2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2017DIVISION1第28節 雪辱を晴らしたい!

明日の復興マラソンに向けてカーボローディング。 浦和戦勝利のためもあるのでメニューはとん勝つ定食。 とんかつ浜でいただきました。 今日は、昼頃岩沼の7復興マラソンの会場で受け付けで参加賞等もらってきます。 ランの調子はイマイチですが、目標にして…

クリスの意地の一発に期待!

昨日は山形の東根方面で仕事でした。久しぶりの伊勢そばをと向かうもショック、臨時休業(T ^ T) 蕎麦を食べるモードで来たので谷地の肉蕎麦とも思っだけど、こちら「七兵衛」にしました。 喉ごし良くて美味しい蕎麦です。 上山の原田蕎麦に近い蕎麦ですね(^ …

シュミットは重傷だった。

昨日、午後に亘理駅近くで打ち合わせだったので、帰りに週末走る復興マラソンのコースを試走しました。車でですが(笑) ここはスタートから10km地点の荒浜。 ここから2kmほど行って最初の折り返し。 15km付近から海岸沿いをひたすら走ります。 何処…

石原の代役は?

今朝の緊急地震速報、スマホは二階の寝室にあったのでわかりませんが、下の食堂のTVで警報を見てました。 毎回この警報は嫌ですね~揺れるのを待つこの微妙な間が(-_-;) 昨夜がスポでナイトランで緩く10km。 その後のボディパンプも重さを落として緩く…

苦手な相手も減らしていきたい!

昨夜はスポでプログラム2本。 ランはおやすみでした。 土曜日のイベントで1年ぶりにボディアタックやって、スカッとしましたが、普段使わない部分の筋肉の筋肉痛がやってきて腿のあたりが重かった(-_-;) 今夜は、軽くナイトランかな。 上野の赤ちゃんパンダ…

2017DIVISION1第27節 この勝ち方を継続したい!

とっても気分のいい週明けです(笑) もちろん仙台快勝があったからこそです。 昨日は、やくらい高原マラソン10km走りました。 スタート地点のやくらい高原スキー場は快晴でした。 このコースは、前半ずっと下り坂で後半ずっと上り坂の非常にタフなコース…

相性のいい金鳥スタでまた勝った!

昨夜はスポで1年ぶりのボディアタックのイベント。 楽しかったな~ 今日はこれからやくらい高原マラソンで10km走ってきます。 2017DIVISION1第27節 C大阪 1-4 仙台 金鳥スタ 得点 石原42’野津田70’水沼74’椎橋77’野沢90’ 【…

ベテランの意地を見せろ!

今朝は早めに墓参り。 寝坊して予定より遅めでしたが、それでも6時半過ぎなので混雑することなく済ませました(^^♪ 昨日は、完全休養で足の状態もだいぶ回復。 今日は、スポのイベントで2本やって汗をどっぷり流したいです。 もうちょっとウェイトオーバー…

2017DIVISION1第27節 これまでの相性はいいんだけど

昨夜、スポでラン仲間と11月のリレーマラソンの打ち合わせ。 今年は仮装でいくってことで、ナ○ちゃんが早速Amazon購入してきて試着。 まだ内容は言えませんが、ある生物です(^.^) これを十数人で着て走るのはかなり面白そうです。 昨日はいわきで食べ…

勝ち上がってほしかった!!!

昨日は、福島出張でいわきに宿泊でした。 いつもなら出張ナイトランですが、右膝を痛めてるので今回は休みました。 そこで久々にいわき平駅前で一人飲み(^^♪ ほろ酔いで戻って爆睡でした。 夕方、ニュースで知りましたが、安室ちゃんが引退だそうですね。 フ…

いつまでもやられてばかりではね~

昨日は、夕方接骨院で痛めた右膝のメンテナンス。 患部は右膝なのだが、押される個所は内腿の上部だったり、腰だったり。もう激痛で大変でした。 それでも終わってみるとほとんど痛みはなくなり、ナイトランも軽くですが10kmほどやれました。 今年の仙台…

残り試合の相手はかなり厳しいぞ!

一昨日の一関国際ハーフで痛めた右膝ですが、休むことなく、昨日、スポでトレーニングしました。 X55やった後、外に出て8kmウォーキング。これがいい感じで痛みが和らぎ、その後のプログラムも1本こなしました。 今日は、夕方、行き付けの接骨院で診て…

2017DIVISION1第26節 鬼門突破ならず・・/新チャント

昨日、一関国際ハーフマラソンで走りました。 右ひざの違和感の影響あったのか序盤5kまたりですでにペースダウン。 そこからが長かったです(;´・ω・) ハーフのタイムとしてはここ数年でワーストでした。 フルの途中のハーフ通過タイムより悪いかも?! レー…

惜しかったけどまたも勝てず

今日は、これから一関に向かいます。 一関国際ハーフマラソンでハーフ走ります。 だいぶ涼しくなって走りやすいコンディションですが、右ひざの痛みがちょっとあり、どこまでやれるかわかりませんが頑張ってきます。 2017DIVISION1第26節 F東京…

今度こそ!!!!

今朝は早朝出勤。 眠いです(笑) 昨日、ランなしで完全休養。 今日は、午前中仕事で午後からスポで軽く調整。 明日は、一関国際ハーフでひさしぶりのハーフのレースです。 今年はまだ90分切れてないのでなんとか切りたいが、調子はイマイチだしはたして・…

2017DIVISION1第26節 そろそろ勝てるかも?!鬼門の味スタ

昨日もスポで短めにナイトラン6km。 前日よりは、いい感じで走れたがまだまだだ。 それに前日はパンプやエアロバイクやって殻で疲労度もあったから。 脚の疲労もあるのでラン後ラテンのみでエクストリームはおやすみにした。 今日は完全休養で明日は軽く…

痛いシンゴの離脱。代役は?

昨日、東京に出張でした。 長女とひーちゃんと池袋まで一緒に ルミネのタイ料理のマンゴーツリーカフェでビュッフェランチ(^ ^) 旨かったけど食べ過ぎかも。 夜、スポで体重計に乗ってちょっとヤバかったかも(笑) 週末に一関ハーフあるので走る距離は抑え…

「まだまだやれる!」目立つ移籍組の活躍

昨日は仕事も忙しく、右ひざを接骨院でメンテナンスもあって、スポも風呂のみでした。 今日はこれから日帰りで東京出張。 それに合わせて長女と孫の日ーちゃんも東京に帰ります。 7月中旬からずっと我が家にいて、日ーちゃんの成長を見守れて楽しい2か月だ…

鳥栖戦の勝因は走行距離?!

昨夜、スポで最後にトレッドミルで軽く走ったが、ちょっと右膝に違和感ある。 先週初めに痛めてから、無理しないようにして完治したと思ったのだが、週末土曜日に23km走ってからまたちょっと違和感があって、まだちょっと治ってないみたい。 今夜、接骨…

鳥栖戦快勝!ジャズフェス♬しげるも(笑)

目覚めのいい朝です(^^♪ こんな日に限って朝刊が休肝日って、なんてこった!(笑) 昨日、ゼロゼロゼットのジャズフェス無事終了しました。 たんぽぽのラン仲間、スポ仲間、サポ仲間と観に来てくれて、ありがとうございます(^ ^) ひーちゃんも連れてきましたが…

左サイドから切り崩す!

昨日は、快晴の中、午後から長めにラン。 スポ~七北田公園2周~八乙女駅~文学館~台原森林公園~鶴ケ谷~スポ 23kmほどランしました。 前半ちょっと上げていきましたが、右ひざにちょっと違和感があり後半無理せず5分ちょっと超えてラン。 今日は、ジ…

2017DIVISION1第25節 タフなゲームを勝ち抜け!

昨日は、お昼に仙台市卸売市場内の「寿司吉」でランチ。 ここは海鮮丼等がリーズナブルな価格でしかも美味い! でもやっぱ食べてしまうのはこれ! マグロのほほステーキ。 ここでしか味わえない美味さ。 納豆や付け合わせのスパもありボリューム満点。 昨日…

今後の参戦&ラン予定は?!

昨夜、スポでいつものトレーニング。 前日の右膝痛も接骨院でのメンテナンスでほぼ完治でしたが、今度は右臀部の筋肉痛。 さすがにこの歳のせい?(笑) 今日はスポ休みだし、おとなしく静養します(^^♪ 明日から定禅寺ジャズフェスティバルが開催されます。 …

匠君、J2徳島へ修行に!

昨夜、雨だったので外ランやめて、スポ内トレッドミルで走ったのですが、右膝に痛みがあり、止めてエアロバイクを35分のみで、接骨院で電気入れてマッサージしてもらいました。 ちょっと疲労もあるのかも・・・ 明日は、アスリートパークでインターバル走予…

相手に左右されない強いメンタリティで

昨夜はナイトラン18km緩く走りました。 前日は、フライデイズナイトランで37km走ったのとマスターズでの幅跳びや100m走の疲れで筋肉痛と疲労でダルくてリカバリーランでした。㌔6分半程度でしか走れませんでした(-_-;) 今夜は負荷をかけたスピ…

さらに高みを目指して!

昨日は、泉方面で仕事だったのでお昼に長女を誘って久々に「五福星」で肉そば。 変わらぬ旨さです。 サイドメニューのカレーも美味。 具がたっぷりの餃子も旨し! おかみさんの接客も相変わらず神対応で不動の人気店でした。 最近食べ過ぎなのか?体重が多め…

準決勝進出!次は川崎戦。

昨日、弘進アスリートパークでマスターズ陸上競技大会に参加してきました。 出場した種目は3種目。 最初の種目は走り幅跳び。 昔やってたのはハイジャンプでしたが、その頃はジャンプ力もありそこそこ跳べてたのでやれるのではと甘くみてました。 練習も一切…

鹿島に勝って準決勝へ!

今日はこれからマスターズ陸上競技会に出場します。 元々中学時代は陸上部で走り高跳びと中距離走の選手でした。 まさかまたあの頃の競技に参加するなんて思ってもみなかったのですが、たんぽぽRCの仲間が前回出場して、誘われて、やってみようかなと思っ…

ルヴァン杯準々決勝第2節 4強王手!

昨夜、フライデーナイトラン、3時間完走しました。 リレーチームが100チーム以上あり、盛り上がってました。 フルに備えロング走の練習で参加しましたが、やはり周りの熱気に刺激されて、ペースが上がりいいトレーニングになりました。... ただ調子に乗…

ありがとうハリル!お見事采配!!

いや~良かったですね(^.^) ロシアW杯が決まって一安心です。 最終戦までモヤモヤすることなく、すっきり一発で決めてくれました。 一昨日に王者鹿島に勝利して昨夜もこれまでW杯予選で一度も勝てないオーストラリアに勝利だし・・あ~気分最高ですよ(^.^)…