2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

FW不足のピンチが一転上向いてきたのは?!

今朝は快晴です。 昨夜はみぞれ混じり雨で寒かったです。 県北方面は積雪だったようです。 予報は確かに雨から雪マークでしたが、まさかと思ってました。 最近の天気予報はさすがだと思ったです。 昨日は予報が午後から雨だったので午前中七北田公園ラン。 …

正GKは小畑選手で!

いよいよGW突入です。 特に出かける予定もなくのんびり休日になりそうです。 昨日は休日前で一日中忙しかったです。 それでもお昼には仕事仲間とランチしました。 仙台駅近くの「すが井別館」に行きました。 穴子がおすすめのお店です。 穴子は大好物なので…

しっかり勝ち切れた熊本戦

今朝は晴れてますが肌寒いです。 明日からいよいよGW突入です。 来週末の仙台国際ハーフマラソンがあるのでラン&ジム活も疲労を蓄積しない程度にやります。 昨日は山形市内でランチ。 レストランろかーれというイタリアンレストランです。 初めての店です。…

負傷欠場?石原選手の代役は?

もうすぐGWです。 4月もあっという間に過ぎていった感があります。 明日まで仕事すれば7連休で5/6に出勤してまた連休。 10連休の人もいるようです。 今年のGW期間中は出かける予定はなし。長女が帰省しないのでお孫ちゃんと遊べないし、仙台ハーフ前の1週間…

強行日程5連戦は確実に勝ち点積み上げを!

昨日は一日暖かくて春の陽気でした。 お昼は市場の寿司吉でランチ。 マグロとぶりの漬け丼。 あら汁も美味いし最高でした(^^♪ 昨夜のジム活はやりたいプログラムがないのでナイトランを長めに。 ジョイから利府のグランディまで往復21.1kmハーフマラソンの…

気が付けば2位浮上です

週末の勝利で迎える週明けの月曜日はやはり気分いいですね(^^♪ 昨日は前日のジム活と20㎞走の疲労も残ってたので外ランはパスして、トレッドミル40分軽くやってからのボディステップ45分~ボディアタック45分。 多少の疲労感あってもジム活プログラムは楽し…

絶好調氣田!カルドーゾ覚醒か?!

昨日は、午前中洗車場で洗車。 その後七北田公園ラン。 仙台ハーフも2週間後なので20㎞走りました。 実際走るより㌔1分以上遅いペースでしたが20㎞走るので精一杯(-_-;) こんなんで大丈夫なのだろうか?ちょっと不安です。 七北田川のいつもの場所には孤独…

油断せず戦い切る!

昨日は、山形市内から新庄方面で仕事でした。。 朝早めに出かけましたが、東北道仙台南ICから菅生SAに向かう途中渋滞でノロノロ。 事故で消防車も数台来てました。 山形市内での仕事を済ませ、新庄へ向かいました。 この数か月新庄市内に仕事で何度も来て、…

吉野選手が復帰

昨日は、朝一でジョイに寄って、来月14日開催のレスミルズイベントの申し込みをしてきました。 有名なレスミルズのイントラがふたり参加してのプログラムでファンも多いようで午前8時からの申し込みに10名程度集まってました。 俺は車で10分以内なので早め…

相手よりボール保持率を上回る戦い方

昨日は庄内方面に日帰り出張。 庄内も桜が満開でした。 快晴で鳥海山が絶景でした。 お昼は久しぶりの満月で。 満月と言ったらワンタンメンです。 煮卵ワンタン麺です。 トロトロの皮のワンタンが絶妙に旨い。 ランチで餃子も安くてセットでいただきました。…

声出し応援が解禁に?!

今朝は晴れてましたが、出かける時車のフロントのガラスがちょっと凍結して寒かったです。 昨日、街中を車で移動してるとあちこちで見られました。 仙台国際ハーフマラソン、いよいよ開催されるんだと実感できますね。 同じタイミングで今月末開催する予定だ…

声出し応援が解禁に?!

今朝は晴れてましたが、出かける時車のフロントのガラスがちょっと凍結して寒かったです。 昨日、街中を車で移動してるとあちこちで見られました。 仙台国際ハーフマラソン、いよいよ開催されるんだと実感できますね。 同じタイミングで今月末開催する予定だ…

ブレずに攻撃力を上げろ

今朝も晴れて気持ちいい朝です。 4月も3分の2が過ぎて、とにかく毎日が早く過ぎてしまいます。 仙台国際ハーフマラソンももう20日切ってます。 昨夜はジム活プログラムやるのないのでナイトランでジョイから多賀城インターまで往復16㎞。 ㌔5分切って走…

采配?決定力の差?!

今朝は晴れてますが気分はどんよりしてます(苦笑) 結果がアレなので更新も短めになってます。 昨日は、朝は早くスポから多賀城方面にラン12㎞。 その後石巻ジョイにボディジャムで向かいましたが途中事故で三陸道の鳴瀬~矢本間通行止めで大渋滞。 それで…

楽しみな一戦

昨日は午前中いつものように七北田公園ラン。 雨が上がり晴れ間も見えてきた中で多くのランナーが走ってました。 七北田川沿いのいつもの場所には孤独の白鳥君の姿も。 この日も走ってる間に餌付けに来てる人がいました。 ランは15㎞。 走り始めは風がちょっ…

独走を阻止だ!

昨日は、山形で仕事でした。 蔵王インターでおりてすぐ馬見ヶ崎川沿いに鮮やかな桜並木続きます。 雨降りでしたが、絶景の満開の桜でした。 このあたりは秋に開催の山形まるごとマラソンのハーフマラソンの15㎞の折り返し地点。 芋煮坂と言われてる長く続く…

活躍際立つ氣田選手

今朝も肌寒い朝です。 数日前までの初夏のような暑さから一転してます。 今日はこれから山形方面部仕事で出かけます。 山形なのでお昼はラーメンか蕎麦を食べたいですね。 昨日のお昼は久しぶりに朱華飯店 唐揚げ定食をいただきました。 デカい唐揚げがごろ…

広報カメラ様で余韻を楽しむ

今朝は昨日までの暑さから一転雨降りで涼しいです。 すっかり春らしい気候が続いて各所で桜が満開です。 我が家の近所の加茂神社も。 週末はお花見する人が集まりそうです。 一足先にちらっと寄ってみました。 昨夜のジム活はジョイでした。 オリジナルエア…

当初層が薄かったのが一転分厚くなった

昨日も暑い一日でした。 もう半袖でいいくらいの気候でした。 ただ明日以降雨マークで気温も10度以上下がるようです。 花粉症なのか鼻の具合がイマイチです(-_-;) 昨夜のジム活はスポでトレッドミル10㎞~ボディジャム45分。 ジャムの新曲は3回目でほ…

いい流れで難敵に挑め!

昨日も暖かい一日でした。 いたるところで桜も開花してました。 もう桜満開間近ですね。 画像の桜は宮千代付近の道路沿いえ咲いてました。 昨日のお昼は岩切のむぎの里でランチ。 暑かったので冷やしたうどんとミニかつ丼のセット。 冷たいうどんがのど越し…

素晴らしい2点目シーンだった

今朝は気分良く朝刊を見てから出社しようと思ってたら残念,休刊日だった。 昨日は午前中ジョイから岩切方面にラン。 気温が急上昇したのが汗が噴き出るくらいでした。 12㎞走りましたが、ランの前後で体重がマイナス1.6㎏減でした。昼からジム活でボディステッ…

準備万端?!

今朝も目覚めてからゴルフ、マスターズを見てます。 前日まで2位タイと健闘してた松山選手第3Rは苦戦してます(-_-;) 昨日は午前中七北田公園ラン。 快晴で気持ち良く走れました。 七北田川には孤独の白鳥君がこの日もいました。 前日のジム活の疲労もありラ…

デサバトの出番あるのか?山口戦

昨日から当ブログもハッシュタグを設けてみました。 そうしたらアクセス激増でびっくりしました。 一昨日、昨日と秋田出張でした。 昨日、金曜日はカレーの日と言われてます。 海上自衛隊で毎週金曜日のメニューだったことからの説のようです。 昨日、ホテル…

サッカーに絶対はない!

昨日から秋田出張です。秋田には3ヶ月ぶりでした。 朝早めに出発、天気も良く山越えの峠も雪はなく快適なドライブでした。 10時過ぎには秋田市内に着いて取引先を数件訪問。 コロナ禍でもあるので手短に用件を済ませながらの訪問でした。 お昼は前回も行った…

早速FW補強!

昨日は、今季予算書の作成でほぼ一日デスクワーク。 夕方からは町内会の理事会。 今年役員になって、会計を担当してます。 慣れない会計業務で頭の中は混乱してます。 面倒見のいい方がいるので助かってますがとりあえず1年間頑張ります(-_-;) そんなことで…

目標に向かって

今朝は出勤時、かなり靄がかかってました。 昨夜のジム活はスポでボディジャムの新曲99番でした。 動きのバリエーションが豊富で楽しいコレオでした。 イントラのハ〇カちゃんの躍動感ある動きに触発されて、俺も目いっぱい動いてもう汗だくでした。 昨日…

FWがふたりだけに?!

昨日は、新年度でいろいろ資料作成もありちょっと残業。 お楽しみの勝利の後の余韻を楽しむ夕方のニュースザッピングしながらのトレッドミルランには間に合わなかったです。 ジム活のプログラムも変更で月曜日は何もやるのがなくなってました(-_-;) ナイトラ…

2トップの活躍で連敗ストップ!

昨日は朝一で広瀬川緑地トラックでラン15㎞。 快晴で気持ち空気を感じながらのランでした。 練習会は10時からですが、スポでボディアタックの新曲やるので、顔だけ出していくのと陸連登録料の支払いもあるのでそれまでに走りました。 今年1月の初旬以来ほ…

連敗を止めてくれ!

昨日は午前中七北田公園でラン。 天気良くてラン日和。 ただ風が冷たかったですので手袋してました。 七北田川のいつもの付近には孤独の白鳥君がいました。 この日はいろいろ動いてましたね。 餌付けに来てる人のところに来て川から上がって、餌をもらってま…

デサバト選手合流!!

4月になってますがまだ寒いですね。 新年度で昨日は急遽夕方WEB会議もあり、予算資料づくり等で残業。 ジム活、ランはお休みです。 今日は天気良さそうだし、午前中七北田公園ランします。 昨日はお昼、街中でランチ。 久しぶりの「中国めし竹竹」 麻婆豆腐…