2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レギュラー争い激化!

昨日は、山形方面で仕事でした。 東根市内で午前中仕事終えて、お昼は伊勢そばです。 11時半過ぎに行きましたがすでに激混みでした(-_-;) もちろん注文はもり天。 この冷めてるままのかき揚が、クセになるのです。 このまませんべいのようにバリバリ豪快に食…

守備の改善、成長/リャン久々FK弾決めた!

昨夜は、ジョイでボディアタック60分とトレッドミル40分。 フル走った後もちょっとオーバーワークぎみなので今日は完全休養にする。 来週末にいわきサンシャインマラソンでフル走る予定でちょっと調整しないとダメですね。 アジア杯で日本の決勝の相手は…

大迫 半端ないって!南野もGJ!

昨日は、前日のフルマラソンの筋肉痛で両太ももが痛かった(><) とりあえず接骨院でメンテナンス。 スポではトレッドミルでリカバリーラン。 アジア杯準決勝イラン戦が23時からなので、ゆっくり風呂につかって疲れを癒しました。 戦前の予想は日本の大…

明日、テグ長崎と練習試合

昨日、勝田マラソン走ってきました。 朝、早く勝田駅に着いて会場に向かう途中、スタート地点を撮ってみました。 ここからスタートします。 スタート時には1万5千人並びます。 スタート時間が10時半と遅く、時間あるので先にお土産を。 ここ勝田は乾燥いも…

メンタル面の成長で全豪優勝!おめでとうなおみ選手!

今日はこれから勝田マラソンでフルを走ります。。 今年になってまだ外ランを2度しかしてないので、あまり力まず楽しんで走るようにしたいです。 昨日は、午後3時前にラン仲間が車え迎えに来てくれ、一緒に勝田に向かいました。 夕食は石巻RCの方たちの飲み会…

外国人選手の活躍は不可欠!

今朝、起きてみるとなんと外は雪景色。 明日の勝田マラソンの会場は予報では晴れマークなので大丈夫そうだ。 雪なら大会は中止になります。 数年前いわきサンシャインマラソンが積雪で中止になってます。 昨日は、お昼に愛子の先の広瀬あたりで打ち合わせだ…

冷や冷やの勝利アジア杯/椎橋の飛躍の年に

昨日は、山形から米沢方面で仕事でした。 朝早めに出かけましたが、東北自動車山形道は雪で圧雪。 笹谷トンネルを抜けると気温はマイナス6度! 米沢に行くとさらに雪は吹雪で前が見えなくて運転しててひやひやでした(-_-;) 仙台に戻ると別世界。やっぱ雪がな…

今季リーグ戦日程

昨夜は、ジョイでトレッドミル60分~ステップ45分。 今日までしっかり運動して明日、明後日は休養で日曜日の勝田マラソンに備えます。 それにしても外ラン全然しないで本番を迎えるのは初めてかも?! 今夜、アジア杯準々決勝ベトナム戦があります。 格下…

元仙台の中原が仙台スクールコーチに!

今日は郡山から更新です。 昨日から出張です。 最近、泊りの出張の火,水のパターン。 以前なら必ず出張先でのナイトランしてましたが、最近はやってません。 スポが金曜日休日でその日を休養日にしてましたが、11月からジョイにも通って、金 曜日に必ず運動…

沖縄SVとの練習試合/身体を張って勝利!アジア杯サウジ戦

昨夜は、サウジ戦はスポの大広間で後半戦観てました。 冨安 決めたアジア杯最年少弾!難敵サウジ完封で8強 冨安選手のヘッドを決める前の駆け引きが上手かったですね~とても20歳とは思えない落ち着いた判断力! 今後も頼もしいDF選手が台頭してきました…

知らない分これからが楽しみ

昨日は、ジョイとスポをハシゴしてトレッドミルとプログラム3本やりました。 いい感じで体重も落とせてます。 今週は徐々に運動量を抑えて、週末の今年初のフルマラソンに備えます(^^♪ 今夜は、アジア杯決勝T、サウジ戦があります。 予想スタメンでは、GK…

常田選手の飛躍に期待!

昨日は、久しぶりにまったりの休日を過ごしました。 ゆっくり起きて、遅めの朝食。 午後に洗車をしてから、洗車場近くの「元町珈琲」でティタイム。 このお店、店内の内装が落ち着いた雰囲気で座席もゆったり。 スタバやドトール等のカフェとは異なるタイプ…

攻撃面で上積みが期待できるか?!

昨夜は、ジョイでトレッドミル60分~アタック45分~ステップ45分でかなり身体を動かしました(-_-;) 今朝はゆっくり起きましたが、まだちょっと疲労が残ってるかな。 今日は、本来は出勤日だが12月の代休で休みなのでのんびり過ごします(^^♪ 昨日は何度…

シュミット!スーパーセーブで1位通過!アジア杯

昨夜は、スポでラテンでした。 いつもなら終わってから皆で復習するのだが、アジア杯ウズベク戦があるので中止に?! いやいやそんな皆さん関心ないでしょう?(笑) でもサポ仲間のト○コちゃんとオ○○ワ君は、別です。代表戦というよりシュミットがスタメンな…

ハードワークのチームに/シュミットの出番か?!アジア杯

昨日は、山形、白鷹町で打ち合わせ。 白鷹には「千利庵」という美味い蕎麦屋があるのだが、残念!水曜日が定休日でした。 米沢方面に向かう途中長井市で「そば長谷川」で昼食。 天板蕎麦をいただきました。 蕎麦はそれほど太くもなく、のど越しよく旨かった…

守備崩壊の立て直しはフィジカルから?!

昨日は夕方、行き付けの接骨院でメンテナンス。 先日の3時間耐久ランでの疲労を緩和してもらいました。 特に右肩が最近、ランしててちょっと痛みがあったり、腰の疲労感を電気を流してもらい、だいぶ楽になりました(^^♪ 昨日、記事にしましたが板倉選手のマ…

びっくり?!板倉がマンチェスターシティに電撃移籍!!/裸参り

昨日は、大崎八幡神社でどんと祭、裸参りにたんぽぽRCの仲間と参加してきました。 今年で3年連続参加。3年続けるといいことがある?!今年でこの極寒との戦いも終わりです(^^♪ →仲間は皆、もっとやれと言いますがもう勘弁です(笑) 八幡小学校のグランドに…

仙台、今日沖縄キャンプに!/審判に助けられた日本

今日は、どんと祭。 大崎八幡神社でたんぽぽRCの仲間と裸参りします。 3年連続なので今年で最後です(^^♪ 昨日は、午前中台原森林公園で3時間耐久ラン。 走り込み不足で最初からペースも上がらず、終盤失速も11周、30kmのノルマは達成。 でも下半身は…

新選手加入会見

今日は、これから台原森林公園で宮城県トライアスロン協会主催で毎年開催されてる3時間耐久レースに出場します。 これでこの大会も5年連続出場してます。 今年は、あまり走りこんでなく、再来週の勝田マラソンに向けたロング走の練習の位置づけで走ろうか…

新戦力に期待しましょう!!/第2節はアウェイ横浜M戦

昨日の記事では開幕がホーム浦和戦はのみでしたが、第2節まで発表されました。 仙台の第2節はアウェイ日産スタで横浜FM戦となりました。 今年の仙台は、主力選手の流出により、新たな10選手の加入でのスタートとなります。 <ベガルタ>中盤の守備力強…

開幕戦はホーム浦和戦

昨日の記事で日付の勘違いがありました(-_-;) 正確には本日が11日でした。 申し訳ありませんでした。 ということで今朝のスポニチに記事が出てます。 仙台の開幕戦はホームで浦和戦です。 2月下旬で雪が降ることもありうる仙台なのにホーム開幕しちゃうん…

2019開幕カードは今日発表!

昨日は、午後から業界の会合。 予定より30分早く終了したので、急いで東京駅に! みどりの窓口で切符を早い時間帯に変更してもらい仙台に。 20時からのジムでのプログラムにぎりぎり間に合うかでしたが、ラッキーにも仙台に戻って、事務所からの車も4号線バ…

選手の背番号

今朝は久しぶりに皇居ラン。。。 手先が冷たくて痛かった(><) 昨夜は、八丁堀で仕事関係者とふたりで飲みました。 その方の行きつけのバーのママさんが青学OGだというので連れて行ってもらいました。 上野近くの入谷駅で降りて、5分くらい歩いてから、…

板倉選手退団

昨日は一日中寒かったです。 今日から東京ですが、厚手のコートを着て出かけます。 昨夜は、スポに行き、いつものようにトレッドミルでランしようとしたら、12台すべて埋まってました。 いつも夕方のこの時間帯ガラガラなのに・・・ しばらく待ってから6…

お疲れさま!菅井引退

昨日は、午前中、たんぽぽRC練習会に参加。 新年の挨拶をして、皆が愛宕神社にランで向かうのを見送り、ジョイとスポをハシゴしました。 スポでX55終えた時、LINEでラテン仲間でサポ仲間のト○コちゃんから菅井の引退のお知らせが?! えっマジか? …

リャンが契約更新!

今日で、正月休みも終わりです。 今日はこれからたんぽぽRCの練習会。 その後、ジムでがっちりプログラムやります。 昨日は、スポで今年初の外ラン。 やっぱ室内のトレッドミルでランするより全然楽しいし、気分良くランできます。 ただ昨日は風が強くで折…

さよなら奥埜選手

昨日は、孫のひーちゃんと2度目のアンパンマンミュージアムに行きました。 アンパンマンミュージアムを見つけるともうひーちゃん、大騒ぎです。 あいにく付近の駐車場は満車状態でちょっと離れた駐車場から徒歩で向かいました。 笑顔で動き回ってる後を追い…

さらなる飛躍を期待!

お正月は毎年、TVでのスポーツ観戦が楽しみのひとつです。 駅伝、高校サッカー、ラグビーは高校、大学等 昨日、TVで箱根駅伝、復路観てました。 わが母校の青学、5分30秒差をひっくり返して、奇跡の逆転優勝はできなかったですが、往路トップの東洋大を逆…

持ってる力を出し切れ!

昨日は、箱根駅伝観てました。 わが母校の5連覇がかかってましたが、4,5区で大失速の6位。 首位東洋大5分30秒の差は逆転移は厳しすぎますね(-_-;) サッカーでも同じですが、自分たちの持ってる力を出し切れたかどうかで東洋大や東海大との差がついて…

指揮官の手腕にも期待したい?!

昨日、元旦は、初日の出ランをせずのんびり起きて、午後からジムで汗を流しました。 ジョイは、元旦から営業なので混んでました。 他のジムが休みなので、お目当てのプログラムに他からもやってくる人が多かったようです。 俺はアタック60分やってから緩く…