2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2014DIVISION 1 第1節 守り切って勝利を!

2月も終わりです。 大雪に振り回された1か月だったです。 今日は、夕方、ジム仲間の男の子の結婚祝いの飲み会があるので、早めに出社して仕事片づけてます。 明日は、いよいよJ開幕ですね。 毎年ですが年度末で忙しい時期なので、選手の練習見学等もでき…

今年の目標は??

昨日から盛岡です。 雪はもうほとんどないけど、夜は凍てつくような寒さでした。 画像は夜、9時頃の盛岡駅。 駅前は、この時間になるともう閑散としてますね。 宿泊したホテルのロビーには雛人形が飾られてました。 もうすぐなんですね~ ACL始まりまし…

チームのコンディションは万全?!

昨日、ジム終わって帰宅してから、ニュースで五輪から戻ったメダリストの会見等観てました。 やはり羽生君の金は輝いてましたね。 でもやっぱ一番は真央ちゃんですね! 日本外国特派員協会で会見での受け答えは、笑いに包まれた穏やかなものでした。 特にあ…

新たな戦術、フォーメーションの浸透度はイマイチ??

昨夜は、スポでトレッドミル、RPM(バイク),アタックとハードに3本消化。 RPMは3日連続で持久力強化出来てきてます。 先日の東京マラソン観ていて、ますます走りたい衝動にかられてきました。 フルマラソンデビューは東京でと決めてますのでそれ…

J開幕直前までの楽しみは?

羽生君の金、真央ちゃん感動の演技等盛り上がったソチ五輪も終わって、ポッカリ穴が開いたような日々に戻りそうなところですが、俺たちには今週末からJ開幕があるので、そろそろ戦闘モードにシフト変換しなければなりません。 仙台のスケジュールもやっと…

ゼロックス杯をみて☆2年前からますます広がる広島との差を痛感

昨日は、3週間ぶりに外ランしました。 いつものコースは、スポをスタート~鶴ケ谷~台原~上杉~幸町~東仙台ガス局と経由してスポに戻る20キロちょっとのほぼハーフの距離。 まだ雪が残って走りにくいところもあったけど、晴れてるし、気持ち良く走って…

胸も高まる!J開幕まで1週間!

2週続けて週末大雪の仙台でしたが、今朝は晴れて穏やかな天気です。 昨夜は、残業して帰宅途中の道路が凍結してて、タイヤが滑ってヒヤリとしました。 やはり油断大敵、冬の道、特に朝晩は要注意です。 昨日の真央ちゃんの演技の余韻で昨日、一日とてもお…

開幕スタメンを予想

明け方の真央ちゃんの演技良かった!感動した! 縁起終了後、感極まって涙の後の笑顔、これが真央ちゃん! 昨日のよどんだ気持ちも吹っ飛んだ。 メダルなんかどうでもいい。 最後に納得できる演技が出来たのだから。 17歳ソトニコワ、15歳リプニツカヤ…

セレッソに完敗!?収穫は二見君!

今朝は、なんか目覚めが悪いというか、テンションが低めです。 理由は、言わなくてもわかりますよね?俺だけでないですから。 日本中の多くの人がそんな気分ではないでしょうか。 でもまだ終わってない!最後まで頑張ってほしい!!ただそれだけです。 そし…

練習試合セレッソ戦、フォルラン欠場?!

今朝は、秋田からです。 昨日は、秋田の県南エリアをまわりました。 秋田は、このところ雪が降ってないようで仙台より、道に雪もなく運転しやすかったです。 まわりには、山のようになった大量の雪だらけですが。 角館といえば美人の産地ともうひとつ、ラー…

明日のセレッソ戦で見えてくるのか?!アーニーサッカーの浸透具合!

昨夜は、スポでトレッドミル40分、RPM45分。アタック60分のハードコース。 月曜日が一番、体重が落ちます(笑) さすがに帰宅するとぐったりで、ソチ五輪を観ることもなく爆睡でした。 今日は、これから秋田出張です。 豪雪エリアの横手で午後から打…

宮崎キャンプスタート!☆主力スタメンに異変ありか??

今朝もまた仙台は雪で昨夜から5~10センチほど積もってます。 家の近くのバス通りあたりは、まだ完全に除雪されてなく、圧雪のまま凍結してるので朝晩は、車を運転してて、ハンドルが取られて、運転しづらいです。 それにしても山梨や群馬の大雪、凄まじ…

仙台、このままで大丈夫なのか??

昨日は、朝から家のまわりの雪かきしたが、その後も一日雪が降り続いたので、夕方、いずみ中央の奥さんが借りてる駐車場のまわりと家のまわりを雪かきでした。 午後からの雪が水分を含んで重くなってたので、もう汗だくでした。 それにしても泉中央のあたり…

おめでとう!!羽生君!金メダル!!☆ユアスタでまた始球式を!

今朝の仙台は、雪がまた積もってます。一晩で20センチくらい積もりました。 昨夜まで東京でしたが、スゴい雪が降り続けてました。 結局、飲み会は、予約してたので決行です(笑) 錦糸町近くの亀戸の「割烹 升本」という店です。 歴史ある造り酒屋の割烹で…

やはり新主将は角田?!

羽生君、凄かったですね!! 地元の星が、大活躍はやはり嬉しい! しかも羽生君のご両親が仙台サポで何度もユアスタで試合前の始球式をしてくれてるし、仙台サポにとっては、 羽生君は、特別な思い入れもあるのです。 羽生 史上初100点超えでSP首位!…

赤嶺復調か?☆二見君のロングスローって?!

昨日は日帰りで東京出張でした。 都内は、まだ日陰にちょっと雪は残ってはいるけど、道路にはもう雪はなかったですね。 仙台はまだ7割程度道路にも雪が残って、ガタガタです。 明日から、また東京ですが、予報ではまた大雪の可能性もあるのだとか?! 土曜…

そろそろ結果もほしい!☆メダル期待の重圧の明暗

昨日、午前中、スポでオ○○ワと待ち合わせて、ハーフのランの予定でしたが・・・ やはりスポのまわりから、街中へのランは、無理(笑) トレッドミルもイッパイ。 結局1時間半、筋トレ等しながら待って、60分、11~12キロ走りました。 今日は、東京へ日…

どうなる守護神争い?!☆

昨日は、前日の大雪が残る中、山形に出かけました。 山形も仙台と変わらないくらいの雪の量でした。 お昼には、手づくり生パスタの店アンビランスでランチでした。 この店のマスターは、モンテサポです。 オルトラーナ(野菜のトマトソース)をいただきまし…

課題克服に前進するのみ!☆ソチ五輪

今朝は、昨日の雪が凍結して、ガタガタの道になってました。 渋滞するだろうといつもより、早めに出社。 それにしても昨日の大雪、日曜日で良かったですよ。 一日ずれてたら、今朝は定時の出社は、皆無理でしょうね。 まず車をすぐ家から出せないし、大渋滞…

まだまだ課題多し!大分戦★びっくりの大雪

今朝起きて、ノッコと散歩に出ようと外に出てびっくり?! 今まで見たことのないくらいの雪が積もってました。 このポストの上の雪、昨夜取り除いてもさらにまた積もってしまいました。 積雪約50センチくらいかな?! さすがにノッコも散歩拒否です。 完…

守備陣に厚み、安定感!☆チームスローガン「Challenge」

この週末は、雪マークの予報でしたが、仙台はまだ降ってません。 TVを観ると東京ではすでに雪が降ってました。 厳しい寒さは相変わらずです。 昨年からですが、当ブログのコメントしてくれる方に対してのレスが遅れ気味で大変申し訳なく思ってます。 昨年…

新規入場者増への期待の星?!

昨日は、日帰りでいわき出張でした。 冬でも雪がほとんど降らず、東北の湘南とも言われる地なのですが、雪が積もったようで、あちこち白いのが残ってました。 風が冷たく、メチャ寒くて仙台以上に?寒かったです。 明後日、2/9(日)には、いわきでサンシ…

練習試合(九州保健福祉大学)大量得点もまだまだ?!

昨日は一日、メチャ寒かったですね。 仕事で大崎方面に出かけたのですが、中新田から岩出山にかけてはもう別世界でした。 積雪もかなりあり、吹雪いてて、運転も大変でした。 岩出山の道路沿いの温度表示が-6℃。 大和町まで来ると、仙台と変わらず雪もほと…

エースの復活なるか??

昨日は、東京も雪が降ったようで仙台も徐々に冷え込んで夜、ジムで外ラン予定でしたが、あまりの寒さに中でトレッドミルで60分走ってました。 昨日は、山形で仕事でしたが七ヶ宿でも打ち合わせがあったので、久しぶりに七ヶ宿~高畠方面から出かけました…

今年のキャプテンは??

昨日は、節分。 以前娘たちが子供の頃には、豆まきしたものだが、今は恵方巻。 なんかコンビニの販売戦略にやられた感が、あるけど巻物は好きなのでやはり食べてしまいます(笑) 昨日、2/3は仙台の延岡での2次キャンプ初日。 キャンプレポはこちらから…

各ポジション争いが激化!

一昨日で仙台の鹿児島キャンプを終了、昨日は2次キャンプ地の延岡に移動。 歓迎レセプションの様子はこちらから。 先日の練習試合では4-2-3-1のフォーメーションを試していたアーニー。 攻撃の核としてウイルソンは外せないとして、FWの枠が狭ま…

新加入選手が大活躍の練習試合

昨夜、帰宅後に今年のハーフマラソンの出場予定の日程と仙台の試合をチェック。 5/11 仙台国際ハーフ 5/10アウェイC大阪戦 不参戦 6/8 東根さくらんぼマラソン 10/5 山形まるごとマラソン 10/5 ホームFC東京戦 不参戦? 11/23 登米かっぱマラソン 11/22 …

今年の試合日程発表☆最終戦はアウェイ広島戦。

昨日、仙台国際ハーフマラソンの5キロの部も締切になったようです。 まだ1週間も経ってないのに、ハーフは2日で、そして5キロまでも。ランニングブームも最高潮なんでしょう。 俺もブームに乗ってるわけでもないけど、今年は昨年以上にいろいろレースに…