2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2017DIVISION1第19節 相性の良さが?勝点1を死守!

昨日はユアスタに珍しくハルちゃんが参戦。 スポではほとんど毎日の様に顔を合わせる3人ですがユアスタでは今年初! カ○セさんとハルちゃんと3ショット(^^♪ ハルちゃんと日本酒の利き酒コーナーに。 ラベルがワイン風なフルーティな味わいのをセレクト こち…

若手の活躍に期待!

昨日は一日中雨降りだったので外ランせず、スポでトレッドミルラン。 イマイチ気分が乗らず、でもなんとか8kmラン。 今日も小雨ですが、午前中外ランします。今月はすでに月間走行距離300kmを超えてます。 昨日、午前中早めにかみさんと長女、孫のひ…

2017DIVISION1第19節 精神論ばかりじゃ勝てないぞ!

昨日、午後にメールが入ってきました(^^♪ 11/30.12/1グランディで開催の桑田佳祐LIVE. 2DAYSとも当選しました! 今から楽しみだ♪♪ 2017DIVISION1第19節 仙台 18:30 木白 ユアスタ 最近思うけど、ナベさん、魂こめてとか精神論…

手薄なDF陣がさらに・・

昨夜は、スポでナイトラン10kmちょっとペース上げて平均4分35秒。 その後ラテン60分~X55 60分。 さすがに疲労感もあるので今日は完全休養です。 最近、スタメンから外れてるし、でも負傷して欠場中でもあるのに・・・ 【札幌】仙台DF石川獲…

ルヴァン杯決勝T出そろう!オール仙台の苦手なチーム(-_-;)

昨夜、スポで運動前にいつものように体重計測。 前日の運動後が重かったのさぞやあるか?!と思ったのだがあまり変わらなかった。 昨日は、前日の夕食から昨日の朝、昼と食事は軽めにしたのが良かったのか?! 帰省中のひーちゃん、何を背負ってるのか?? …

リーグ戦再開3試合が大きな山場

今朝は、早朝出勤して仕事片付けてました。 この時間帯6時過ぎにいつもブログ更新してますが、もうすでに眠い。 昨夜もスポでナイトラン8km~トップライド45分~ボディパンプ45分 開始前に体重を量り忘れてしまったが、終了時の体重がいつもの開始前…

3バックが足りない?!

昨日から長女が帰省してます。 孫のひーちゃんが我が家に来てて、しばらく帰宅するのが楽しみ。 でも帰りが遅くて朝が早いので寝顔ばっかですが、それでもかわいいのでいいのです(^^♪ これはびっくり?!ショックです(><) 青山学院女子短大、19年度か…

新加入ふたりに期待しましょう!

昨日は、たんぽぽRC練習会でした。 天候が雨模様で前回は猛暑でグダグダでしたが今回は走りやすかったです。 それでも湿気が高く、汗が半端なく吹き出ました(-_-;) 仙台市長選は郡和子さんが当選! 時期仙台市長に決まりました。 おめでとうございます! …

後半戦の起爆剤的な存在になるのか?

昨日も暑かったです(-_-;) 午前中七北田公園でハーフ走るつもりか暑くてペースがさっぱり上がらず10kmでやめました。 もう2,3km走ってる状況で汗だくで、疲れも抜け切れてないようなので無理することもないだろうと・・・ 夕方早めに飲みに行きまし…

今夜プレシーズンマッチ神戸戦

昨日は、ラン休養日。 今月はすでに250km走ってますので久々に月間300km超えになりそうだ。 ACLの日程の都合で今夜リーグ戦も開催あるのですね。 セレッソと浦和の試合は第22節。ACLの日程がその節に予定されてるので前倒しの試合となった…

やっと決まったようですね

昨日の昼は郡山市内でランチしました。 閑静な住宅街に目立たない、小さな喫茶店「ひまわり」。 老夫婦が営んでる店ですが、スゴイんです。 オープンが12時なので早めに行って駐車場で待ってると、後から車が何台も来て、暑かったけど、車から下りて、入口で…

後半戦アウェイ参戦は?

昨日から福島出張で郡山に宿泊。 昨夜は、郡山市街をナイトラン。 前日のハードな練習もあって、もう身体も足も重く、ゆるいジョグしかできませんでした(><) 最近、ある女性の国会議員が浦和とドルトムントの試合を酷評するツイートが大炎上したとかで話…

もうちょっと長い目で選手たちの頑張りに期待します

昨日は、夕方にかけて雷が響きわたり豪雨でしたね。 その後晴れ間が出てきたので、いつもの火曜日のナイトランで宮城野陸上競技場へ。 雨で地面も冷やされたのか、競技場内も涼しくて走りやすかったです。 昨夜のメニューはヤッソ10本。 ヤッソとは800…

長い中断で流れが変わるか?!

昨日は、たんぽぽのラン仲間のイ○ウ君と一緒に八木山周辺の激坂、階段をランしました。 以前も紹介してますがどMなコースでもう汗が半端なく出まくりました(-_-;) でもその分いいトレーニングになりました。 面白い試合だったです。 仙台もこんな強豪を呼べ…

ファン感

昨日は、午前中スポのラン仲間とひとめぼれスタ方面をラン。 ラン仲間の一人が今週富士山登山レースに参加するので坂道対策でスタジアムに向かう2kmの上り坂、さらにそこからしらかし台に向かう上り坂まで猛暑の中を走りました。 そして締めのメニューは…

名古屋のDF古林将太に獲得?!

昨日は早朝にかみさんの実家に。 石巻の河南町で農業を営んでます。 着いたらまず温室でトマトを収穫。 赤くて大きなのを選びました。 こんなにたくさん(^^♪ 野菜もいろいろGET! トウモロコシも(^^♪ それから実家の裏山にあるビワの木に。 びわがいっぱ…

危機管理意識を高めなきゃね!

これからかみさんの実家にビワ狩りに出かけてきます。 実家の裏山のビワが大豊作だそうです。 仙台渡辺監督、立て直しへ「意識は変えていく」 記事によれば、ナベさんは、22日の神戸とのプレシーズンマッチは事前分析せず、選手に戦い方を委ねる方針だ。「…

補強第一弾!?

毎日、暑い日が続いてますね。 昨日も夕方、会社帰りにスポで外ランしましたが、もう汗がドバっと出て止まりませんでした(-_-;) 一昨日、登米のかっぱマラソンの申し込みの用紙が送られてきました。 今年は11月の第一週の日曜日に開催されます。 夏以降のレ…

仙台を撃破した筑波大が強いのか?仙台が弱いのか?

昨日は、東京に日帰り出張。 東京も相当暑かったです(-_-;) 電車に乗るともう降りたくなくなります。 朝一番の新幹線で向かい練馬に在住の長女宅にちょっと寄って孫のひーちゃんとちょっとだけ触れ合って癒されてきました(^^♪ 1ヵ月ぶりの再会で最初俺を見た…

目標は高くてもいいが現実的に・・

昨日は庄内出張。 酒田から最上経由での帰りにちょっと寄り道。 野菜ジェラード美味し(^ ^) かわいいボックス型の店舗がいつの間に。 いろいろありましたが、野菜の入ってるのをセレクト(^ ^) ブロッコリーレモンクリーム&インゲンピスタチオ。 店の女性がイ…

中断明けも厳しい道が続く(-_-;)

昨日の朝、先日のチャリティマラソンの結果をチェックしてたら、何と4位で入賞だった。 けど表彰式で順位飛ばされてた(-_-;) 今さらだけど、ビール1ケースくらいの景品あったからちゃんとあの時確認しとけばよかった・・ 日焼けの黒焦げの顔ですが、やはりお…

2017DIVISION1第18節 守備の修正が急務

昨日も暑かったですね。 午前中、たんぽぽRCの練習会。 ラン仲間の画像を拝借しましたが、ご覧のような快晴。 気温が30度以上の中、ビルドアップ走。 俺は前日、54km走っててもう足が疲労から動かず7kmでリタイヤしました。 この暑さの中でもメンバ…

思い通りに全然いかない内容、結果

昨日、チャリティマラソン6時間走りました。 例年になく快晴で暑かったです 後半、周回毎に給水、エイド補給してたら、想定以上に時間がなくなり、目標の60キロに程遠い結果になりました(-。-; ... それでもなかなかこれだけ長い距離を走る機会もなく、いいロ…

今度こそ勝利を!

昨日は暑かったですね~今日も同じくらの暑さだそうでこれから6時間走るのでかなりキツいかと思いますが無理のない程度に頑張ってきます。 昨日の昼は毎回のゲン担ぎでとんかつ杉でひれ勝つ定食。 このとんかつは旨い! ご飯もおかわりしました(^.^) 今夜は…

2017DIVISION1第18節 両サイドから崩して勝利を

今年は、梅雨入りして先週末に翌週の週刊予報は仙台はずっと雨マークだったが、結局前半のみ雨で水曜あたりから晴れでしかも暑い! 明日は明走会主催のチャリティマラソン6時間レースがあるけど、気温は30度以上とかなりキツいかも。 昨年は大雨で酷かっ…

目標達成厳しくとも安泰?!

昨日から、秋田出張。 今朝は曇ってますが、予報では秋田も仙台も晴れるようです。 昨夜ナイトランしましたが暖かくていい汗流しながら走れました(^^♪ 先月から運動後のプロテインを徹底してますが、飲みのほうも平日禁酒も守ってます。 飲むのは、金、土、…

痛すぎる永戸の離脱・・

昨日は、仕事で登米市に行きました。 打ち合わせで訪れた会社では、昨日の深夜に近くで放火事件があったとかでしかも家族が絡んだ殺人事件でもあり報道陣が殺到したりで、その話ばかりでした。 田舎なので噂話とか口コミであっという間に広がるようでその家…

新旧交代が確実にチーム浸透?!

昨日は、山形の最上で午前中仕事だったので山形市内までの移動の途中でまたまた伊勢そば(^^♪ ちょうど12時半過ぎに到着で混んでましたが、回転が速いのでそう待たずに食べられました。 もう今年、7,8回は食べてるかな~ 先日、神戸のネルシーニョ監督解任…

2017DIVISION1第17節 次節こそ結果も!

昨日、午前中ラン仲間のイ○ウさんのホームコース、愛宕神社 ~大年寺~~東北工業大学の激坂、階段をラン(^ ^) キツかったけど、楽しくランできました(^_-)-☆ ... しかし暑かったな(-。-; 広瀬川緑地トラックからスタートして2km、愛宕神社に到着。 この…

連敗したけど、チームは成長してるぞ!

昨日は、午前中家のまわりの団地内を2周半。 1周5kmでかなりの坂があるのでいい練習になります。 これまで桜ヶ丘や泉パークタウンまで行って戻ってくるコースを走ってたけど、途中信号待ちで止まることも多く、家の近くだと信号待ちがほとんどないのでよ…