2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

中野が負傷は残念だが、層が厚くなったウィングバック

昨夜もスポでトップライド30分、トレッドミル8km、筋トレ20分。 体重の方は前日と変わらずに推移。 トレッドミルで走る前にある程度、身体を動かしておくとピッチが上がる。 もう少し上げたまま走り切らねばとも思うが・・・ 今月の走行距離は250…

練習試合は連勝!

昨夜もスポでトレーニング。 最後にトレッドミルで10km。 いつもよりちょっとだけど、スピードに乗れてた感があった。 終わってから体重計測すると、ベストに近い数値に落ちてた。 やはりその分軽さがあったのかも?! そろそろ今年のレースの計画、エン…

ブラジル人FW補強キター!

昨日は、早朝、閖上朝市に出かけました。 まだ薄暗い中、多くに客が続々やってきます。 野菜や魚類が安く売ってました。 とりあえず野菜からいろいろ買いました。 かみさんと長女が買ったのを俺が引き取り車まで運んでいきます。 野菜と魚で3往復しました。 …

守備の強化

今日は休日ですが早起きしてこれから閖上の朝市に出かけます。 その模様は明日にアップします(^^♪ ポイチジャパンに大勝したウズベキスタン強かったのですね~ 森保ジャパン下したウズベキスタンがアジア王者に 延長戦制す なんと決勝にベトナムが?!五輪代…

平山引退

昨日は、急きょ、お客さんと飲むことになり、長町駅近くのたいはっくるの2階にある居酒屋「ひょうたん」へ。 料理が美味くて、酒が進みます。 ちょっと飲み過ぎた感じでした。 長町駅から終点のいずみ中央駅に向かいました。 途中で座ってしまったのが失敗…

補強増をどう活かすか?!

寒い!! 凍てつく寒さが毎日続いてます。 昨日は米沢に朝一で向かいました。 福島飯坂と米沢を結ぶ東北縦貫自動車道は、雪の日にはありがたい。 日本で5番目の長さらしいトンネルもあり、順調に到着しました。... 途中前の前の車が雪の壁に突っ込んでるのを…

2018シーズン 試合日程発表

昨日も寒かった! スタンドで洗車してもらってたら、車の水滴がすぐ凍ってしまいました。 今朝も極寒です。 これから米沢なので、早めに出かけなくては。 昨日のお昼、利府で昼食でした。 食べログで結構評価高い店でした。 ラーメンが美味いようですが、寒…

審判のせいにしちゃダメ!

昨日は、雪の影響で福島出張は取りやめて、事務所でおとなしく仕事してました。 雪は、朝のうちに止んで、日中は晴れ間もあり、雨も降ったりでしたが、夜になってまた急激に冷え込んで、スポの帰りの道路は完全に凍結してました。今朝も路面凍結のままでした…

ジャーメインに期待大!

昨日、夕方から降り出した雪は、あっという間に積もって、白銀の世界に変わってしまいました。 おかげで昨夜、今朝と雪かきしました(-_-;) 4号線バイパスも6時前からすでに渋滞が始まってました(-_-;) 今日は、福島方面出張の予定でしたが、道路状況も悪そう…

今年のキッカーは?

昨日は、午前中、広瀬川の緑地トラックでたんぽぽRCの練習会でした。 いつもの10kmビルドアップ走前に9km走りました。ラスト3kmはペースを徐々に上げて。 ビルドアップ走になって、足に疲労感が感じてなかなか厳しくなってしまい、残り3kmで…

先輩を見習わずに仙台でブレイクしてください(笑)

昨日は、久しぶりに外ラン10km走りました。 気持ち良く走れましたが、スピード的にはイマイチでした。 走力が落ちてる感があるのでもっと頑張らなくては!(-_-;) 今日は今年初のたんぽぽの練習会。前回は3時間耐久レースと重なり欠席でしたので。 仲間と久…

走れ!走れ!!

昨日、次女のエリカから朝、LINEがきて、お昼にDATE FMの番組に出ると。 しかも公開生放送のようで、ちょうど昨日は事務所で仕事片づける予定だったので昼前に長女と孫を拾って、公開放送を見てきました。 東北まんぷくラジオという番組で山形、福…

上々のスタート?!キャンプ序盤

昨夜もスポで汗流しました。 昨日の記事で報告しましたが、体重の増減が相変わらず激しいです。 特に増があっという間なのでそこから落とすのはこれまた大変です(-_-;) 最近ランナーの間で話題のランニングシューズがあります。 ナイキの「ズーム ヴェイパー…

体力強化のトレーニング

先日、1/13に次女のバンド「ゼロゼロゼット」の新曲「光る」がリリースされました。 おかげさまでオリコンのロック部門で初のランクイン15位でした。 今後もさらに頑張っていきますので宜しくお願いします(^^♪ 昨日は、秋田から湯沢、雄勝を抜けて鬼首、…

飛ばしすぎないようにね!

昨日は、朝一で山形市内で打合せ。 その後秋田に向かいました。 天候も雪が降ってなかったので途中大石田でお昼をと、ちょっと寄り道。 豪雪地帯なので、道路の両側は壁になってます。 人気の七兵衛蕎麦、早めに行ったので一番乗りでした。 メニューはなく、…

今日からスタート!

昨夜は、スポで2本プログラムやってからトレッドミルで8kmほど走り、週末できなかった運動で若干増えてた体重を絞ることができました。 今年は、走力UPと腹筋強化を特に重点にトレーニングしてます。 昨年あたりからタイムが延びなくなってるので、これ…

今日からキャンプイン/裸参りにサプライズも!

昨日はどんと祭、昨年に引き続きたんぽぽRCの仲間と裸参りしてきました。 出発前に記念撮影。 ひーちゃんとも撮ってもらいましたが、いつもの違う格好に戸惑って泣かれてしまいました(-_-;) 昨年に比べて、ちょっと早めに出発したのでスムースに進みました…

また決めた板倉!/新入団会見

昨日は、一日郡山で仕事でした。 帰りが夕方になって、郡山駅からやまびこで仙台に向かいました。 夕方なのに郡山駅は閑散としてました。 16時頃から仙台のパルコでエリカのバンド「ゼロゼロゼット」の新しいCD発売のインストアライブがありました。 俺は…

思いは伝わることもある?!

昨日は東京出張。 珍しく?新宿での会議でした。 夕方、「一丁」という居酒屋で飲み会。 料理もいろいろ美味かったです。 生ビール、中ジョッキ2杯飲んでから、このフリージングレモンハイに。 この輪切りのフリーズしたレモンをかじりながら、中身をつぎ足…

開幕はホーム柏戦

昨日、夕方に長女からLINEに動画が送られてきました。 なんと孫のひーちゃんが、歩き出してる動画です。 先月から一緒にいますが、数歩歩いてもそこから進まず停滞気味だったのでこのまま来月帰るまで歩かないかな?!なんて思ってた矢先にでした。 もう…

仙台の初始動はスポから!/板倉がポイチジャパン1号決めた!

昨夜は、仙台国際ハーフマラソンのエントリーが20時からありました。 今回は登録の部が前日1/9の20時スタートで一般の部が昨夜20時から。 登録の部は陸連に登録していてタイムがハーフで男子1時間40分以内、女子は1時間50分以内が条件。 俺は登録の部での…

ベガルタ仙台 2018シーズン チーム体制

昨日は、南会津まで出かけました。 とっても遠かったです。 車のナビは会津若松IC経由での指示でしたが、ネットのナビでは郡山南IC経由の方が距離が短いのでそちらから向かいました。 結果的に昨日は午前中雨模様で路面も湿っていたので、山越えも順調に…

今日から始動/さらば野沢、クリス・・

最近、スポの近くにイチゴ農園がオープンしました。 わざわざ山元町まで行かずともイチゴ狩りが出来るのでさぞや賑わってるのか?と家族で朝向かいました。 でもそんな混んでるでもなくて・・・ イチゴ狩り、40分2100円。高い! 食べ放題とはいえ、我が…

まだまだ補強は続く?!/3時間耐久レース

昨日は、午前中、宮城県トライアスロン協会主催の3時間耐久レースに参加しました。 ランニングブームでランナーが増加してるのでこの大会も年々参加者が増えてます。 ロングの練習の位置づけで毎年参加してます。 前日15km+ボディアタック45分やった…

石原の完全移籍決定!新たなz戦力も!

昨日は、スポからひんとめぼれスタまでの往復15km、緩くラン。 その後アタック45分。新曲で初めての内容でかなりキツかったです。 おまけに腹筋をちょっと痛めてしまいました(-_-;) 今日は午前、台原森林公園で3時間耐久レース走ります。 毎年走って…

FW阿部拓馬獲得、リャンも更新!

今朝、いつもより遅めに起きてTVを付けるとこのニュース?! 星野仙一氏死去 がん闘病…「燃える男」「闘将」突然すぎる70歳 びっくりです。 早すぎます・・・・ プロ野球はもう二十年以上前に興味なくなってしまいましたが、星野さんは何かとマスコミに…

今年のチームスローガン/クリスランは清水?!

昨日、東京から戻って夕方、スポに行きました。 運動前の体重はやはり飲んで食べての2日間、3kg増でした(-_-;) 昨日、昼は次女のエリカを福島市内まで送る途中人気店「伊達屋」で麺始め(^^♪ 開店直後でもう行列でした。 それでも20分程度並んで席につけま…

4連覇の瞬間を見たぞ!/還暦ライブも」

昨日は、早朝に東京に向けて出発。 途中福島県内は雪が激しく降って疲れました(;´・ω・) 那須高原で朝食食べて、ちょっと仮眠してから徐々に雪もなくなりほぼ予定どおりホテルのある浅草に11時過ぎ到着。 荷物をホテルに預けて、地下鉄で大手町に向かいます…

復路で逆転Vで4連覇だ!

今日はこれから東京に向かいます。 浅草駅近くのホテルに泊まるので午前中に到着して荷物をホテルに預けて、大手町の読売新聞社を目指します。 昨日は、朝から箱根駅伝で母校青学を応援してました。 残念ながら東洋大の素晴らしい走りにかなわず往路2位。 3…

かつてのライバルが2冠!

昨日は、早朝の初日の出ランの後、帰宅してからは、ニューイヤー駅伝、天皇杯決勝とまったりしてました。 今日も、箱根駅伝を観ながらの更新です。 明日は、早朝に東京に向かい、大手町付近で箱根駅伝往路のゴール付近でわが母校の4連覇の瞬間を目の当たり…