2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

崩壊寸前の守備の改善は?

昨夜は、スポでラテン45分。 ラテンの前にナイトラン13㎞。 雨降りでトレッドミルばっかでしたので外ランは気持ちいいです。 前半緩め㌔5分ちょっとで後半ペースを上げて㌔4分40秒で走りました。 大会がなくキツい練習してないので走力が落ちてる感がします…

楽しみ!ベストメンバーが揃う目途が見えてきました

昨日は仕事で山形の米沢方面に。 取引先の社長とランチで米沢牛をご馳走になりました。 べこやというお店です。 GOTOキャンペーン効果なのか? 他県ナンバーの車ばかり駐車されてました。 いい雰囲気のお店でした。 入店すると手のアルコール消毒、検温…

クエンカが戻ってきた!!!

昨日は凄い雨降りでした。 山形県では最上川が氾濫したようで、大変な様子をニュースでみました。 仕事先も多く、よく行くのでなおさら心配です。 昨日は午前中郡山で仕事してそのまま福島市内にお昼前に福島市内に。 午後一で国見町で仕事の打合せがあるの…

すでに安定の順位、競う相手も順当?

今朝も雨降りです。 予報では大雨になるかもですから皆さん、気をつけてください。 俺はこれから福島方面に日帰りで出かけます。 昨夜もジョイでトレッドミル10㎞~ボディアタック45分。 2週間前あたりから体重のボトムラインが1,2㎏下がってます。 体脂肪…

名古屋でまた新型コロナ感染者が出て試合が中止になったこともあり、リーグ全体がより注意喚起を呼び掛けてます。 Jリーグ、移動中の飲食自粛徹底を要請 新たに抗原、抗体検査の導入も検討へ― スポニチ Sponichi Annex サッカー 観客数も上限5000人を8月末ま…

オルンガにやられ放題

今朝も梅雨空ですっきりしない天気です。 俺の心もすっきりしない週明けです。 まさかこんなボロ負けするとは、試合後は茫然自失でした。 でも試合後にドラマ半沢直樹を見て、スカっとして寝ましたが今朝目覚めて、朝刊で仙台の記事を見てまた思い出してしま…

なんとしても踏ん張って勝ち点を!

4連休も今日までです。 どこに出かけることもなく、ランとジム活で休日も過ごしてました。 昨日もジョイでシバム30分~トレッドミル35分~ボディパンプ60分~ボディジャム60分。 ボディジャムは新曲が終わり、来週からミックス。どんなバックナンバーになる…

悪い流れを断ち切りたい!

4連休、昨日までの前半二日間は予報に反して晴れてくれて良かったですが、今朝は梅雨空雨降りです。 昨日は午前中、ジョイを出てグランディ方面に向かってラン。 前日ほど蒸し暑くなく、風も多少あり走りやすかったです。 ひとめぼれスタがいつの間にかキュ…

三度目の正直にしたかった!

昨日、午前中、七北田公園で外ランしました。 予報は曇りでしたが、晴れ間が出てきました. あまり風もなく、かなり蒸し暑かったので汗だくで走りました(-_-;) 前日、残念な結果に終わった聖地ユアスタもひっそりしてました。 緩く15㎞走ってきました。 昨日…

2-0から逆転負け。川崎戦だけで3度目の屈辱です

今朝もどんより梅雨空です。 すっきりしない天気、気分もイマイチです。 そりゃそうですよ、2-0から逆転負けでいい気分なわけないです。 前節も2-0から追いつかれてます。 サッカーで2-0は4デンジャラスだと言われます。 仙台も過去に苦い思い出があ…

今夜、ホーム川崎戦

今朝も梅雨空です。 そろそろ梅雨明けしてほしいですね。 今夜のホーム川崎戦があります。 予報では曇りです。 昨夜もジョイでトレッドミル50分~ボディジャム60分~ボディパンプ45分。 ジョイの近くにフットサル場があるのですが、そこでコロナ感染者が出た…

チャレンジ、忍耐、献身的

今朝は岩手の北上市からの更新です。 昨夜は、花巻のジョイでボディジャム、ボディアタックをやりました。 アウェイ感もなんのそのど真ん中でガンガン動いて汗を流しました。 まだ新曲なので全然違和感なくできるのが良かったです。 昨日のお昼は、仕事先の…

強い相手にどんだけ通用するのか?

昨日は、久しぶりの青空の元、午前中広瀬川緑地トラックで走りました。 天気予報では曇りマークでしたが、朝から明るく青空が見えてたのではやる心を抑えられず、8時過ぎには広瀬川の野球場に車を停めて緑地トラックに向かいます。 きれいな青空、さわやか、…

もったいない試合でした

昨日は昼前から夕方までずっとジョイでした。 アエロバイク25分~シバム30分~トレッドミル55分~ボディパンプ60分~ボディジャム60分。 体重も通常より3㎏減でした。 今日はたんぽぽRCの練習会に参加します。 晴れ間が久しぶりに出てます。先々週の土曜日…

どんな雰囲気のゲームになるのか?

今朝も雨降りです。 長梅雨が続いてます。 先週の土曜日は午前中奇跡的な晴れ間の中外ラン出来ましたが、それ以降お日様を見ることもなくこの先1週間も予報に晴れマークがありませんね。 今日も雨のままなら午後からジョイでジム活です。 昨夜はジョイでトレ…

スタジアム応援なしのシーズン

昨夜、スポから帰宅して、飲みながらスマホをいじってるのと突然、ボタンがまったく作動しなくなってしまいました。 困った。 パソコンで対処方法を検索して試してみるもだめでした。 いつもならオフにしてリセットすれば大丈夫なのですが、パスワードのボタ…

木山色を感じる采配

昨夜は、ジョイが休みなのでスポでトレッドミル60分のみしました。 雨降りでなければ、外ランしたかったのですが・・・ トレッドミルしながらTVで楽天の試合を見てました。 雨でも中止しなかったようで試合も大勝でしたね。 昨日は仕事で戸沢村まで行きま…

新たなスポンサー契約

昨夜はジョイでトレッドミル50分~ボディジャム60分~ボディパンプ45分。 ジャムの新曲はほぼ出来るようになりましたが、細かい動きで難しい部分がありイントラが丁寧にプログラム前に教えてくれて良かったです。 今朝の河北に元仙台の田村の解説が載ってま…

出番のないベテラン勢、頑張れ!

昨夜は、ジョイで筋トレちょっとしてからトレッドミル60分~エアロバイク20分~ボディアタック45分。 昨夜のアタックのイントラのイ〇〇カ君がもうすぐパパになるようです。 どうやら女の子のようですが奥様が実家の埼玉に里帰りしてるようで、生まれてもし…

ゲデスのナイスゴールもドロー!

昨日は、雨降りだったので午前中からジョイでトレッドミル5㎞~ボディアタック45分~ボディステップ45分。 スポでもボディアタック30分やりました。 ボディアタックは30分でもピークを2本あり、間のアジリティもかなりハードなので汗だくでした。 帰宅後は…

平等に選手を試してみるのか?

昨日は、午前中晴れ間も出てきたので、七北田公園に。 やはりランナーは皆同じことを思ってたようで、いつも以上に多くのランナーが走ってましたね。 俺も緩いペースで15㎞走りました。 ここで15㎞走る時は公園内を内周で2.75kmを3周してから公園周り3.4k…

今日からホーム札幌戦先行販売

今週になってずっと雨降りですね。 今日も雨のようで外ランできそうもないです。 以前ならポンチョ着て雨の中でも走ってましたが、今は大会もないのでそこまでする意欲もなくなってます。 ジムでトレッドミルばっかです。 昨夜は仕事が溜まってたので残業し…

負けたけど内容は悪くなかった

昨日、夕方近くに速報で入ってきたニュースでした。 東京 過去最多224人感染 “夜の街”など積極的検査の結果としても衝撃― スポニチ Sponichi Annex 社会 前日は75人と感染者数も二桁になり落ち着くかと誰もが思ってた矢先のこの数字ですからびっくりですよ…

何度も何度も同じ相手にやられすぎだ!

昨日は午後から一関で仕事だったので移動途中、大崎のいろは食堂でお昼。 古びた雰囲気のお店ですが店内は仕切り版を設けて新型コロナ対策してました。 久しぶりなので中華そばに半ライス。 大会前でもないのにカーボローディングしました(笑) 昨夜はジョイ…

今夜のキーマンは椎橋!

今朝は雨が激しく降ってます。 先日から九州地方を中心に甚大な被害を出してますが、宮城県も昨年阿武隈川が氾濫したりもしてますし心配です。 いつも早めに出社してからブログ更新して仕事始めてます。 今朝早くに仕事の下請け業者が来て、ビルの外にある倉…

明日はホームで無観客試合浦和戦

昨夜は、ジョイでトレッドミル10㎞~ボディアタック45分。 遅い時間のプログラムでしたが結構人は来てて盛り上がってました。 ボディアタックはレスミルズのプログラムの中でも最も心肺機能を高める内容で動きも走って跳ねて俊敏に動いて、スクワット、腹筋…

勝利の余韻を楽しめる広報カメラ様

週明け、気持ちよく仕事できますね(^^♪ この気分、いつ以来だろうか? コロナの終息には、まだまだ程遠いが、とりあえずサッカーのある日常が戻ってきました。 以前のようにはいかないですが、試合は開催されるので一喜一憂できます。 昨日はたんぽぽRCの…

明暗を分けた湘南の風/小畑君完封!

今朝は身体中のだるさと下半身の筋肉痛で目覚めたけど、心地よい筋肉痛です(笑) 仙台が昨夜の湘南戦で勝利したからです。 昨夜は、ジョイでボディジャムの新曲60分が終わったのが19時15分。急いで風呂入ってからDAZNをスマホで見るとすでに1-0でリードで…

今夜いよいよリーグ戦再開!アウェイ湘南戦

新型コロナ感染で東京が連日100人を超えてしまい、この先が心配ですね。 宮城でも昨日2名の感染者が出てます。 ふたりとも一緒に東京に観光に行って、コロナウイルスをもらって帰ってきたようです。 来月、仕事で東京出張は避けたいですが、昨日もメール…

明日、J1リーグ戦再開も!ちょっと心配も

昨日から岩手出張でした。 午前中岩泉で打ち合わせ。 ちょっと早く着いたのでセブンの駐車場でコーヒータイム。 世界遺産の町でもある岩泉では街中の看板がちょっと変わってるんです。 このセブンの看板、白黒画像でないです。 このとおりです。 最初にこの…