2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

課題もいろいろ

昨日、朝早く出て白河まで来たけど、メチャ暑かった~(-_-;) ここまで来たら、やっぱ白河ラーメン食べておかないとね(^ ^) 久しぶりのとら食堂、開店直後に行ったけど、もう行列でした。 ワンタン麺煮たまご付を注文。 安定の旨さです。 きざみ玉ねぎをトッ…

あのスーパーゴール、クリスなら必然!

先日、泉ヶ岳のトレランでの筋肉痛が半端ない(><) 一昨日より昨日と太腿の筋肉が痛い。 昨日、行きつけの接骨院でメンテナンスしてもらったけど、かなり太腿の筋肉が固くなってるようです。 先日のクリスランのスーパーゴールにまだ酔いしれてます。 ホ…

クリスランのスーパーゴールで逆転!!!!

昨日は、午前中広瀬川緑地トラックでたんぽぽRCの練習会でした。 練習会は2週間ごとに開催。前回は仙台国際ハーフだったので1か月ぶりでしたが、トラックにに来てびっくり?! 雑草が生い茂って、先が見えなくなってる。 この石のベンチが集合場所ですが…

今日こそホームでオーラを歌うぞ!

昨日、朝から泉ヶ岳でたんぽぽRCのラン仲間とトレイルラン♪ 昨年も同じ時期に泉ヶ岳から船形まて行ったけど、今年は途中、雪がかなり残ってて、風も吹いてきたりで三峰山登頂で引き返しました。 それでも往復22キロ、キツかったけど楽しかった(^ ^) 終わって…

ホーム連敗阻止で久しぶりの勝利を!

今日はこれからたんぽぽRCラン仲間と泉ヶ岳でトレラン練習してきます。 あいにくの雨もようですが、来月の本番の葉山山岳マラソンが梅雨突入で雨になる加納氏可能性も高いので練習にはいいかも。 昨日のお昼は久々に仙台市内の「レストランボギー」 この店…

2017DIVISION1第13節 油断大敵!

昨夜は、3日ぶりのスポ。 出張中ナイトランはしてたものの食べて飲んででかなりの体重増かと思いきや・・・さほど増えてなくてホッとしました。 いつもより飲むビール等も控えめだったしね←健康診断近し ←普段から控えろよってことですが(笑) 明日はたん…

ルヴァン杯決勝T進出へ一歩前進!

今朝は盛岡からの更新です。 昨夜は盛岡市街をナイトラン。 フルの疲労はそんなにないと勝手に思い込んでるけど、やはりあるのかも?! そんな感じのランでした(-_-;) 昨日、午前中秋田県大仙市で打合せ。 盛岡に向かうのに角館を経由するので、これはあの店…

今夜で決めよう!ルヴァン杯決勝T進出を

昨日から秋田市内です。 今日は大仙市から角館、田沢湖町経由で盛岡泊り。 昨夜は、秋田市街中をナイトラン。 フルの疲労もさほどないので、足の具合みながら徐々にペースを上げて10㎞走りました。 ゆっくり目に走りながらフォームをチェック。 腕の振りと…

若手の活躍、躍動は嬉しいし楽しい(^.^)

昨日、フルマラソン2016年度の年齢別ランキングが発表されました。 俺は58歳部門で98位。 昨年57歳の時は200位くらいだったかな? なんとか目標の100位以内達成。 だけどハーフマラソンランキングが17位なのに比べるとずいぶん下位です。 これはやは…

2017DIVISION1第12節 良かった左サイドの永戸/奥州きらめきマラソン

奥州きらめきマラソン、予想どおりの暑さの中なんとか完走しました。 暑さにやられた感でなく、いつもの足の攣りが20キロ過ぎからきてしまい←これも暑さからなのか⁇ いつも以上に攣りと暑さ対策のゼリー、サプリメント準備してたのにダメでした。 スタート直…

内容的には圧倒もドロー

今日はこれから岩手県奥州市で奥州きらめきマラソンでフル走ってきます。 先週の仙台国際ハーフマラソンとは真逆の気候で気温も29度まで上がるとか(-_-;) これはもうPB更新どころでなくまずは完走を目指します。 水分、塩分をしっかりとって、無事走りき…

2017DIVISION1第12節 個の突破を許すな!

昨日の記事がネット環境からイマイチだったので皇居ランについて・・・ 宿泊したホテルがセントラルヒルズホテル。 ヒルズというだけあって坂道にありました。 近くに神田明神がありここから皇居ランスタートしました(^^♪ 宿泊した最寄り駅のお茶の水駅周辺…

相性の良さがかえって気になる(-。-;

皇居ラン(^_-)-☆ 昨日から東京です。 マイPCのネット環境がイマイチ。 いつもの更新が出来ません(-。-; 明日はアウェイ横浜戦。 日産スタジアムは8試合負け無しの5勝3分。 相性抜群なのがかえって、そろそろヤバインじゃないか?なんてネガティブに。 前節…

監督の力量が試される時

昨夜もスポで軽くトレッドミル1時間。 ストレッチだけでやめようかとも思ったのだが・・・・ お昼にまた食べてしまったので(笑) 福島市内の鳥政。 ホルモンと餃子の店です。 ランチのホルモン定食を注文。 鉄板に野菜とホルモンが盛られて目の前のコンロ…

これからの4試合の結果次第で・・

昨夜は、いつもの火曜日のナイトランの予定でしたが、仙台国際ハーフマラソン直後なのと、週末に奥州きらめきでフル走るのでキツい練習回避なので中止でした。 俺はやる気満々でしたが(笑) ひとりで競技場で走ろうかとも思いましたが、19時半からスポでバ…

もっと選択肢を増やせ!

昨日は、昼休み過ぎに行き付けの接骨院で足のメンテナンス。 さほどのダメージもなく、ちょっと太腿と左ふくらはぎの張りくらいかな。 今回の仙台国際ハーフマラソンの走りは伸び悩み部分を表してるようなペースでした。 ランナーズアップデートで5kmごと…

今季初の逆転負け/仙台国際ハーフマラソン駆け抜ける

昨日は、仙台国際ハーフマラソン完走しました。 予報では曇りになるはずでしたが、ずっと雨が小降りのままでした。 ゼッケンがAブロックなので競技場内でアップができるので、雨の日は特にありがたいです。 荷物も着替えも屋根がある場所できるのはありがた…

エース二人ゴールので勝利を!/仙台国際ハーフマラソン

今日は午前中仙台国際ハーフマラソンです。 昨日、昼頃勾当台公園広場にて参加賞のTシャツ等受け取ってきました。 その前に近くの藤やで今年初の冷やし中華。 右が大盛で左が100円増し。 大盛が1.5玉で100増しが2玉。 俺が100円増しでしたが2…

2017DIVISION1第11節 下位との差を広げたい!

明日は、いよいよ仙台国際ハーフマラソン。 レース前は、カーボローディングで炭水化物を多めに接種するといいと言われてます。 しかし1週間前あたりから徐々に疲労度を考慮して運動量を抑えていくので体重が減ることなく増えてきちゃうのが毎回悩みの種で…

リーグ戦前半も折り返しでこれから勝点を積上げだ!

明後日、待ちに待った仙台でのランナーの祭典、仙台国際ハーフマラソンが開催されます。 年々この大会は一般市民にも浸透してきてるようで、あちこちで話題にもなってます。 スポでもいろんな方から沿道で応援してますと声かけられたりで、非常に楽しみです…

クリス起死回生の一発!

昨日は、東京出張で今回も後半途中残り15分からの参戦でした。 ユアスタに向かう途中、やけに柏サポの応援が聞こえるし、嫌な予感してたらやはらは1点ビハインド。 アディショナルタイムもなくなり、負けかなと思ってたら、クリスがやってくれた!! とって…

若手の躍動に期待の柏戦

昨夜は、毎週火曜日恒例の陸上競技場での練習会でしたが、ラン仲間がそれぞれ都合悪く、皆欠席。 俺ひとりで走ってきました。 仙台ハーフ間近なのであまり長く走らず、ジョグを前後に3km、2kmでメインは5kmビルドアップ走。 4分40秒~30秒~2…

混戦で気の抜けない戦いが続く

仙台国際ハーフマラソンまであと5日。 今年は足の状態はまずまずいいです。 しかし肝心の走りの方は、レースにあまり出てないので走ってみないとわからないです。 でもこの大会は俺だけでなく地元仙台のランナーにとってはお祭りで思い入れも強いと思います…

2017DIVISION1第10節 次につながる戦いは出来てる!

昨日は、ゼロゼロゼットが復興LIVE出演ということで、俺もスタッフになってお手伝い。 ユアスタ内の3階のVIP1ルーム近くに控室が用意されてました。 ピッチでの感触を?! ベガチアがバックでリハーサル中、位置合わせ等調整中 外でのLIVE。 こ…

今度こそ勝つぞ!!FC東京戦!

昨日は、仙台国際ハーフマラソン8日前でもあるので、最後の長い距離、ハーフを8~9割で走りました。 コースは意識的に坂道を多くして負荷をかけてみましたので、いいトレーニングになったと思います。 下半身の疲労感はあるが、ふくらはぎの状態は悪くな…

2017DIVISION1第10節 苦手な相手もチームの一体感で撃破だ!

昨日は、長女夫婦と山形に蕎麦を食べに出かけてきました。 河北町のそば吉で冷たい肉蕎麦をいただきました。 昨日の山形が気温が上がり暑かったのであっさり冷たい肉蕎麦は美味かったです(^^♪ 帰りに東根の「よってけポポラ」に寄って、野菜等買い物して、ジ…

強豪相手の戦い方

GWも中日の昨日は、前日に長女のダンナの実家に行っていた孫のひーちゃんが戻って来て午前中は一緒にのんびり過ごしてました。 午後からがスポでラン15kmとプログラム2本。 今日は山形に蕎麦でも食べに出かけてきます。 昨日からJ1第10節が日曜ま…

若手が躍動!最高のゲームだ!

昨日は、ゼロゼロゼットの追っかけで霊山ジャズフェスティバルに出かけてきました。 もうこれで3度目で毎年5/3恒例です。 快晴で気持ち良いライブでした。 お客さんも多くていい雰囲気の中、お馴染みの曲、新曲等演奏。 次回はこの週末7日(日)ユアスタ…

ルヴァン杯大宮戦はとっても新鮮なメンバーで楽しみ(^^♪

昨日、長女とマグロのほほステーキを食べに早めに市場に。 ほほステーキの旨さに長女も感激(^ ^) 俺は中落ち丼。 マグロがこれでもか?とボリュームたっぷり(^^♪ ひーちゃんも一緒でしたがおとなしくしてくれてました。 お店のオッチャンが話しかけてきて、…

厳しい日程の中怪我のないように!

今朝はちょっと遅めに起床。 昨日の午後からのラン&スポでのプログラムで身体がちょっと重いので今日は午前中軽くリカバリーランして、夜にラン仲間とちょっとハードなトレやります(^^♪ ゼロゼロゼットの代表的なバラードナンバー。当日も多分演奏するでし…