2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャイキリやってもうた(^.^)

今日で8月も終わり。 夏も終わってしまって、今朝は肌寒いくらいです。 でもサッカーは熱いぞ! 昨夜の鹿島戦! 誰がこんな展開を予想しただろうか?? これだからサポはやめられません(^.^) 俺の記事みてればわかりますが、勝てるなんてまったく思ってなか…

ルヴァン杯準々決勝 鹿島戦

昨日は、週末に、来たばかりの福島で朝一で仕事。 早めに終わったので次女を連れて人気店の伊達屋に。 塩ワンタン麺食べましたが、変わらぬ旨さ、絶品でした。おかみさんの接客も人気を支えてます。 次女の気にかけてくれて、ほんといいおかみさんです。店主…

たまにはジャイキリしてくれ!

先ほどiphoneにJアラート音。 北朝鮮からミサイルが東北地方に向けて発射?! 慌てて事務所のTVを付けました。 なんでこっちに来るんだよ?!って感じですよね(怒) 結局北海道地方を通過して太平洋に通過したとか。そのままアメリカに向かっていくのか…

2017DIVISION1第24節 負けても下位もお付き合い

昨日伊達ももマラソン10キロ走ってきました。 8月の涼しい気候に慣れたままで、猛暑でないのに日差しに当たりバテ気味でした。 特に前半がさっぱりスピード上がらずで、昨年と同じようなレース展開で進歩がないです(^^;; 秋のレースに向けて、頑張ります(^…

攻撃が単調で工夫が足りない

今日はこれから福島県伊達市で開催の伊達ももマラソン10kmに出場します。 気温が30度になるようなので水分補強しっかりして完走します(^^♪ 昨夜は、七北田公園の花火大会 七北田川の橋近くのセブンイレブンの駐車場が開放されて、そこから花火見物 こ…

超攻撃型布陣で!

昨夜、萬有でフィジーク。 筋トレマシンの太腿を左右に広げる器具でちょっと違和感。 先日痛めた個所ですが右の内転筋。 長距離走を走るフォームでは、ほとんど支障なく走れました。 しかし短距離や跳躍になるとちょっとまだって感じです。 明後日は伊達もも…

2017DIVISION1第24節 中位への足掛かりに!

昨日は東京出張、事務所のある錦糸町で会議でした。 夕方から飲み会。鳥光圀という焼き鳥屋です。 前日の夜も仙台で社長と飲み会で連チャンでした。 役員、管理職のみの飲み会で年齢的に還暦過ぎの人がほとんどで話題は、仕事以外では健康の話がメインです。…

鬼門とか関係ない!勝つ!

昨夜は、会社の飲み会でした。 今日はこれから上司と車で東京に移動。 午後から会議で夜はまた飲み会で一泊します。 脚の具合はイマイチなので明日の早朝の皇居ランはパス。楽しみにしてましたが、ここは無理せず脚に負担かけず休みます。 昨夜、ACL準々…

頼もしい守護神に成長中

昨夜は、2週間ぶりに弘進ゴムアスリートパーク仙台(宮城野陸上競技場)でたんぽぽのラン仲間と練習。 200mのインターバル走を10本。 その後、先日購入したスパイクを履いて5本やるつもりでしたが、2本目で右太ももが攣りそうになりそこでやめまし…

残留争い圏外まで脱出?!

昨日も山形でした。 そして山形は夏でした(-_-;) たぶん30度前後はあったのではないでしょうか? 仙台では木曜日くらいから夏が戻ってきそうな予報なので尾花沢でスイカをゲット。 30cmくらいあるけど千円は安いですよね。 スイカを冷やして食べて、短い…

2017DIVISION1第23節 勝てないチームのメンタルの差?!

昨日は、たんぽぽRCの練習会でした。 小雨が止んで走りやすい中でビルドアップ走でしたが、気温が上がり、湿度が高く汗がドッと流れてきました。 天気予報も今週やっと晴れマークが木曜日以降に見えてきました。 しかし週末の伊達ももマラソンで10km走…

仙台育英の勢いに乗って?逆転勝利で2連勝!

昨日は、午前中仕事で午後からスポで外ランを10km。 最近、イマイチ走っててもスピードが出ない。天候のせいにするのもなんだけど、走り込みが足りないのかもしrないです(-_-;) スポでストレッチをしながら、視界に入ってくるエアロバイクに設置されて…

3試合連続無失点で勝利を!

昨夜は、スポ仲間と三越屋上のビアガーデンで飲み会でした。 天候がイマイチなので心配でしたが、なんとかスタートしてしばらくは雨も降らずでしたが・・・・ 世界のビールが飲み放題なので順番に飲みました。 フルーティな香りのビールからコクのあるビール…

2017DIVISION1第23節 新加入でも活躍期待できそうだ

今朝も雨降りです。 今夜、三越のビアガーデンでスポ仲間と飲み会あるけど、大丈夫かな? 昨日は山形でしたが、そんな仙台のスッキリしない天候とは全く違いました。 快晴ではく雲は多いですが久しぶりの太陽の光がまぶしく、しかもクソ暑かったです(-_-;) …

仙台は地道にチーム力をつければいいのだ

今朝もまだ雨降り。 いったいこのすっきりしない天候はいつまで続くのだ? もう今月になってまともに外ランしてない日ばかり。 昨日も夕方、雨が止んだし、スポで外走れるかな?と期待して向かったがまた雨が降り始めて、中でトレッドミル。 もう今日は雨が…

金かけて大物選手取れば強くなるってもんじゃない!?

今日から仕事です。 周りの仕事先は今日まで休みの会社がほとんどです。 今日だけはのんびり事務所で仕事してます。 でも昼休みに接骨院に行かなきゃ!先日、泉ヶ岳で挫いた左足首が痛むのでしっかり治しておかねば! 昨日、夕方にかみさんの実家に寄ってき…

両サイドの出来が試合を左右する?!

すっきりしない天気が続いてます。 今週もずっと曇りと雨マークです。 昨日は午後からかみさんと長女と買い物。 買い物中はずっと孫ひーちゃんの相手してますが、しばらくすると飽きてしまいますので大変です(笑) 雨の上がり夕方スポに行ってナイトランしよ…

2017DIVISION1第22節 8試合ぶりの勝利!!

昨日は午後から次女のエリカのソロLIVEに。。 仙台駅前のE・Beansの4Fのビアガーデンのステージで13時と15時の2回。 15時のステージには、長女もヒーちゃんとやってきました。 エリカオバちゃんの歌に身を乗り出し聴いてたひーちゃんです…

攻撃陣の頑張りで勝利を!

今朝の世界陸上、男子400mリレーは燃えました。 日本が銅メダル! 素晴らしいです! 早起きして、日本選手のメンバー見ると、「あれ、なんか違う?!」 ケンブリッジがいない。知らない選手だ。藤光?タイムもそんな速くないし・・・ サニブラウウンもケ…

2017DIVISION1第22節 攻守に変化を!

昨日は、雨が時折降ってましたが、泉ヶ岳の登山をスポ仲間と決行しました。 まず水神まで行き、スポ仲間ならではXのポーズで(^^♪ 水神から泉ヶ岳の頂上までの上りはかなりキツいです。 でもここは仙台市内の小学生は必ず上るようで俺以外は皆小学校時代に経…

守備の要が出場停止

今日からお盆休みです。 それにしてもこのところ仙台で太陽を見ることがありませんね~週間予報もずっと曇りと雨マークのみ(;´・ω・) 今日はこれから泉ヶ岳でスポ仲間と山登り&トレランします。現地は雨のようでとりあえず行ってみますが決行か中止か? 昨日…

2017DIVISION1第21節 7試合ぶり無失点も7試合勝利なし

昨日は、お昼にラーメンが食べたくて早めに「自家製麺渡辺」に行こうかとチェックすると水曜が定休日。 では、本竈あたりは?と思ったが、夜、磐田戦もあるし、これは勝つ丼でもととんかつ浜を目指すことに。 ところがここも定休日(-_-;) もう気持ちが萎えて…

2017DIVISION1第21節 視界良好なゲームで勝利を!

昨日は、山形で仕事でした。 山形は曇りから晴れてきて暑かったです。 しかし帰り、山形道の笹谷トンネルを抜け宮城県内に入ると、濃霧で視界不良。 まるで先日の鹿島戦のようでした。 さらに雨が激しく降り、まったく違う天候にビックリでした。 夕方、いつ…

攻撃面で期待の補強となるか?

明日は、もうホームで磐田戦。 非常に重要な戦いです。 現在の力関係では明らかに磐田が上です。 しかし鹿島と違って、勝てない相手ではない。 気持ちも新たに戦闘モードになってる昨日、朗報が舞い込んできた! 広島のMF野津田、仙台へ期限付き移籍…清水…

2017DIVISION1第20節 次節に気持ちを切り替えろ!

昨日は、午前中たんぽぽの練習会。 午後から二十数年ぶりの七夕祭り(^ ^) ひーちゃんもおかげさまで9カ月になりました。 泉中央駅に戻って、セルバテラスの北辰鮨でプチ祝いです(^^♪ Jのビッグクラブの夏の移籍がここにきてめまぐるしい?! 浦和・関根が独…

シュートも打てない視界不良のサッカーでは・・

今朝、5時に起きて、世界陸上の100m決勝を見ました。 準決勝は3時からでさすがにそれを見ると午前中の練習会がキツくなるので、パス。 日本人3選手が出場してるのでひとりくらい決勝に残ってくれるだろうと期待してたのだが・・・ 誰も残れずでしたね(-_…

辛抱強く耐えて守れ!

今日も天候は曇りと雨マークで今朝から霧雨模様ですっきりしないです。 今夜の花火大会は大丈夫だろうか? 心配してるけど、俺は家でDAZNで鹿島戦ですが(苦笑) 2017DIVISION1第20節 鹿島 18:30 仙台 カシマ 今夜の鹿島戦の予想スタメ…

2017DIVISION1第20節 新戦力DFヴィニシウスが入団!

梅雨明けしたというのに、すっきりしない天気です。 週末、七夕祭りもあるのでどうなるやら?! 例年ならもう七夕とか行くこともないのですが、今年は長女が帰省して、孫のひーちゃんにとって初七夕になるのでこれはやはり行かなくちゃと思ってます(^^♪ 昨夜…

最後の頼みはこのお方

昨日、午前中で盛岡での用事を済ませて田沢湖町経由で角館へ。 お昼のこのコースに向かえば、まずはあの店でラーメンしかないです。 あれ?看板がある(笑) 俺「看板ありますね」 店主「はずめでのおぎゃぐさんが、場所わがらなぐで、電話ばぐるもんで。。…

セットプレイからもやられすぎ!

昨夜は、アスリートパーク仙台(宮城野陸上 競技場)で1kmのインターバル走(200mジョグ)を5本。3分50秒台で走りこみました。 前々日に30km走やった疲労感もあったけど、なんとか走り切っていい感じで終われました。 火曜日のアスリートパークは…