2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

耐えて粘ってもぎ取った大きな勝ち点1

今朝はまずまず気分良く目覚めました。 ゆっくり朝食食べながら河北の朝刊の仙台の記事を読んでました。 昨日は、試合が14時からなので11時過ぎにジョイに出かけて、外ラン15㎞ラン。 風が結構強くて、前回23日の祝日と同様復路が逆風でなかなか前に進まず大…

開幕戦新加入選手たちの躍動、活躍に期待です

昨日は月末の週末で仕事も忙しく残業したのでジム活お休みしました。 おかげで前日までの胸から肩にかけての筋肉痛はほぼ完治しました。 お昼はいきなりステーキでランチ。 ワイルドステーキ300gとハンバーグ150gのランチセットを注文。 サラダとスープを食…

いよいよJ1開幕!新キャプテンは蜂須賀

昨日は山形で仕事でした。 福島の大笹生IC経由で山形中央道を米沢に向かいました。 天気も良く米沢~高畠~南陽はまだ雪も多く残っていて、まぶしいです。 山形市内に入ると、雪の量も激減してところどころにちょっとあるだけです。 お昼は山形市内の山形大…

キレキレドリブル突破が見れそうです

昨日は、岩沼方面で仕事だったのでお昼に最近評判のお店に行ってみました。 ヌードルショップ アラカワです。 以前麺組のあった場所に店舗を構えてます。 開店時間に行ったので待たずに店内に入れました。 内装は白色で明るく、おしゃれな雰囲気。BGMはビー…

10年前の開幕戦アウェイ参戦してました

昨日は祝日で午前中まったりで午後からスポで久しぶりにラテエアロ45分。 久々でもあり難しくもなかったのですが苦戦しました。 終わってからジョイに移動して外ラン15㎞。 強風の中でランでした。 往路は追い風で楽々ランでしたが、多賀城ローソンで折り返…

松下の相棒は?

今朝は休日なのでゆっくり起きて、コーヒー淹れてまったり朝刊読んでから更新です。 今日も土曜日同様午前中は自宅でゆっくりまったり過ごして午後からジム活します。 天気良さそうなので外ランしようかな。風は強そうだけど。 月間走行距離が198kmで今日で2…

エース復活なるか?

昨日は午前中広瀬川の緑地トラックでたんぽぽRCの練習会でした。 朝のうちは晴れてましたが、8時半過ぎ野球場付近の駐車場に車を停めてトラックに向かうと曇りぎみ。 広瀬川には鴨がいました。白鳥はいませんでした。 前回はパスしたので練習会は1か月ぶり。…

衝撃を与えてくれ

昨日は、午前中のんびり過ごしてました。 午前10時からホーム開幕戦の川崎戦のチケット先行販売だったので、パソコンで操作してゲット。 昨年、あまり参戦してないので、イマイチ手際よく進めず、指定した席を確保できずやり直しが2回ほどありました(-_-;)そ…

J1開幕まで1週間

今朝は、二度寝してゆっくり起きました。 昨夜は、ジョイでトレッドミル10km~ボディアタック45分~ボディステップ60分。 金曜日は充実のジム活です(^^♪ 今日は天気がいいのでお昼から外ランします。 サッカーダイジェストにサッカー解説者の順位予想が掲…

フル稼働すればチームは安定する?!

昨日はほとんど事務所で仕事で夕方近くからリモート会議でした。 今月はこれでWEB会議は4回目。 コロナが収束してもこのやりとりはありかもしれませんね。 これまでのように経費をかけて全国から集まる必要もなく、容易にできるのですからこのまま定着してい…

調子が良さそうですね

昨夜も雪が降ったようで今朝も薄っすら積雪でした。 昨日は、郡山から会津若松方面に出かけました。 福島から郡山にかけては天気も良く雪もなくでした。 お昼は郡山で食べました。 昨年も一度行ったお店です。 その時は生姜焼きのセットをいただきました。 …

ここまで順調そうですね

昨日は山形で仕事でした。 天童、東根と北上して新庄まで。 お昼は新庄市内のAngelsという喫茶店のようなお店で。 ここはカレーが美味い店です。 スペシャルカツカレーをいただきました。 何はスペシャルかって?ご飯の上に野菜炒めをのせてカツをのせてから…

監督力より強運で乗り切るとみた

昨夜はジム活、スポもジョイ仙台泉も地震による施設メンテナンスのため休館でした。 職場近くの荒井にもジョイフィットがあるのでそこで運動しました。 ここはスタジオプログラムはないので、軽く筋トレしてからトレッドミル60分走りました。 いつもだと走っ…

やはり地震は怖い

一昨日深夜の大地震、我が家はさほどでもなかったですが、昨夜のニュースの映像等で見るとあちこちで甚大な被害も出てますね。 昨日、朝、次女宅に顔を出してから職場事務所に来てみました。 テナントビルの3階にあるのですが、このビルは免震構造になってる…

あの時のことが頭の中をよぎったくらい揺れた

昨夜、11時過ぎの大きな地震、びっくりしました。 皆さんは大丈夫でしたか? 俺は、TV観ながらそろそろ寝ようかと思ってた時でした。 最初、グラっときてそのまま収まるかと思ってましたが、そのままより強く揺れ始め、まわりの棚の上の者が落ちてしまうく…

ハイレベルなポジション争い!

昨日も一日、事務所で仕事でした。 前日は事務所でお昼食べてましたが、昨日は外でランチしました。 新田にある隠れ家的なレストランです。 洋食がメインのメニューでしたが、いわしのフライにそそそられて日替わりのお弁当にしました。 いわしのフライは中…

西村、完全移籍で復帰!

昨日は午前中外ランしました。 スポから多賀城ICを超えて多賀城遺跡まで往復15㎞緩く走ってました。。 天気は晴れて気温もそれほど下がってはなかったのですが風が冷たかったです。 ランの後はスポでボディアタック45分~ボディパンプ60分。 テニス肘完治の…

今年も頼もしい守護神

昨日も1日社内で仕事、午後はずっとWEB会議でした。 昨夜はジョイでシバム45分~ボディステップ45分。 ステップはいつもの倍近い参加者で盛り上がりました。 ランはやらず、今日午前中外ランしようかと思ってます。 連日、森爺さんの発言の余波が大きく取り…

今年は仙台でガンガン決めてくれ!

昨日は、午前中本社とのWEB会議でした。 今日も午後から業界の会合がWEB会議です。 昨年から始まったこの新形態の会議ですが、だいぶ慣れてきました。 昨夜はジョイでボディジャム60分。バックナンバー90番と73番でした。 73番はちょっと難しいけど、とても…

3度目の栄冠は?

昨夜から降ってる雪が今朝になっても深々と降ってます。 毎朝早めに出社するので渋滞に巻き込まれることないですが今朝はこれから渋滞しそうです。 昨夜、スポでオリジナルエアロ45分~トレッドミル50分。 終わってから今日のジャムのバックナンバーをコソ練…

司令塔として高まる期待

昨日は午後からジム活。 石巻ジョイでボディジャム45分~ボディアタック45分をやってきました。 お昼は前日のリッチなランチから日常のランチです(^^♪ 石巻に向かう途中で久しぶりの吉牛でつゆだく牛丼。 前日2時間近くのランチでしたが昨日は5分もかからず…

期待のふたり

昨日は午前中父親の13回忌の法要でした。八乙女のお寺で法要を済ませて、お昼は自宅の近くの長命ヶ丘のレストランでランチしました。 フレンチレストランでかなり前からあったのですが最近その存在を知ったので予約しました。 かみさん、次女、母親と4人で来…

充実感が伝わってくる

昨日は午前中山形でした。 雪が心配だったので早めに向かいましたが途中結構吹雪いてました。 それでも1時間半弱で到着。 用事を済ませて、とんぼ返り。 往路は雪でしたが復路は雪も止んで晴れてました。 山形道の古関PAでトイレ休憩で寄りました。 車外にで…

口は災いの元

昨日は、仕事で一日慌ただしく動き回ってました。 毎年、年度末のこの時期は時に忙しい。コロナ渦であっても全然変わりません。 昼頃仙台宮城ICから大衡ICまで東北道を向かいましたが、途中ちょっと雪のせいで渋滞してました。 岩手の花巻と盛岡間は雪で通行…

練習試合の結果は?

今朝は、薄っすら雪が積もってましたね。 まだまだ寒さが続きます。 昨日、お昼は中華が食べたいのでよく行く桜園でランチ。 いつもこの店の日替わりランチが注文後の出てくる早さが尋常でないので今回も計測してみました(^^♪ 昨日はお昼時でかなり混んでま…

サービス精神旺盛でいいよね(^^♪

昨日は一日中事務所で仕事でした。 午前中に近くのセブンでお昼ご飯を買ってついでにコーヒーのお供にこんなのも買ってきました。 しっとり生地に生クリームがいい感じに詰まって美味い。 コーヒーにバッチリでした。 昨夜は、火曜日でいつもならジョイでボ…

地獄のフィジカルトレ

昨夜は、スポでオリジナルエアロ45分~トレッドミル60分。 エアロは難易度アップで回転が入ってちょっと苦戦しましたがなんとかついていけました(-_-;) 以前と違ってイントラのス〇さん、やさしく丁寧に教えてくれてるのでやりやすいです。やってる人のレベ…

激しい右サイドのポジション争い?!

今日から2月です。 あっという間に1か月過ぎた感じです。 今月末にはもうJ1リーグ戦開幕します。 昨日はお昼からジム活。 スポで久しぶりにボディパンプ45分。 テニス肘が長引いて、筋トレもなかなか出来ず、パンプもほとんど参加してませんでした。 昨日…