2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4連敗!深刻な決定力不足

今朝もまだ雪が降り続いてます。 もう明日から4月だというのに(-_-;) 今日はたんぽぽRCの練習会の日です。 たぶんラン仲間が雪かきして、通常のメニューをこなすでしょう。 俺は今日はパスしてジムで軽く走って、夕方、サザンのライブです(^^♪ 昨日からス…

4連敗/決定力不足

今朝もまだ雪が降り続いてます。 もう明日から4月だというのに(-_-;) 今日はたんぽぽRCの練習会の日です。 たぶんラン仲間が雪かきして、通常のメニューをこなすでしょう。 俺は今日はパスしてジムで軽く走って、夕方、サザンのライブです(^^♪ 昨日からス…

メンバー入れ替えで攻撃面期待

昨夜、帰宅すると2月に出場予定で積雪で中止となった、いわきサンシャインマラソンの実行委員会から封筒が送られてきました。 本来ならゴール後にもらうことになっていた完走メダルです。 走りたかったな~ 昨日は、試合前日なのでお昼にとんかつを食べに街…

2019DIVISION1第5節 なんとしても浮上のキッカケが欲しい!

昨夜、ネットニュースでショーケンが亡くなったことを知りました。 最近、TVで見ることもなく、どうしてるのかな?って思ってました。 小学生の頃グループサウンズのザテンプターズのボーカルだったショーケン。 子供ながらにカッコイイと思ってました。 …

中断期間で改善されてるか?

昨夜はジョイでトレッドミル10km~Bステップ45分。 毎年この時期の週末に仙台国際ハーフMの試走をしてます。今年はコース変更もあり特にやらなきゃと思ってるのですがスケジュールが上手く調整出来ない(-_-;) 昨日、ラン仲間の884さんから連絡あり…

選手入れ替えで低迷から脱出できるか?

昨日はお昼に新宮という店に。 自宅から街中に出かける時にいつも北山トンネルを抜けてひたすら直進していくと途中にこの看板が見えてくるので、パーコーメンをここで食べようと思ってました(^^♪ カウンター越しに、店主が手打ちで麺を叩いてました。 それを…

シュミットのスタメンは?!

今朝、寝坊してしまった(-_-;) 目覚ましのiphoneのアラームが聞こえなかった(-_-;) 慌てて家を出てきました。 バイパス4号線が渋滞するギリギリ前でなんとか順調に出社できました(^^♪ 昨夜は、スポでス○さんのPエアロ60。 カ○ちゃんとメ○ちゃんが髪を切っ…

早く週末が来てくれ!

今朝は、車のフロントグラスが凍結、寒い朝でした。 週末も冷え込んでまだ春は先なのか?と思わせるような気候でした。 一昨日は外ランしましたが、昨日はトレッドミルで40分ランしてジムのプログラム3本でした。 サッカーのない週末は、物足りないです。 そ…

今年のレース予定

昨日は、10時から盛岡シティマラソンのエントリーがありました。 今年が初の大会なので人気殺到かも?! 意外にすんなりエントリー完了しました。 問題はホテル確保。半年前から予約のあのホテルに来月気合入れて予約します!(^_-)-☆ 一昨日には仙台国際ハ…

シュミット出番なし、コロンビア戦/送別会

昨夜は、ラン仲間のイ〇ウ君の送別会でした。 一次会は一番町の中華の店「張広東飯店 桜園」 食べ放題、飲み放題でかなり食べて飲んででお腹いっぱいでした。 2次会はカラオケ店で歌いまくって盛り上がって気が付けば24時前でした。。 ランでつながった仲間…

頑張れ!おっさん!!!

昨夜は、TVでのイチローの引退会見に見入ってました。 野球はほとんど見なくなりましたが、イチローの活躍はニュースでずっとチェックしてました。 あれだけの選手でも年齢からくるのか?!この数年打てなくなってきました。 でもオーラというか輝きは失っ…

ネタも尽きて(-_-;)

今日は祝日で休みですが早起きして墓参り。 朝はまだ寒いです。 午前中予報では雨降りのようです。 昨夜は、ジョイでトレッドミル50分のみ緩くランのみ。 早めに帰宅して映画「ボヘミアンラプソディ」のDVDを鑑賞。 字幕なしだが、一度観てるのでだいた…

若いパワーが刺激に

昨日は火曜日なので恒例の爆走会(いつの間にかそういうグループ名になってた)。 アスリートパークでのインターバルトレは400m10本、インターバル200m。 先週から再び参加で今年2度目のスピード練習。 キツかった~なんとか10本こなしたけど、終了…

次節までの2週間でどこまで修正できるか?!

3月も中旬を過ぎ年度末の忙しさもやっと落ち着いてきました。 昨夜はスポでトレッドミル40分~ラテンエアロ45~Pエアロ60 スポの前に接骨院でメンテナンス。最近、右肩付近が痛みがあるので集中的にマッサージしてもらいました。 来月から本格的にレース…

ついに最下位

昨日は久しぶりにたんぽぽの練習会に参加しました。 快晴で気持ちいい広瀬川河川敷です。 春のような陽気でランニング日和。 多くのランナーが走ってました。 いつもの10kmビルドアップ走。 5kmすぎからペースアップ。 残り3kmで4分ちょっとでもう余…

ここで勝たなきゃ!

昨日は、久しぶりにランチをアルモニで(^^♪ アルモニのパテシエの方は、サポ仲間の妹さんでラン仲間のナ○ちゃんの中学の同級生とちょっとしたつながりもあって、クリスマスやひーちゃんの誕生日にケーキをお願いしたりもしてます。 かみさんのホワイトデイの…

2019DIVISION1第4節 結果の出ないスタメンの入れ替えは?

昨日は、陸前高田で午後から仕事だったので三陸道から向かいました。 前に行った時には志津川までしか延びてなかった三陸道が、歌津まで延長。 さらに一度45号線に合流後1km先でまた三陸道で気仙沼まで。 かなり気仙沼まで近くなりました。 しかし三陸…

最低限の取りこぼしのないように

昨夜もスポでトレッドミル10km~ラテン60分。 ラテンではス○さんが変わったタイミングのステップで皆、グダグダ気味に。 終わってから復習してなんとか理解できたけど、難しい! でもス○さんのプログラム、この懐の深さというか引き出しの豊富なところ…

ルヴァン杯連勝でグループ首位!

昨日、東京出張でした。 東京駅で行列を作ってたプレスバターサンドを購入しました。 ホワイトデイはこれで決まり(^^♪ 東京は春みたいな陽気でコートを脱いで、スーツの上着もいらないくらいでした。 お昼は八丁堀でランチ。 長崎菜館でちゃんぽん。 具だく…

今夜ルヴァンF東京戦

今朝起きて、TVをつけるとビックリ?!あの俳優が逮捕?! ミューシャンとしても活躍、俳優として着実に名声を築いてきたのに残念ですね。 今日は日帰りで東京出張。 会合が17時までなので終わり次第、飲み会はパスして即行仙台に向かいます。 昨夜は、…

リーグ戦3戦終えて

昨日は、一日忙しく仕事に追われてました(-_-;) 明日はもうルヴァン杯FC東京戦がユアスタで開催されます。 しかし俺は東京出張で後半途中からの参戦になりそうです。 ルヴァン杯の予選リーグ突破のためには、明日もしっかり勝ちきりたいです。 今年もリー…

個の力に屈してしまった

今日で東日本大震災から8年経ちます。 思いは人それぞれ深く心に刻まれてますが、毎年この日は特別な一日なことは変わることないでしょう。 次女のエリカが本日限定で発表した新曲です。 後日MVで発表するようです。 昨日の神戸戦、VIPトリオ効果とりわ…

粘り強く戦って勝利を!

昨日は、昼に七北田公園でランしました。 走り始めようとしてると、なんと偶然カ〇〇キさんと遭遇。 ちょうどカ〇〇キさんも来たばかりだというのでご一緒にランさせていただきました。 カ〇〇キさんは、72歳ですが、まだまだガンガン走るスーパーランナー。…

2019DIVISION1第3節 今度こそ勝利を!

昨夜はジョイでトレッドミル60分10km~Bアタック45~Bステップ45. さすがに今朝は疲れて寝坊でした。 今日は、休日、快晴だし、午後から外ラン15kmしようかと。 そろそろほんとランの方も気合入れていかねば。 音楽活動してる次女のエリカですが、…

メンバーの入れ替えあるのかな?

昨日は、雨降りでしたが、寒かったですね。 今朝も車のフロントガラスは凍結ぎみでした。 昨夜は、スポでトレッドミル45分~ラテン60分。 ラテンではカ○ちゃんとタ○ちゃんがQUEENのデザインの衣装で俺もフレディのTシャツ着てでQUEENトリオで60分楽しみまし…

ルヴァン杯鳥栖戦快勝!

昨夜は出張から戻るのが遅く、仕事を片付けて会社を出たのが22時でスポに風呂のみ入りに寄りました。 帰る間際にルヴァン杯だったことを思い出し結果をチェック。 ヨッシャ―!! ルヴァン杯鳥栖戦は快勝でした。 そういえば昨日のお昼、勝つ丼食べたんだよね…

リーグ戦の低迷脱却のキッカケに今夜ルヴァン鳥栖戦

昨日は、庄内から秋田に向かい秋田市内で一泊。 春のような陽気で庄内も秋田市内も雪はまったくなかった。 途中に見えてくる鳥海山だけが雪景色でした。 昨夜は久しぶりにナイトラン。 10kmをビルドアップ気味に走りました。 意外に走り始めが軽くいい感…

明日のルヴァン杯は先発総入れ替え

昨夜はスポでトレッドミル60分~Pエアロ60分。 昨日、ジョイで体組成測定をしたら体重1kg増でしたが体脂肪率は0.5%減でした。お腹まわりは変わらず。 このところジムのプログラムをやる回数が多くなったからなのか? 昨日はお昼、仕事先の人ランチで…

気持を切り替えて!

昨日は、練習会をパスして東京マラソンの実況を観てました。 途中からジョイでトレッドミルで走りながら観ました。 大迫は最初から顔色が良くない感じで結局棄権。 神野君や藤川君がMGCを獲得しので良かったです。他にも一色君、下田君も走ったたようです…

点差以上の完敗

昨日は、外ランしないでマリノス戦をDAZN観戦。 そのままジムでズンバ60とBアタック60。 その後用事が出来てしまい、遅い帰宅になり睡眠不足で今朝も遅めに起きたので練習会はパスです。 東京マラソンの中継があるので、ジョイでトレッドミルで見な…