2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

DIVISION 1第25節 生き残りを賭けて!

最近、我が家の近所で頻繁に熊が出没してるようで、連日ニュースになってましたが昨日、やっと捕獲されたようです。 仙台・加茂でクマ雄1頭捕獲 まだ生息か、周辺警戒 | 河北新報オンラインニュース 以前にも加茂中やベニマル古内店付近で目撃されたりで心…

ジャメのスピードを活かせ!

www.nikkansports.com 最近、夜は涼しくてエアコンなしで寝れましたが、昨夜は一度寝ましたが、蒸し暑くて汗だくになって目覚めてしまい扇風機を回してまた寝ました。 さすがにもうエアコンつけたまま寝ませんでした。夏風邪が完治してませんから。 昨夜は、…

熱い応援の声がまさかそこまで届いていたとは?!

今朝は、ちょっと寝坊してしまいました(-_-;) 夏風邪はだいぶ良くなってきました。 まだちょっと咳が出ますが、体調は良く昨夜もジョイでシバムとやりました。 先週の金曜あたりから風邪の影響で運動しててもなんか疲労感があったのですが、昨夜は全然で動き…

地元出身選手には特に熱い思いで応援したい!

昨日は、運動せずに完全休養だったので風邪もだいぶ回復しました。 まだ咳が出ますが元気です(^.^) 今朝の河北の記事になってましたが、道渕選手は地元出身の選手です。 【仙台】道渕、ファン感で決意新た「もっと勝ちを届けないといけない」 : スポーツ報知…

もっとミドルシュートの精度を上げてほしい!

夏風邪がなかなか治りません(-_-;) 先日の湘南戦の時にはすでに風邪気味だったのに声をからして応援したのもあって、声もかすれてます。 昨日、自宅近くの耳鼻科で診てもらいました。 昨年もこの時期に同じような症状で診てもったと先生が言ってました。 昨…

先が見えない戦いが続く

昨日は、午前中広瀬川緑地トラックから宮沢緑地まで2往復15kmランしました。 晴れてましたが風が心地よくて気持ち良くランできました。 午後からスポでスタジオプログラム2本やりました。 夜になって、咳が出てきて、体温計で37.8度。 氷枕して寝ました…

内容からすれば妥当な引分けだけど・・・勝ちたかった!!

昨日は午前中七北田公園でランしました。 ちょっと風邪気味だったので無理せず緩めに。 風が吹いてて走ってて心地よかったです(^.^) お昼は、公園近くのまんみで麻婆焼きそばと半ライスで栄養補給。 応援へのエネルギーを蓄えました。 毎回、次戦準備を終え…

残留争いがますます熾烈に!?

昨日は山形の東根で仕事でしたので、お昼は、伊勢そばに。 いつものもり天。ボリューム満点、固いかき揚げをバリバリ豪快に太くて固めの蕎麦と食べる醍醐味が何とも言えない美味さでクセになります(^^♪ 昨夜、ジョイでトレッドミル~Bアタック45分~Bス…

明日は必勝ですよ!

昨日、職場近くの菓子問屋に話題のお菓子を求めて出かけました。大人買いしたかったのですが、さすがにシブコ効果で品薄で、7個しか店頭になかったです。 このお菓子、ビールのつまみにいいですよ。 ヤフオクで1個300円の値が付いてるらしいですが、84円で売…

気になる選手

昨日は、郡山、須賀川方面で仕事でした。 最近あまり須賀川に行ってなかったのでお昼は久々にかまだ食堂の中華そばをと向かったですが休みでした。 楽しみにしてたのでがっかり・・ 仙台に戻る途中本宮市内の金丸本店でランチしました。上の画像です。 まだ…

ブログ移転しました。

ブログ閉鎖に伴い、はてなブログさんに本日からお世話になることになりました。 昨日、移転手続きする際に移転のお知らせをこれまでのブログしなかったという大きなミスをしてしまいました。 これまでYAHOOブログに訪問してくれた皆さまちゃんとあいさ…

取りこぼしは禁物!

一昨日出場した最上スマイルマラソンは、やはり暑さでやられたランナーがいたようです。 救急車も着てましたし、夏の大会は暑さ対策して参加しなければなりません。 スタート時間も8時半より早くてもいいくらいです。 7時半ならまださほど暑くもなかったです…

楽しかった川崎戦

昨日、山形県村山市で最上スマイルマラソン、10マイル走りました。 朝、移動までは曇り気味で気温もあまり上がってなかったですが、スタート時には、 晴れて暑くなり、走り出したらもう暑さでグダグダでした。 なんとか完走したって感じでした。 タイムも全…

次につながるドロー

今日は、これから山形県村山市で開催の最上スマイルマラソンで10マイル(約16km)16km)走ってきます。 昨夜の川崎戦は、相手のパスサッカーで崩されるDF陣がギリギリ耐えて頑張ってくれましたが、ドローが精いっぱいでした。 よくやったとは思…

2019DIVISION1 第23節 攻撃に変化がほしい

昨日は、午後からジジ、ババ、お孫ちゃんの3人でアンパンマンミュージアムに。 アンパンマンミュージアムには、これで3度目。 3人では2度目です。 とにかく走る! 走る! ずっと走り回ってました。 俺の孫らしいですね~(笑) 大好きなバイキンマンにハグ…

分の悪い相手だが

昨日は、午前中スポからひとめぼれスタまでラン。 晴れて暑かったですが、風が吹いてたので暑さを軽減できました。 ペースは上がらずですが15km走ったので上がらずですが、週末の最上スマイルマラソンに向けていいトレーニングになりました(暑さに耐える…

よし!3回戦突破!天皇杯

昨日は、かみさんの実家に出かけてきました。 かみさんの父親が米寿なのでお祝いの食事を石巻市内で。 中華好きな方なので「中国料理 揚子江」に前日予約を入れておきました。 人気店のようでお昼に行くと外に行列で予約しておいて良かったです。 料理はどれ…

復活のキッケケを!

昨日は、午前中、広瀬川の緑地トラックでラン。 朝のうちは曇ってましたが、走り始めると晴れてきてジリジリ暑さが(-_-;) 20kmは走りたかったのですが、あまりの暑さに15kmまで。 しかもペースも上げられず、ヨレヨレのランでした。 緑地トラックに向…

明日は天皇杯3回戦

お盆休みになって朝、晩はだいぶ涼しくなってきました。 昨日は、長女夫婦、孫、次女、かみさんで山形にかき氷を食べにでかけました。 山形の天童市の総合運動公園内に6~8月の3か月限定で営業してる腰掛庵。 超人気のかき氷なので朝6時半に仙台を出発。 …

2019DIVISION 1第22節 勝点は取れた試合だったのだが・・

昨日、夕方近くに仙台に戻ってきました。 朝、6時過ぎに長女宅の練馬を出発しましたが、首都高からすでに渋滞が始まって ました(-_-;) 東北道に入る料金所を出たところでは3車線に入る部分でもう、ごちゃごちゃでした。 やっと車線に入り自然渋滞でトロトロ…

1点が遠い

今日はこれから仙台に帰ります。 昨夜は、練馬の長女宅で一泊。。 お盆休みの帰省ラッシュで東北道下りが渋滞するから早めに出発します。。 昨日も東京に向かう途中、東北道下り線はすでにかなり渋滞してました。。 昨夜の試合については、明日詳しくアップ…

今度こそアウェイ参戦で勝利を

今夜の味スタ参戦します。 7時頃仙台を出発して、昼過ぎに長女宅近くの駐車場に車を停めて、電車で味スタ最寄り駅の飛田給駅に向かいます。 今日の東京の最高気温は35度。 熱中症対策で水分補給をしっかりしたいですね。 今年、2度目のアウェイ参戦。 前…

2019DIVISION 1第22節 久しぶりの味スタ参戦楽しみ

毎日、猛暑が続いてますね。 このまままだしばらくこの暑さに耐えながらの日々が続きそうです。 明日からお盆休み、9連休になります。 明日の味スタ参戦以外は遠出せずの予定です。 山形に蕎麦食べに行くくらいですかね。 お孫ちゃんが帰ってくるので近場で…

気持ちを引き締めて

昨日は、午後から東京に出張でした。 お昼に仙台駅だったので何食べようかと・・・ カレーが食べたい気分だったので、それも普通のカレーが。 甘味処 郷のカレーライス。 大盛りです。 じゃがいもゴロゴロのポークカレーです。 シンプルな家庭の味で旨かった…

お金なくとも活躍できる選手は獲得できる

昨夜は久しぶりにアスリートパークで爆走会に参加してきました。 かなり蒸し暑い中、2kmジョグして汗だくに。 800mを8本、間200mジョグのインターバル走をやりました。 メチャきつかった(-_-;) 最初の2,3本で最後までやれるか?って感じでしたが、…

味スタ参戦決定!

今朝、ニュースで女子ゴルフ全英オープンで優勝した渋野選手の特集してたのを見ました。 彼女、笑顔が素敵な選手ですね~やっぱ笑顔でプレイするのっていいです。 でもサッカーの試合とかだと、へらへら笑ってんじゃねーなんて野次られそうですが(笑) さっき…

楽しくて充実した週末

週末明けの月曜日です。 いつになく良い目覚めです。 週末が思いもよらぬ素敵な2日間となったからなのは言うまでもないです。 一昨日の仙台の戦い、結果的に苦しみながらも粘って守り抜いての勝利の余韻を昨日の大会で再現できる走りが出来ました。 昨日は…

両サイドが躍動して勝利!

2019DISION 1第21節 仙台 2-1 磐田 ユアスタ 関口デイでしたね。 開始4分で先制! ラッキーなゴールでしたがしっかり決めた関口が素晴らしい! その勢いそのままに2点目も関口がドリブル突破からの道渕へナイスアシスト! 先制点は道渕のクロスからだし、ま…

しっかり守って勝つ!

今朝も暑いです。 最高気温は35度まで上がりそうです(-_-;) 久しぶりにゆっくり目覚めました。 午後からユアスタですが午前中はのんびり過ごせそうです。 明日は秋田の男鹿市でメロンマラソンで10km走ります。 今夜の試合終了後に秋田の横手市まで向かい…

2019DISION 1第21節 長沢復帰で攻撃力アップ!

毎日、暑いですね。 先週の今頃までは梅雨明けがどうのすっきりしない天気だったのにもう思いきりの真夏、猛暑の日々です。 日中問わずエアコンなしで生活できませんね。 会社の入ってるテナントビルも事務所は涼しくなっても廊下がサウナみたいで、事務所か…