2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2016DINISION 1 2'nd 第14節 FW金園復帰か?!

今朝は、かなり肌寒い朝です。 今日で9月も終わり、確実に秋です。 今年は秋の長雨でほとんど残暑もなくこのまま寒くなってしまうのかな。 明後日は、山形まるごとマラソンでハーフ走ります。 天気は今日時点の予報で曇りマーク。 雨も降らず、暑くもなくが…

あと1ヵ月あまりで終わってしまう

昨日、amazonから届いていた宇多田ヒカルのニューアルバム。 やっぱこの人の歌声、楽曲は聴いてて心地よいね(^.^) ただ9曲目のコラボのラップは微妙かな、俺的には。 先週末の仙台30kで25km付近で両足のふくらはぎ、太腿が攣ってしまった件で先輩ラン…

際立ってたパブロのパスセンス

昨日から郡山です。 ホテルで仕事片づけてから、街中を10㎞ナイトラン。 たまには一人飲みでもと郡山の駅前に。 いつもなら金寶酒造で一杯なんだけど、別の店でと駅前酒場に でもちょっと後悔(笑) う~んもつ煮込みが・・・・ 金寶酒造のあの独特のとろみに…

新潟は監督解任!

なんか残留争いしてるでもなく降格したわけでもないのにこんなモヤモヤした気持ちになってるなんて初めてです。 そう感じてるサポがほとんどではないでしょうか?! 新潟は監督解任だそうです。 J1新潟、吉田監督を解任 成績不振で 仙台が名古屋に負けたこ…

気持ちが伝わってこない試合/バス囲みも

昨日は、朝、泉ヶ岳トレイルランの会場にラン仲間の応援に出かけました。 スタートを見送ってから一度戻り、ユアスタで事前準備。 開場してから再び、泉ヶ岳へ。 車で20分程度なのでちょうどショート、ミドルコースのランナーが続々ゴールしてました。 たん…

リベンジしなきゃ!

昨日の午前中、仙台30K走ってきました。 たんぽぽの仲間は、皆、明日の泉ヶ岳で俺だけかと思ってたら、イソ〇君やコッショリさんも参加してました(^_−)−☆ またサポ仲間の〇ラキ君も走ってました(^ ^) スタート時刻午前10時にはかなり気温も上がり暑さとの戦…

2016DINISION 1 2'nd 第13節 2試合連続ゴールに期待!

今日は、これから広瀬川河川敷コースで仙台30kです。 往復5kmの周回を6周するレース、というよりフルマラソンに向けての練習の位置づけ。 ペースメーカーが付き、フル3時間ペース(㌔4分15秒)、3時間半ペース(㌔5分)等 俺はこの中間のペースが良か…

ここで勝っておかないと・・

昨日も昼ごろスポに出かけて外ランを軽くしようとしましたが、雨が降ってきそうなので、中でトレッドミルやってからスタジオプログラムを2本。 帰りに雨が激しく降ってきました。そんな帰り道、家の近くに坂道で雨の中を力強く走るランナーがいました。 よく…

更なる飛躍を期待!

昨日のお昼は秋田の湯沢の地元の取引先に教えてもらった隠れた名店でした。 せいろも天丼も美味かった! 昨日のリベンジしたぞ(笑) 注文したのはミックス天丼。 せいろと天丼のセットメニュー。 天丼が揚がるまでせいろをいただきました。繊細な蕎麦の香り…

今年も熾烈!最後の1枠残留争い

昨日の昼は秋田の湯沢からでした。 とても個性的な店で、看板ないのでナビで向かって通り過ぎてしまいました。 こんな目立たない店なのに店内カウンター8席は満席で4人待ちでした。 さすが秋田のラーメン店のランクで上位ですね。 味噌ラーメンの店でお目当…

引き立て役になるかも?

昨日は、前日レースだったのでリカバリーランとスポでスタジオプログラム2本。 リカバリーランは外ランで5km程度とスポからスタートしたが、すぐ雨が降ってきてしまい1kmで戻り、トレッドミルに切り替え。 今週末は仙台30kなので今日からまたちょ…

2016DINISION 1 2'nd 第12節 決定力不足が深刻

昨年のように暑くもなく、コンディション良かったので、スタートから4分5秒前後で10キロあたりまでいけたのだが••• 10キロまでのタイムは、41分3 秒で伊達ももより2分以上速く、PBタイムでしたが、後半失速(・・;).. それでもなんとか目標の90分切り出来たので…

見事なJ1初ゴール!

今日は、これから一関国際ハーフマラソンで走ってきます。 もうすでに雨降りでこのままだとずぶぬれランになりそうですが頑張って走ります(^^♪ 2016DINISION 1 2'nd 第12節 甲府 1-1 仙台 中銀スタ 得点 山本(PK)24’西村37’ 仙台 西村がJ1初ゴ…

若手コンビに期待しましょう!

昨日は、スポが休みだし、レース前でもあるので、行きつけの接骨院で足のメンテナンスのみで休養。 仕事で県南方面だったのでランチは岩沼でよく利用すル「魔女のたまご」 いつもワンパターンの日替わりランチを食べてましたが、ナポリタンが食べたかったの…

2016DINISION 1 2'nd 第12節 ここは絶対落とせないぞ!

昨日もランチはいわきのちーなん食堂でラーメン半チャーハンとボリュームたっぷり。 週末の一関ハーフから仙台30K、山形まるごとハーフ、新潟マラソン(フル)と4週連続レースなので今週、週明けからカーボランチしてます(^_−)−☆ 昨日、amazonで宇多田ヒカル…

リャンの復帰間近?!

昨日は、日帰りで東京出張でした。 お昼に以前から気になってた店にと築地に行ったのだが水曜日は市場が休みってことでその店も休みでした(-_-;) ガッカリでした。そんな築地ですが、中国人をはじめ外国人がいっぱいいました。 営業してる店もあったのですが…

夢が膨らむリアルキャプテン翼くん!

このところ雨が続いて、気温も下がってすっかり秋って感じになってきましたね。 秋は、スポーツの秋、読書の秋とか言われますがやっぱ食欲の秋ですかね(^^♪ お前の場合は一年中だろ!とか突っ込まれそうですが(笑) そんな食いしん坊でラーメン好きな俺です…

次節はさらに苦境に・・・

昨日、岩沼方面に仕事で出かけたのだが、岩沼インターで降りて4号線バイパスに出る交差点の手前で大型トラック横転してて、その復旧作業であたりは渋滞してました。 近くでランチした時に店の女の子に訊いたら午前9時頃に発生した事故で曲がりきれず横転した…

2016DINISION 1 2'nd 第11節 今期3度も3連敗!

このところ朝晩が涼しくなって秋になってきた感がありますね。 ランニングもシーズン到来です。 東北の場合、冬の期間、大会がないので3月、4月あたりがランの開幕って感じになるのですが全国的には冬もレースが多く開催され、夏の暑い時期が少なく、特に…

残り試合全て勝つと言ってるだけでは勝てません!/定禅寺ストリートジャズフェスティバル

昨日、午後から次女のバンド∞Z(ゼロゼロゼット) の定禅寺ストリートジャズフェスティバルのライブに行ってきました。 3年前は観客もまばらでしたが、今年はもう警備員が通行整理しないとならないくらいに観客が集まってくれました。 たんぽぽのラン仲間…

サポの信頼を取り戻せ!/定禅寺ストリートジャズフェスティバル開催

今日から定禅寺ストリートジャズフェスティバルです。 午後2時10分から仙台商工会議所前で∞Z(ゼロゼロゼット)のLIVEがあります。 昨日は、山形で仕事でした。 来月の2日開催の山形まるごとマラソンの看板が街中のあちこちに目に留まります。 ここ…

2016DINISION 1 2'nd 第11節 茂木君が起爆剤になれるか?!

昨日、一日雨降りでしたが、夕方からまた雨が激しくなり、スポに来てトレッドミルやって、ラテンを始めtてすぐ場内放送で駐車場が冠水し始めてるので車を移動するようにと・・・ 外に出ると、ちょっと暗くてわかりにくかったのですが、なるほど駐車場の建物…

欲張らずまずひとつ勝つことです!/ジャズフェス告知

明後日から定禅寺STREET JAZZ FESTIVALが開催されます。 次女のバンド∞Z(ゼロゼロゼット)も9/10(土)14:10~14:50 仙台商工会議所前で演奏します。 興味のある方、ジャズフェスに来られる方等是非観に来てください(^.^) 昨夜こんな記事を見…

メンバー入れ替えが功を奏した

今朝は盛岡からの更新です。 昨日焼走り方面に向かったのですが途中の風景を見てたら、青空の一部がかすんできて、徐々に色づいてきてるのが見えてきました。 するとみるみると虹が広がってきました。初めて虹ができる過程を見ることができました。 昨夜は、…

成熟してるのとは違うような?!

昨夜は、スポで新しいプログラムを2本やりました。 いつもの月曜日はトレッドミル30分~ボディステップ(アタック)60分~RPM30分でしたが、今回からトレッドミル30分~エクストリーム55、60分~トップライド30分に代わり、まだちょっと違…

ザル守備の修正と気持ちの切替

昨日は、午前中たんぽぽRCの練習会。 朝は曇ってたが練習の始まる10時過ぎには晴れてきて暑い中のビルドアップ走10kmでした。 毎回ですがラスト2kmでペースは㌔4分10秒を切るとそこから厳しくなる。 いつもそこれ置いていかれるランナーはサブ…

呆れてしまった大敗

ひどい!あまりに酷過ぎる!!! こんなにボコられるなんて・・・・ しかも相手は川崎や浦和等J1の強豪でなく、J3の格下なんですよ。 ナベさん、あんた、いったいどんな指導してるんだ!と腹立たしくもなってきたり呆れてしまったりで、試合後もうどうで…

格下相手も気を緩めるな!天皇杯盛岡戦

昨夜は、スポ休みなのでコボスタ隣の陸上競技場でナイトラン。 楽天の試合のある日は、歓声がもろに聞こえてくるので勝ってるか負けてるかもだいたいわかります(^^♪ 昨夜は、5000mタイムトライアルでした。 どうも距離が短くなると、スピードを活かしき…

僕たちが信じないで誰が信じるんだ!/初戦敗退での出場はゼロ?!

昨夜、スポでやっと戻ってきた車のキー。 実は、今週の月曜日、いつものようにスポで運動して帰るときに、車に乗る際、うっかりキーを落としてしまい、その落とした所が側溝になって鉄の格子になって中にポシャン・・ 中で水没してるのは見えるのだが、この…

モチベーションは天皇杯のみ?!

昨日、午前中、七ヶ宿町で仕事の打ち合わせがあり、七ヶ宿ダム付近を車で走行中、50mくらい?先を歩いて横切る鳥が?? 何だ???よく見ると黒に赤色や青色も?キジだ!! 慌てて車止めて鳥の方にiphoneを持って追いかけるも草むらの中に消えてしまった…