでしたが、今朝は雨も上がり青空が見えて気持ちの良い朝です。 昨夜もジョイでトレッドミル60分走りました。 このところずっと走ってるので疲労もちょっとあり足が重かったですね。 お昼に食べた十割蕎麦とアナ…

うちで踊ろう♬

昨日は、天気も良かったので洗車場に行き、マイカーの洗車しました。 午後からは外ラン。 ジョイから七北田公園に向かいます。 いつもの日曜日より人は少なめですが遊技場では子供たちが楽しそうに遊んでました。 公園内を走るのは気持ちいいです。 すれ違う…

マスク入手はまだまだ困難です。

昨日は、朝早めにドラッグストアでマスクを求めて並ぼうとしましたが、こんな貼り紙が?! あれば確実に購入できますが、先週のような大行列が出来て密集状態が生まれてしまいますからね。 それに俺の近所のドラッグストアでは長い行列が出来ていたのに、店…

無口な男がしゃべるようになった?

今日は週末ですのでまたドラッグストアでマスク購入に並びます。 昨日から気温が低く寒いのでダウン着て防寒対策して並ばなきゃ。 コロナがなければ、今日は柴田さくらマラソンで柴田町に向かうはずでしたが・・・ 昨日、6月開催の東根さくらんぼマラソンの…

あの頃は楽しかった

昨日は山形方面で仕事でした。 新型コロナ感染があるのでマスクして、数件立ち寄りましたが、どこも最低限の要件のみの会話で手短に済ませました。 山形市内の馬見ヶ崎の道路は桜が満開になると見事な桜ロードになります。 来週あたりがピークになりそうです…

再び延期で無期延期も?!

昨夜は久しぶりにナイトランをしました。 ジョイからスタート。 七北田公園を外周してさらにシェルコムまで行き、そこから加茂ゴルフ練習場方面から八乙女駅まで行き、ジョイに戻り11㎞ラン。 今夜もまたナイトランしようかな。 家の近所の加茂神社の桜が満…

HE IS BACK

新型コロナ感染、仙台市も止まりません。 仙台は新型コロナ4人感染 7日の宮城県内感染者32人 | 河北新報オンラインニュース 緊急事態宣言発令で東京脱出なるキーワードがあるそうですが、仙台に来ないでもらいたい。 仙台からも東京には行かないです。 …

チームにとって最大の試練

昨夜もジョイで筋トレ45分~トレッドミル60分弱。 先日、身体組織測定しましたが、ちょっとだけ筋肉量が増えてました。 3月からやってる筋トレ効果が出てきたのかも。 昨日はお昼に久しぶりに富谷市の「遊大」でランチ。 タンメンとから揚げが美味しい店です…

仙台も17日まで活動休止/オススメの自宅トレ

この週末は自粛しておとなしく?いや身体は動かしてました。 ラン仲間も皆、それぞれ単独で走ってたようです。 例年だとグループでお花見ランとか行ってますが、ひとりでパッと出かけてすぐ戻ってくるようなパターンのようです。 緊急事態宣言が近々出るよう…

苦労してでないと手に入らないマスク

昨日は、朝早めにドラッグストアに並びました。 先週も同じ土曜に並んだのですが、先週より30分近く早く並んだのですが、先週は4番目で今週は8番目。 俺が並んでからも続々後に列ができてきて開店の1時間前には50名ほどの行列になってました。 月曜日以降毎…

またも延期、しかも無期限とは・・

昨夜は仕事が残業で、ジョイでトレッドミル50分のみでした。 3月は月間走行距離が久しぶりに300kmを超えました。 大会が軒並み中止でコロナの終息の目処が立たないうちはないでしょう。 それでも走ることはやめられません。 ブログもですがランも俺にとって…

またも近場で⁈

今朝は、郡山市からの更新です。 昨日は、午前中会津若松駅近くで仕事でした。 駅の掲げられてるTOKYO2020がなんか虚しく感じてしまいます。 打合せ終わって、お昼は、前回お客さんに連れて行ってもらった店で食べようと向かいましたが、残念定休日。 それな…

さらに延期も?!

昨日から新年度です。 コロナ疲れで疲弊しがちですが、たまにはスタミナつけたランチでもとミートヒバチに。 サーロインステーキ150gとハンバーグ200gでがっつり食べてきました(^^♪ そのスタミナを夜、ジョイで発散。 筋トレ20分~トレッドミル30分~Bス…

希望は持っていたい

昨夜もジョイでトレッドミル50分~筋トレ20分~Bジャム45分。 この自粛ムードの中でスポーツジム大丈夫?とも思われる方もいるでしょうけど、スポーツジムもやれることはやってます。 前にも紹介してるかもしれませんが・・・ 換気をよくするため、定期的に…