2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

がっかりドロー

昨日から秋田に小旅行です。 今日、これから日本海メロンマラソン10㎞に出場します。 昨日は、朝一で車を洗車して秋田に向かいました。 お昼は羽後町で冷かけそば。 お客さんが続々やってきて行列でした。 弥助そばは、200年の歴史ある蕎麦屋です。 冷か…

そろそろゴールも?!氣田選手に期待

今日は、午前中秋田県に向かって出かけます。 明日、男鹿市で開催の日本海メロンマラソン10㎞に出場します。 2019年に出場しましたがその後コロナ禍で中止となり3年目やっと再びの開催です。 前回の時は前日、ユアスタでの試合後に移動の強行スケジュールで…

もう取りこぼしは許されない

今日は月末最後の仕事で忙しい一日になりそうです。 明後日、秋田県男鹿市で日本海メロンマラソン10㎞に出場します。 コロナ禍で感染者急増でどうなるかと思われましたが、とりあえず体調チェックシート、3回目ワクチン接種証明書コピー提出の徹底で開催する…

カルドーゾが復帰間近?!

昨日は昼休みに新たな接骨院に行ってきました。 ほねつぎの大きな看板が目印でした。 ほねつぎって子供のころ捻挫したりやんちゃで怪我した時によく通ってた柔道場の中の部屋でいかつい先生に足を曲げたり延ばしたりされた記憶、イメージが残ってますが、全…

またも?!

昨日は午前中山形市内で打合せでした。 山形は晴れてて暑かったです。 お昼は前日、山形のラン仲間はインスタで紹介していた店に行ってみました。 最近オープンした店のようです。 コスパの良いお店のようです。 冷たいじねんやラーメンとミニカレーをいただ…

く~っ!!

気が付けばもう今月も今週いっぱい。 歳を重ねれば重ねるほどに時間の過ぎるスピードだけは早く加速してるように思えてしまいます。 新型コロナ感染者の第7波は相変わらずの増加傾向はおさまることなくこのままどうなっていくのか? これまでのような対策で…

もっともっと集中して戦ってくれ!

昨日は午前中たんぽぽRCの練習会でした。 天気も晴れて暑くなってきました。 ジム活もあるので早めにきて走りました。 5㎞緩くランしてから・・ この厚底シューズに履き替えて5㎞走りました。 ㌔4分20秒で走りました。 履き替えるとこのシューズの良さ、…

敗因は準備不足か?!

昨日は午前中七北田公園ラン。 快晴ではなく雲が多かったですが気温が上がらず走りやすかったですが前日のジム活の疲労が残って身体が重かったです。 15㎞走るつもりでしたが12kmでやめました。 一度帰宅してちょっと身体を休めて午後からボディジャム60分…

古巣相手に活躍を期待してます

昨日は、仕事で県南方面を周ってました。 山元町から村田町、角田市、亘理町と慌ただしかったです。 最初の山元町での打ち合わせが終わり早めのランチは近くのこのお店 このあたりならやっぱここでがっつりランチです。 開店直後でまだ混んでなくすぐ料理も…

どこまで激増するのか?!仙台にも?!

昨日は午前中岩手県金ヶ崎で仕事でした。 お昼は奥州市内で ちょっとしゃれなカフェで。 内装は落ち着いた雰囲気です。 日替わりのパスタランチをいただきました。 あさりとキムチの豆乳クリームパスタ。 美味しかったです(^^♪ アイスコーヒー、フルーツ付で…

勝利後一番のお楽しみ広報カメラ様

新型コロナ感染、第7波の勢いがすさまじいですね。 昨日、仙台市内だけで1200人、宮城県で2000人を超えて過去最高を記録しました。 周りに感染者、濃厚接触者もいないのでイマイチ実感ないのですが、確実に身の回り近くにまで迫って来てると警戒は必要なよう…

移籍して良かったですね

今朝は朝から蒸し暑くなりそうな空気を感じますね(-_-;) 昨夜から今朝にかけてTVのニュースも新聞の夕刊、朝刊も羽生君引退一色ですね。 本人は引退って言葉は使いたくないみたいですが、フィギュアの場合はプロ転向イコール引退ですからね。 これまでの功績…

好調FW陣

昨夜は世界陸上女子マラソンを見てました。 日本人選手は一山、新谷がコロナ感染陽性で欠場で松田選手のみ。 スタート直後からエチオピア、ケニヤのアフリカ勢中心にハイペースに松田選手は付いていけずに徐々に離されてしまい、17,18位くらいでの序盤でした…

好調攻撃陣の調子を維持継続

今朝は久しぶりの晴れ間の朝です。 ブログ終わらせたら七北田公園ランしたいです。 昨日は、午前中ちょっと小降りだったり止んだりの天候でしたがジョイから多賀城方面を外ラン。 ウィンドブレーカーにキャップをかぶって往復12㎞ラン。 汗だくで戻ってすぐ…

無双5発で快勝!

今朝も梅雨空ですっきりしない天気ですが、気持ちは快晴です(笑) 昨日は、午前中いつもなら七北田公園ランですが雨降りなのでジョイでトレッドミル。 世界陸上見ながらなので退屈せず15㎞ランできました。 サニブラウンの走り期待できそうです。 幅跳びの橋…

リスク管理徹底して

宮城県内大雨になってます。 皆さんも十分気をつけて行動してください。 news.yahoo.co.jp 県内は特に松島町が大変なようです。緊急安全確保レベル5です。 今朝、全国ニュースで町内の様子が放映されてます。 付近の方々が無事避難されることを祈るばかりで…

前節猛省で明日は絶対!

今朝も梅雨のような天気です。 昨夜は石巻ジョイでジム活。 トレッドミル60分~ボディアタック45分~ボディジャム45分。 楽しく汗かけました。 昨日のお昼は久しぶりに「麺ハウスこもれび」で 大衡ブラックのライスを注文。 にんにくをちょっとおさえめにし…

とりあえずホッとしました

昨日は午後からWEB会議があり一日事務所で仕事でした。 午前中から土砂災害警報アラートがiPhoneから鳴り響いてました。 埼玉県あたりでかなりの豪雨被害があったようですが宮城県も相当降ってたようで昨夜の報道ステーションでもまず宮城県の様子が映像で放…

替えのきかない選手

今朝は雨がかなり強く降ってます。 全国で局地的に豪雨で冠水等の被害も出てるようです。 出勤時卸町界隈もやばいかなと覚悟してましたが意外に雨水は引いてました。 でもこのまま降り続けば冠水箇所も出てきますので要注意です。 昨日は午前中WEB会議で午後…

楽しみな来季新加入選手

今朝は梅雨のような天候です。 昨夜は、ジョイから多賀城インターまで17㎞ナイトラン。 雨降ることなく走れましたが湿気があって汗だくでした。 風呂ですっきり汗を流してのビールは最高です(^^♪ 昨日のお昼はうどんが食べたかったのでこの店に。 美味しい武…

取りこぼしのドロー

今朝はなんとも気分が良くないですね。 昨夜の試合があれでしたからね(-_-;) 昨日は前日までとは朝から暑かったですね~ たんぽぽRC練習会で広瀬川緑地トラックに向かいました。 車から降りて歩いてる時から首筋あたりがジリジリ暑くなってました。 昼からの…

確実に勝ち点3を

昨日は午前中七北田公園ラン。 曇って気温も低めで走りやすかったです。 公園内を3周してから運転免許センターに向かって七北田川沿いを走りました。 草が生い茂ってる中も移動して 孤独の白鳥君との再会を期待したのですが残念、いなかったです。 遠目に白…

早く見てみたい!

今朝はまだ曇ってますが、予報では一日雨降りのようです。 できれば午前中降らないでほしい。 雨降りならジョイでトレッドミル、降らなきゃ七北田公園ランします。 昨日はお昼、街中にいたので藤やに行ってみました。 毎年この時期になると何度も来てしまい…

期待出来そうな補強

今朝も雨降りで梅雨に戻ってしまったような天気です。 気温もちょっと下がり目ですが蒸し蒸ししてますね。 昨夜のジム活はスポでトレッドミル5㎞~オリジナルエアロ45分~ボディアタック45分。 オリジナルエアロはス〇さん引退でMイントラになって初めてです…

仙台らしさを出せたゲームで快勝!

昨日、雨が降ったおかげで気温が下がり昨夜はエアコンなしでも快適に眠れました。 今朝も連日の猛暑からすればかなり涼しいです。 それに仙台の快勝もあって気分の良い朝です(^^♪ 昨日、いわきで打合せでした。 いわきでのランチはだいたいジュネスのたまか…

守備の集中力を切らさないこと!

今朝また揺れましたね。 仙台は震度4、震源地は宮城県沖のようです。 毎回揺れるとただただ棒立ちで揺れが終わるのをひたすら待って、揺れがおさまるとホッとしてます。 昨日は福島市内から米沢市~山形市内と午前中だけあわただしく移動しました。 例年だ…

弱点はGK?!

KDDIの通信障害、俺のiPhoneも個人のも会社のもauでしたので昨日の午前中までは仕事に支障が出て困りました。 それでも週末の土日をはさんでたので最低限の支障で済みました。 とりあえず昨日、朝一で仕事先の携帯電話のやり取りの多い人たちにPCメールで一…

久しぶりの勝利の余韻に浸る

今朝、明け方の雨、かなり強く降ったようでしかも急に降ったからなのか河北新報の朝刊は濡れてしまってめくれないページもありました。 でもこれでは商品としてダメですよね。 河北の販売所に電話入れとくように母親に言っておきました。 出勤途中卸町界隈で…

リベンジ出来て良かったがすっきりしないのは何故だ?

昨日は午前中七北田公園ラン。 早い時間帯でも暑かった(-_-;) それでもいつもの顔なじみのランナーたちは淡々と走ってました。 15㎞走ってもう汗だくで、そのままジョイで風呂に入ってすっきり。 昼からのボディジャム60分新曲発表に参加。 いっぱい動いたか…

やられてばかりで終われない!

7月になって梅雨明けして猛暑が続いてます。 今朝もジリジリ暑いですが早めに七北田公園ランします。 昨夜のジム活はジョイでボディアタック45分~ボディステップ60分。 ボディステップは新曲発表会でした。 ちょっとした振り付けがあって面白かったです…