2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

週末から一部声出し応援解禁

今朝も雨降りで早くも秋の長雨のような予報が続きます。 昨日は郡山で仕事でした。 朝、出かけると南部道路の山田インターで降ろされました。 事故か? 下に降りて286号線を仙台南インターに向かいます。もう286号線は大渋滞でした。 やっとインター入口に着…

いばらの道

8月も今日明日でおしまい。 昨日からかなり涼しくなってます。 猛暑の夏でしたが秋は近づいてきてます。 昨夜はジョイから多賀城ICまでナイトラン15㎞。 涼しくて快適なランでした。 昨日、お昼は「麺屋久兵衛」でランチ。 なんとなくラーメンが食べたくなっ…

指導力、采配に限界が見えてる

今朝は半袖では肌寒いくらいに気温が下がってますね。 日中は晴れて気温は上がるのでまだ半袖ですが。 昨日は午前中雨降りだったのでランはジョイでトレッドミル60分。 室内でのランはTV見ながらでも1時間以上は飽きてしまいます。 午後からジョイでボディス…

チームとして早く手を打つべき!

昨日は、朝一で七北田公園ラン。 前日の夜遅い時間帯までのジム活で疲労感が残り足が重かったのでゆっくりジョグでいつものコースをラン。 七北田川沿いを走ってると・・ 遠くに白い鳥が見えてきます。 もしやあの孤独の白鳥君??? これは近くに行って確か…

背水の陣

朝晩の気温がだいぶ下がってきてますね。 今日も涼しい朝です。 曇り空で雨が降りそうなので早めにランします。 昨日は一日事務所で仕事。 昨夜のジム活はジョイでトレッドミル30分~ボディアタック45分~ボディステップ60分。 今夜、ホーム千葉戦です。 昇…

相性最悪でも勝つしかない!

新型コロナ感染が高止まりのまま推移してる今日この頃。 ランの大会が今年も中止の連絡が届いてます。 11月開催のひとめぼれマラソンも中止のはがきが届いてました。 12月初旬開催の登米かっぱマラソンも中止。 どちらも毎年出場してた大会です。 今のところ…

黄色信号が点滅?!

昨日は一日事務所で仕事でした。 高校野球、育英高校優勝の余韻はTVやネット記事、新聞の記事でも続いてますね。 何気にこの話題は細かく見てしまいますね。 昨夜のジム活はジョイでオリジナルエアロ50分~シバム45分~バーニング30分。 バーニングのサーキ…

今からでも遅くないから決断を!

昨日は一日話題は育英高校優勝でした。 仕事先でもその話で持ち切り。 山形方面でしたが、皆応援してくれてましたね。 そんな中で山形サポの人もいて、育英は良かったけど、ベガルタ大丈夫なの?なんて心配までされてました(苦笑) お昼は、先月も行った最…

おめでとう!感動した!!!

昨日から今日にかけて興奮と感動が入り混じった気持ちでいっぱいです。 今朝起きてまず河北新報に目を通しました。 もう紙面いっぱい育英高校優勝の喜び、興奮が伝わってきます。 仙台育英の選手、監督、学生、教員関係者の皆様、そして仙台市民、宮城県民、…

今度こそ!

今朝も晴れてますが外に出たときの空気がかなり涼しいです。 日中はまだまだ残暑が続きそうですが秋が近づいてる感を感じる朝です。 今日は高校野球決勝で仙台育英の試合が午後2時から開始です。 週末のガッカリの結果で気分悪い週明けの朝になるところでし…

もう後がない大ピンチに

今朝は晴れて暑くなりそうです。 午前中たんぽぽRCの練習会もありますが、早めに行って走ってしまおうかな。 昨日は朝早く7時から七北田公園ラン。 泉区民ふるさとまつりが開催される日でスタッフ関係者がせっせと準備してました。 残念ながら花火大会は中…

もう負けられない

今日は、午前9時から高校野球準決勝育英と聖光学院の試合があるので、これから七北田公園ランしてきます。 とっても楽しみです。 昨夜は、ジョイでジム活。 トレッドミル5㎞~ボディアタック45分~ボディステップ60分。 アタック、ステップを連続でやると充…

高校野球が熱い!

高校野球が久しぶりに熱い気持ちで見れます。 地元の高校の育英高校が勝ち上がってますから。 お隣福島県の聖光学院もで準決勝で対戦するのが残念な気持ちとどちらかが決勝戦進出することでの微妙な気持ちも。 でも大本命大阪桐蔭が負けたし、準決勝では別枠…

声かけておいたら??

昨日、休み明け、まだ休みの仕事先もあり、電話もメールも少な目でした。 お昼は桜園でランチ。 日替わり、水曜日のこのメニューが一番お気に入り。 何度も紹介してますが、この海鮮と野菜の味噌炒めが旨いんです。 ご飯がめちゃ進みます。しかも麻婆豆腐も…

試合以外でも手を抜かずコンディションづくりを

今日から仕事再開です。 盆休み前から仕事先にコロナ感染者、濃厚接触者が数名出ていてその影響がどうなるのか心配です。 ジム活でスポのジャムのイントラが先週、急遽休んでましたが、彼女もダンナさんが感染して濃厚接触者になってしまったようです。結果…

ザル守備をどう改善するのか??

朝晩、だいぶ涼しくなってきました。 お盆休みも今日までです。 昨日は、午前中七北田公園ラン。 曇ってて気温もあまり上がらず走りやすかったです。 ただ前日のジム活での疲労感もあり㌔6分程度で緩く走り、周回では飽きてしまうので公園外に出て後半走っ…

本気で昇格する気あるのか?!

昨日は、朝早く長女夫婦お孫ちゃんを仙台駅までお見送りに。 短い期間でしたがお孫ちゃんと一緒に過ごせて、その成長を実感でき、楽しいひと時でした。「ジッジ~」といろいろ話しかけてくれて触れ合いかわいくてかわいくてたまりませんでした(^^♪ 今度はお…

勝負弱さ、守備のもろさ

昨日は、午前中七北田公園でラン。 蒸し暑かったので10㎞のみ。 その後帰宅して長女夫婦たちを友人宅まで送ってからお昼。 近くの田中そばにするか五福星にするか迷ったけど・・ 五福星にしました。 この店には以前街中にあった頃から通ってました。 当時か…

今日もエースが決めて勝利だ!!

昨日は、長女夫婦、次女、お孫ちゃんを連れて山形に蕎麦を食べに行ってきました。 東根の七兵衛蕎麦にお昼ごろ通着。 1時間以上待たされると覚悟してましたが40分くらいで食べることが出来ました。 皆で天ざる大盛をいただきました。 俺や長女夫婦は余裕で完…

せっかくメンバー揃ってこれからなのに・・

昨日は、午前中スポで外ラン。 ランは2日ぶり。 火曜、水曜とジム活したけどランする時間がなかっただけですが。 昨日も猛暑なので10㎞軽く走りました。 それでも相当汗だくでした。 その後ジム活ボディパンプ45分。 パンプをやってる最中外ではゲリラ豪雨…

元仙台のあの選手が劇的ゴール!

今日から盆休みです。 昨夜、遅く長女がお孫ちゃんと帰ってきました。 お正月以来半年ぶりの再会。やっぱかわいいです(^^♪ 昨日、仕事を定時に終わらせて、ジョイでジム活。 オリジナルエアロ50分~シバム45分。 ランはなし。 2日走ってないので今日は走…

熱い思いが伝わってきます

今朝も蒸し暑いですね。 昨日は午前中事務所でWEB会議。 お昼は若林にある「トンカツこんの」でランチ。 俺が社会人になって仙台に来た時の職場の近くにあるお店でもうかなり古くから営業してます。 その頃からたまにお昼に食べに行ってました。 その頃から…

唯一無二の選手

一昨日、ワクチン接種しましたが昨日は接種した腕がちょっと痛む程度でもう全然大丈夫ですね。 昨夜はジョイから多賀城方面に14㎞ナイトランしましたが、LSD(LONG SLOW DISTANCE)緩く㌔6分台でずっとランしました。 それでも湿度が高いのか全身汗だくで…

1戦1戦確実に積み上げを!

昨日は、午前中ジョイから岩切まで往復10㎞ラン。 前日ジム活頑張った疲労もあったので少な目に走りました。 午後からボディステップ45分~ボディアタック45分。 イマイチ疲労感ありましたが特にステップでは汗だくでした。 風呂入ってすっきり、ジョイを出…

決めるべき選手が決めて、ゴールラッシュで大勝!

昨日は午前中七北田公園ラン。 曇って気温が低めで涼しく走りやすかったですが、ランナーがいませんでした。 猛暑の時でも結構走ってたのにどうしてなのか? まあたまたまなのでしょうけど。 前日ジム活頑張って疲労も溜まってたので緩く15㎞走りました。 走…

ここで勝たなきゃ!

今朝も涼しい朝です。 先週までまでの暑さも太陽が顔出さなくなって気温も急降下。 今日の七北田公園ランは走りやすそうです。 昨日はお昼から名取で仕事だったので、途中でランチ。 久しぶりのソバビリー。 ラーメンビリーには行かないですがソバビリーはこ…

金沢戦はゆりかごダンス祭り?!

一昨日から昨日にかけて、山形、福島で大雨で大変な状況に陥っている箇所がニュースで何度も見ました。さらに北陸方面も災害級の大雨です。 明日のアウェイ金沢戦は大丈夫なのでしょうかね。 昨日の仙台は、一日弱めに雨が降ったりやんだりでした。 お昼は福…

声出し応援解禁?!

今朝は雨降りで気温も下がり目でちょっと過ごしやすいです。 昨日は夕方あたりからニュースで山形方面で大雨警報。 仕事でよく出かける地域もありちょっと心配です。 昨夜のジム活はジョイでエアロ50分~シバム45分~バーニング30分。 ランはなしでした。 エ…

夢が膨らむ?!

8月になって猛暑の日々が続いてます。 今朝も蒸し暑いです。 出社するとビル内が蒸し風呂状態です。 事務所内も熱い空気が漂ってて、エアコン全開で扇風機も回してやっと涼んできました。快適です(^^♪ 昨日は山形方面で仕事でした。 宮城以上に暑い地域です…

甘かった?!

今朝も蒸し暑い朝です。 朝一で事務所に入ると蒸し風呂のようです(-_-;) 昨日、前日走った日本海メロンマラソンの結果がネットで発表されました。 結果は年代別ギリギリの6位入賞でした。 走った手ごたえはあったけど、さらに視界からまったく消えてた5名も…