2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨年以上の活躍を期待

昨日は朝早めにスポに出かけて外ラン。 多賀城市との境界線の高架橋あたりで往復11kmラン。 途中風が冷たくて、特に折り返してからは逆風でなかなか前に進まなかったです。 走り終えて、車で石巻に移動。 ジョイ石巻でボディジャム45分やってとんぼ返りで…

安定した力を保てるか?!

昨日は午前中七北田公園でラン。 ジョイから走って公園内周で3周ちょっと、後は外周してジョイに戻り15㎞。 新たなGPSウォッチは見やすく機能も充実して良かったです。 七北田川ではいつもの場所で白鳥君がのんびりたたずんでて、仲良しのカモがまわりを囲ん…

信頼回復できるのか?

昨日は、一日事務所でデスクワーク。 年度末のピークの忙しさに備えての準備でした。 昨夜のジム活は、ジョイでトレッドミル45分~ボディアタック45分~ボディステップ60分。 新しい相棒のGPSウォッチは機能がいろいろありますがまだ全然使いこなせなくて、…

チーム運営は順調に回復傾向

昨日は午後一で市役所近くに用事があり、その後近くのこの店に寄りました。 パンケーキが有名な店なので食べに寄りました(^^♪ このインパクト抜群の幸せ10段パンケーキをいただきました。 以前ラン仲間がひとりでこれを完食してたので俺も挑んでみましたが…

新たな相棒

今朝、出社途中まだ暗い空にひと際輝いてる惑星、土星?火星?まったく詳しくないけど、気になるくらいに大きく輝いてました。 オミクロン株の猛威が止まりません。 宮城県も500人弱まで増えてます。 全国的な増え方からすればまだ宮城県、東北地方はよく…

まだまだ頑張らなきゃ(-_-;)

昨日は山形で仕事でした。 晴れてて、運転もしやすくて移動も楽でした。 お昼は東根の七兵衛そばで。 きくらげが付いてて、これがいいんです。 それにつゆのかえしが辛味大根の汁。 ピリ辛の汁に美味しいそばつゆ。 のど越しのいい蕎麦がどんどん進みます(^^…

やはり期待できそうだ

毎日、寒い朝が続いてますが、今朝はおだやかな方かも。 山形方面の天候も予報では晴れマークなので出かけてきます。 昨日は、お昼に今年初の麵屋くまがいに。 今年初のつけ麺をいただきました。 くまがいの塩鶏そばも絶品ですがこのつけ麺も相当旨いです。 …

チーム関係者にコロナ感染陽性?!

昨日は、朝にスポでラン。 スポのグランドにはカモがたくさんいました。 10㎞走るつもりでスタート。走り始めてまもなく、GPSウォッチの画面が消えてしまいました。 最近寒さにさらされると電源が急激に消耗してしまうようで、もう昨年の冬から黄色信号は発…

点取り屋で期待できそうな新戦力

昨日は午前中七北田公園で15㎞ラン。 前日完全休養だった割に身体が重く感じる走りでした。 実際走った後に体重計乗ると大幅に体重増でした。 確かに金曜日、よく食べてたし、飲んでもいたからな~ ランの途中七北田川沿い、いつもの場所には白鳥君。 昨年の…

2022年日程

昨日は、週末で仕事が集中して残業でした。 ジム活、ランはお休み。 今日は外ランします。 昨日のお昼は仙台駅東口でランチ。 「あじーる」カレーの美味しい店です。 ランチのカレー&チキンカツをいただきました。 ご飯大盛で食べごたえあり,美味かったで…

成長していく姿が見れそう

一昨日、酷い鼻の具合でしたが、薬を飲み続けて、昨日からだいぶ回復。 今朝はもう普通の状態に戻ってます。 やはり薬はちゃんと服用しなきゃだめですね。 特にこの季節、寒暖の差が激しい時期は。 昨日は郡山方面に出かけました。 郡山は仙台より雪が降って…

今年はきっとやってくれる!

昨日は一日中鼻の調子が最悪でくしゃみ、鼻水でティッシュで鼻かんでばかりで、頭がくらくらしてました。 アレルギー性鼻炎でアレグラを飲んでますが、この数日飲まなくて、気候の寒暖の差に体調が反応して昨日の早朝から急にくしゃみ連発その後散々でした(-…

プラス効果でしかない?!

昨日は一日雪が降ってました。 午前中大和町,大衡方面に出かける予定でしたが、かなり吹雪いてて、仕事先の方も来ない方がいいと言われたのでやめて、午後に県南の村田町へ。 打合せ前にお昼に久しぶりに丸金食堂に。 4,5年ぶりくらいかな。 鶏唐揚げ定食…

新戦力紹介

昨日は、午前中会社のWEB会議。 最近になってZOOMでなくLINEWORKで行うようになりました。 こちらの方が簡単につながるようです。 それにこのLINEWORKは仕事をするにあたりいろいろツールを活用できて、優れものです。 昨夜のジム活は、スポでオリジナルエア…

関口、中原の移籍先が決まる

昨日は、ジム活をジョイ石巻でやってきました。 ボディジャムの新曲発表でした。前日のジャムが休館日で出来なかったこともありやりたかったので。 開始時間はお昼前なので早めに出かけてマックで腹ごしらえ。 旨辛ダブル肉厚バーガーをいただきました。 甘…

選手のやる気、本気

昨夜、寝ようと準備してると、いきなりiPhoneから警報音が?!! 何??津波警報?地震のニュースもないのに? 朝、TVをつけるの、どの局も津波のニュース。 トンガでの海底火山噴火の影響のようです。 全国各地の沿岸部の避難指示も出てます。 宮城県も仙台…

リャンの存在感

昨日は、どんと祭でした。 夜はジム活あるのでお昼前に事務所を出かけて、自宅近くの加茂神社に。 すでにこんなに山積みされてました。 お昼は、長命ヶ丘のジム仲間のカフェでランチ。 笑Mカフェコーヒーロースタリー。 閑静な住宅街にある隠れ家的なカフェ…

仙台の富樫になれ!

昨日は、午前中10時に陸前高田で仕事打合せでした。 気仙沼手前の三陸道PAからの景色です。 3.11以来の復興、復旧工事でだいぶ整備されてきてますがまだまだこれからの陸前高田市内です。 お昼前に気仙沼市内に移動。 お昼はこの横丁で。震災後にできたエリ…

レアンドロデサパド選手加入!

今朝も我が家のあたりは薄っすら雪が積もって、道路は凍結してましたが、4号線バイパスは道路も乾いてましたし、卸町も同様。 この時期仙台市内でも気温、気候もだいぶ違います。 昨夜は、ジョイでジム活。 運動前にインボディ測定。 体脂肪率が低すぎです。…

チームの中心選手として期待

今朝もうっすら雪が積もって寒い朝です。 今年はどうも雪も多いようで、出張も天候を見て判断しようかと思ってます。 来週予定の秋田出張も雪次第です。 昨日のお昼は長町駅近くの中華そばの田中そば店に。 寒かったし、山形辛味噌ラーメンと半ライスをいた…

キャンプ初日、活気ある練習が伝わってきます/GJ!広報カメラ様

昨日は、朝一でマイカーの洗車しました。 市名坂の免許センター近くの自動洗車機での洗車です。 年末年始の雪もありかなり汚れてて、洗車後もまだ車の下の部分の汚れが落ち切ってなくて、ダスターで何度も拭きなおしました(-_-;) 洗車後七北田公園でラン。 …

和を重視したチームづくり

昨日はたんぽぽRCの今年最初の練習会の日だったので顔を出してきました。 ジム活の時間もあるんで新年のあいさつをラン仲間としました。 練習会は午前10時からで8時半過ぎには緑地トラックに行って、緩く10周10km走りました。 天気良くて、風もあまりなく走…

今年一年でJ1復帰目指して始動!

仕事始めから週末にかけて、全国のコロナ感染者の激増が止まりません。 年末年始で人の移動がかなりあったので多少は増えると思ってましたが、オミクロン株の感染力の猛威がすさまじく、あっという間に全国各地の感染者が増えてしまいました。 年末年始あた…

ふくらはぎ

昨日は、一日事務所で仕事してました。 お昼も外食せず事務所で。 以前ナッツワールドで安かったので買っておいた汁なし担々麺のカップ麺。 辛いの苦手なのについ安かったから買ったのですが・・・ 実際食べてみると、食べるごとに咽て、ゴホっとしながら食…

匠が愛媛に完全移籍・・

昨日は、福島市内から山形の米沢~南陽市~山形市と新年の挨拶まわりを足早にやってきました。 朝一で福島市内に入ると、例年にない積雪でした。 国道13号線やバイパスは除雪して車の往来もスムースでしたが、そこから抜けての道路は積雪が凍結して轍(わ…

リャンが復帰!リャンの後継者と期待された選手は?

今朝も寒いですが道路は昨日と違って乾いてて通勤途中運転しやすかったです。 仕事始めの昨日は、まだ休みの取引先、仕事先もあって静かな一日でした。 昨夜のジム活は、オリジナルエアロが帰りの渋滞で遅れて間に合わず、グリッド30分~トレッドミル30分。 …

良かった!フォギーニョ契約更新

今日から仕事始めです。 今朝は特に冷え込んで寒い! 休み明けの事務所は冷え切っててなかなか温まりません。 とりあえずコーヒー淹れて温まってます。 昨日から雪が時折降る天気でしたが、夕方からさらに冷え込んだようで俺の住んでる団地の北環状線の坂で…

見習ってほしかったがもう遅い!

昨日も朝から箱根駅伝見てました。 往路優勝の青学、復路も危なげなく他校を寄せ付けない強さの大会記録で完全優勝! 昼頃買い物に出かけて、最後のゴールは車のナビのTVで。 news.yahoo.co.jp もう何も言えないです。 勝てば官軍、ネット上でも絶賛の嵐です…

お見事!采配的中で往路優勝!

昨日は、朝から箱根駅伝を見てました。 もちろん我が母校の応援ですが、各校の選手の頑張りにはドラマもありそれもまた魅力です。 また地元選手、地元高校出身の子が走ってると応援したくもなりますね。 1区で区間新で独走した中大の吉居君は仙台育英出身。…

2強対決か?大混戦?

今朝は、ちょっと遅めに起きて、箱根駅伝を見ながらの更新です。 我が母校の2年ぶりの総合優勝を信じて応援します。 今年の箱根駅伝は2強とも各校大混戦ともいわれてます。 エース級ランナーが各校いますが、我が母校は選手層の厚さで勝負! 昨年は往路で2名…