2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

必勝!長崎戦!!

今朝、朝ランしました。 自宅の周辺を1周5kmで2周。 起き掛けだと、身体がまだ目覚めてないのか、全然スピードも出ず、ゆっくりジョグのまま終わりました。 今月は久しぶりに月間走行距離が300kmを超えました。 「走った距離は裏切らない」 ランナ…

2018DIVISION1第5節 より攻撃的に

昨日も暖かな一日でした。 仕事でいわき方面に出かけましたが、もう桜咲いてました。 久しぶりにお昼は喫茶店「ジュネス」でたま勝つサンド。 ボリュームたっぷりで美味かった(^^♪ 昨夜はスポでラテン60分の前後にトレッドミルラン。 傾斜5%で緩めながらど…

恩返し弾を決めろ!

昨夜もスポでした。 前日のインターバル走の疲労が足にきてたようで、トレッドミルでの傾斜5%がいつものようなペースで続かず少し落としました。 昨日は、お昼に酒田の満月で塩ワンタン麺。 満月は仙台にも分店があるけど、やっぱここでないとね。 最近、i…

ジャメ、おめでとう(^^♪

昨夜は、久しぶりのトラック練習。 弘進ゴムアスリートパークでインターバル400mを10本、間に200mジョグをやりました。 メンバーはたんぽぽRCの仲間のイ○ウ君、シ○○ジ君、イ○ウ君の高校生の息子さん。 イ○ウ君の息子さんは、俺の中学時代の最高…

過酷な15連戦どう乗り切る??

昨夜もスポでトレーニング。 Pエアロ60分の前後にトレッドミルで各5km。 後半は傾斜5%負荷で10km/h後半12km/h 相当に発汗して、終わって体重を測ると最近で一番体重が落ちてました。 せっかくなんでここで油断せずにこの体重をキープして…

アベタクのさらなる活躍に期待

今朝は、嬉しいニュースで目覚めました。 女子ジャンプ、高梨沙羅選手が最多優勝を更新。 今シーズン、五輪も含めて苦しんでましたが、なんか吹っ切れたようですね。 五輪ともめぐり合わせが悪いけど、次の北京には表彰台の真ん中に立っていてほしい。 昨日…

還暦

今日、3月25日は、俺の誕生日。 今年は節目の60回目、還暦を迎えました。 会社の方は、60歳で区切りで1年ごとの契約となり給料は激減。仕事の中身は変わらずという不条理なもの。 それでもとりあえず頑張っていこうと思ってます。 仕事もですが、サ…

代表より我がチームの方が楽しい

昨日は、午前中山形の南陽市内で打ち合わせでした。 11時過ぎに終わったので、これは超人気店でアレを食べれるかも?と「龍上海」に向かうもすでに店の前には大行列(-_-;) ここにこれから並んで1時間以上?かけてる時間も余裕もないので米沢に向かう途中の高…

戦術が浸透してきてるから

昨夜もスポでした。 ラテンでは、毎回ス○さんの難解なステップに四苦八苦です。 でも最近カ○ちゃんがプログラム終了後、復習で教えてくれるので、皆助かってます。 俺もス○さんのラテン始めて6年目。やっと少しできてきたかなって感じです。 ランは、トレッ…

気持ちの余裕もでてきたのかな?

昨日は、午前中、スポのラン仲間と5月に開催の仙台国際ハーフマラソンの試走をしてきました。 初心者ランナーもいたので平均㌔6分以上でゆっくりランでした。 俺は、スポから楽天球場までもランで往復して35kmのLSDでした(^.^) 午後からは、イオン富…

得点はまだ物足りないけど

今朝は、早起きして墓参りしてきました。 葛岡霊園で日中だと大渋滞に巻き込まれてしまうので、毎回早朝に出かけます。 今日は午前中、スポ仲間と仙台国際ハーフの試走をします。 俺はロング走を兼ねて、スポから仲間とスタートします。 予報では、午後から…

序盤の戦い/チーム力が向上

昨夜もスポでトレーニング。 いつものトレッドミルで傾斜5%で10km/hで5km走ってみた。 さすがに10km/hでもかなり足にくる。キツイ(-_-;) これは走力強化に良さそうだ。 しばらくこの傾斜で走ってみよう(^^♪ 仙台の試合は、今週から来週にかけて…

2018DIVISION1第4節 我慢強く粘って追いつく

昨日は、午前中広瀬川緑地トラックでたんぽぽRCの練習会。 昨日の記事で紹介していた、上下赤のウェア着て、10kmのビルドアップ走走りました。 天気も良くて気温もそれほど寒くもなく、いい感じで走れました。 ラスト2kmが4分切出来たのが収穫かな…

我慢強く戦い抜いて勝つ!

今朝も寒い朝です。 今日はこれからたんぽぽRCの練習会。 どんと祭の後の打ち上げで還暦祝いをしてもらい、その時にチーム名入りの上下のランウェアをもらったので、誕生日1週間前ですが(来週、練習会ないので)今日、これを着て練習会に参加します(笑)…

2018DIVISION1第4節

今朝は、休みなのでゆっくり寝てました。 また気温が下がって寒くなってますね。 昨日は、スポが休みなので完全休養。 今日は、スポに午後から行って、15kmくらい走ろうかな。 昨日のお昼は大崎まで行ってたので「いろは食堂古川支店」で中華そばでなく…

ラファは骨折だった・・・

昨夜はスポに行きましたが、早朝ランしてたのでトレッドミルは緩く、ラテン60分でやめておきました。 東京は暑かったですが仙台も変わらないくらいの天候でしたね。 もうナイトランしてもいいかも。 それにしてもランの調子がイマイチ上がらないです。 ス…

GK川浪大活躍!耐えて勝ち点1GET!

今朝は、早朝ランで皇居を2周してきました。 なかなかペースが上がらなく、ゆるゆるランでしたが15㎞走りました。 東京は、昨日から春のように暖かくて、今朝も汗だくのランでした。 昨日は、会議終えてから、職場の同僚から飲み会の声がかならなぬ前に(…

久しぶりのニッパツ参戦/今夜ルヴァン杯マリノス戦

今日は、これから東京です。 午後からの会議が終了次第、ニッパツに向かう予定です。 明日の朝、皇居ランしたいのでランニンググッズもあり、レプリカ、マフラーもで出張用トランクが満杯です(笑) とても嬉しいニュースです(^.^) 板倉滉、椎橋慧也 両選手 …

明日、急きょ参戦かも?

明日から会議で東京に出張。 今回は、2日に渡って会議があるので明日は宿泊します。 予定では明日の夜、会社の飲み会でしたが、諸事情で中止になるとのこと。 ならば、皇居でナイトランかな・・・と思ってましたが、よくよく考えたらニッパツでルヴァン杯も…

2018DIVISION1第3節 とりあえず上位はキープ

昨日は、3.11でした。 各地でいろいろな行事等も行われ、TV番組でも特集が組まれてました。 昨日の14時46分、俺はスポでエクストリームしていました。 14時40分過ぎにイントラが一時中断して、その瞬間を待ってました。 そして場内放送で黙とう前の…

石原の魂のこもったゴールに感動

今日は、3.11、誰もが思いを一つに決して忘れることのできない、忘れてはならない日です。 あれから7年が経ち、復興が進んでる部分、まだまだ先が長い部分もありますが、確実に前に進んでいます。 昨日の試合もそれぞれがいろんな思いを感じながらの応援…

あの大物選手を徹底マークで

昨日は、スポが休みなので休養日にしました。 今朝、TVの情報番組で24時間フィットネスクラブの特集やってました。 ユアスタ近くにも24時間のフィットネスクラブありますね。 俺はいつの間にか生活の一部にフィットネスが根付いてきてますが、実際、日…

あの大物選手を徹底マークで

昨日は、スポが休みなので休養日にしました。 今朝、TVの情報番組で24時間フィットネスクラブの特集やってました。 ユアスタ近くにも24時間のフィットネスクラブありますね。 俺はいつの間にか生活の一部にフィットネスが根付いてきてますが、実際、日…

2018DIVISION1第3節 良い流れを継続せねば!

今朝、起きて、いつものように朝刊を取りに外のポストに。 生暖かい風が吹いててちょっとびっくり。 この時期の気温でないような気候です。 このまま春になってくれるのかな? 昨年もスポでトレーニング。 出張とルヴァン杯で2日間、運動量以上に食べて飲ん…

ルヴァン初戦はドロー/主力との差は歴然

昨日は、早めに秋田市内で用事を済ませて、仙台に向かいましたが湯沢市にちょっと寄り道。 「お菓子のくらた」で秋田の銘酒ゼリーを。 日本酒のゼリーどんな味なんだろう? とりあえず後で味わってみます。 日本酒好きな女子へのホワイトデーのお返しにもす…

ターンオーバーでも期待大!今夜ルヴァン杯

昨日から秋田出張です 2か月ぶりの秋田です。 先月も予定してましたが、大雪で断念してました。 先日の雨降りもあり、秋田市内はだいぶ雪がなくなり道路上にはまったくなかったです。 そんなことでナイトランやりました・・・・が風がメチャ冷たく、手先マ…

明日のルヴァン杯が楽しみ♬

昨夜もスポでトレーニング。 月曜日は楽しみなス○さんのプログラム。 ラテンエアロ45分~パーフェクトエアロ60分。 パーフェクトエアロが始まる前にイントラのス○さんが申し訳なさそうに「ごめん、レッスン用のノート忘れてしまって・・・」 そういえばラテ…

2018DIVISION1第2節 いい流れを継続させよう!

なんとも気持ちの良い週明けとなってます(笑) 昨日は、午前中たんぽぽRCの練習会でした。 快晴で風もなくて、ポカポカ春のような気候で気持ち良くランできました。 ナイキの新シューズ「ズームフライ」も試履きしました。長い距離で効果ありそうな感触で…

やっと鬼門の味スタで勝利!

昨日は、いつもよりゆっくりめに起きてお昼前にスポに出かけて、外ラン15km。 久々のボディアタックが13:35よりあるので楽しみだし、体力温存の緩めのランにしたのに・・・ ラン終わって、着替えて2階のスタジオに向かう途中の中階段に貼られてる…

今度こそ鬼門突破を!アウェイFC東京戦

昨夜は、スポが休みだったので萬有接骨院でフィジーク。 トレッドミル20分走で初めてナイキのズームフライを履いてラン。 履いた感触はこれまでのランニングシューズとは違い土踏まずにちょっと違和感がありました。 それが走り始めるとフォアフットで足が…