2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

怪我人多すぎませんか?

今朝は気温がだいぶ下がった感があります。 昨日、午後からかなり雨が激しく降ったので熱くなってた空気が冷やされたのかもしれませんね。 この数日はエアコン稼働を停めることなく続けましたが、今朝、スイッチを切りました。 昨日は午前中スポから多賀城イ…

頼れるベテランがチームを救った!

昨日は午前中、いつもの土曜日より早めに七北田公園でランしました。 早い時間帯の方が気温もまだそう上がらないだろうと甘い考えでした。 多くのランナーが走ってました。 みんな俺みたいな考えで早めに走ろうと来たのでしょう。 ところが昨日はもう朝から…

相性悪いけど、やってみなきゃわからない!

今朝も暑い! 予報では曇りと雨マークなのに晴れてます。 外ランするのでまた黒さを増してしまいますね(笑) 今月も走行距離が280kmでこの週末で300km超えます。 コロナで大会が中止になり、ただ日々緩いペースで走り続けてるだけなんですけどね。 例年なら月…

ゆったり観戦もいいかも?!

昨日、帰宅するとかみさんが熱中症でダウンして会社を休んだようです。 お腹もエアコンで冷えて不調なようで完全な夏バテですね。 とりあえずかみさんが必要なものを買い物してきて、それからスポに向かいました。 スポではナイトラン15㎞とラテン45分。 …

攻守の要が戻ってくる?!

昨日は、一関方面で仕事でした。 早めに打合せを済ませて、午前10時かオンライン金沢マラソンのエントリーをスマホでやりました。 人気の大会で実際の大会はなかなかつながらずエントリーまでたどり着かないですがオンラインでの大会なので5分くらいでつなが…

勝負はまだこれから!

昨日は、休日でした。 平日の休日ってあまりなく、とくに用事があるわけでもないので、とりあえずゆっくりコーヒーでもとコメダ珈琲に行きました。 まだ9時過ぎだったのでモーニングサービスやってたので小倉トーストを注文。 ノワールも食べました。 これは…

やはり松下選手は重傷だった

今日は仕事が休みです。 会社はやってますが、規定で今月から来月にかけて4日休暇を取らなければならなく俺は盆休み前に1日、今日から3週毎週火曜日を休暇日にしました。 今日は、午前中外ランして昼からジム活します。 昨夜もジム活でした。 スポでトレッド…

またも個で崩されて失点

週明け、今回もすっきり気分のいい朝とはなりませんでした。 昨日は、昼前からジム活。 ジョイでトレッドミル20分~ボディアタック45分 スポに移動してボディアタック30分。 帰宅して試合開始までビール飲みながら前日放送のNHK放送のSONGSの録画を…

粘り強く戦い抜いて勝つ!

今朝は、二度寝して遅めの起床です。 夜中に目覚めてなかなか眠れなくなってしまいました。 昨夜、暑さでビール、チューハイ飲み過ぎてうたた寝したしたからかな。 昨日は、朝ブログ終わらせて、次女のマンションまでネコちゃんたちの世話に。 次女が仕事で…

定位置よりより下位はダメです!

昨日は、休み前で仕事が忙しく、ジム活お休みで完全休養。 それでもお昼はボリューム満点です。 とんかつ浜で勝つ丼です。 フタでおさまらない量です。 フタをとって、上の具の一部をフタに移してからでないと食べにくいくらいです。 明日のセレッソ戦に向け…

今年の仙台は走るチームに変わったのか?!

昨日はいわき出張でした。 いわきはハワイアンリゾートがあるので湯本インターから小名浜に向けての道路の両側に南国風の木々が植えられて、南国のような雰囲気があります。 お昼はひさしぶりのチーナン食堂。 ここではこの組合せが最強です。 半炒飯も量が…

ゲデスが復帰!

昨日は、山形で仕事でした。 午前中山形市内で打合せ。 早めに終わったのでケンちゃんラーメンでもと行ってみると開店前から大行列。 凄い人気です。 午後一で米沢なのであきらめて、山形中央道で米沢に向かいました。 米沢の八幡原近くにあるベッキ石という…

試合がないのは残念

昨夜は、トレッドミル60分~ボディジャム60分。 ボディジャムは新たなバックナンバー54番を前半やりました。 回転やジャンプもあり運動量もさらに増して汗だくでした。 いつもならジャムの後にボディパンプですが、右腕の肘周辺に痛みがあるので行きつけの接…

活躍してほしいが、つのる不安も

昨夜は、スポでトレッドミル45分~オリジナルエアロ45分 その後ジョイでボディアタック45分しました。 ジョイに移動して、アタックまで時間あったので体組織測定してみました。 通常運動前に測定するのでスポで運動してきたため、いつもより体脂肪率等の数値…

新たな可能性を引き出してくれてる

盆休みも終わり今日から仕事です。 朝一事務所に入ると4連休で中はサウナ状態でした(-_-;) エアコンと扇風機フル稼働でやっと快適になってきました。 昨日は午前中たんぽぽRCの練習会でしたが、昼から石巻のジョイフィットでボディジャムをやりたいので早…

決定機を決めきれずスコアレスドロー/収穫もあり?!

昨日は午前中、七北田公園をランしました。 公園内を1周してから外周を3周で15㎞緩く走りました。 気温が30度超えて暑かったですが、まだ午前中は風もあり日差しもそれほど強くはなかったです。 それでも汗だくでしたが・・・ 夕方18時からの清水戦に向けて…

清水戦は両SBの活躍を期待しましょう!

今朝はのんびり起きて水出しコーヒーを作りました。 作るってほどのこともなく、水出しコーヒー用の容器にパックに入ったコーヒーを入れて水を入れるだけ。 4時間冷蔵庫で冷やすだけです。 昨日はかみさんの実家に出かけて、夜、ジョイでトレッドミル60分~…

来週の鳥栖戦が中止に

昨日は、午前中七北田公園でラン。 暑かったですが、風がちょっと吹いてたので向かい風は心地よかったです。 それでも暑いので10km緩く走ってやめました。 途中七北田川沿いでテレビカメラのふたり連れを見かけました。 走り終えて、午後からスポでパンプ…

メンバー落としてまったく歯が立たず

昨日は、仕事で一日事務所で仕事してましたが、取引先、関連会社等ほとんど盆休みで電話もメールも一切なかったです。 夕方、ジョイでシバム45分~ボディステップ45分。 今日から盆休みです。 午前中七北田公園で外ランします。 昨日、朝のニュースで監督が…

今夜のルヴァン杯の楽しみは?

今朝は、激しく雨が降ってますが昨日は暑さが半端なかったですね(-_-;) 午前中、広瀬川の緑地トラックでランしました。 ちょっと長めに緩く20㎞走ろうとスタートしましたが、やはりこの猛暑で長くはキツくて・・緩めでも厳しくて、なんとか10㎞走って、2周ウ…

広報カメラ様で勝利の余韻を楽しむ

昨日は午前中七北田公園で走りました。 すっかり夏空で日差しも強めでしたので緩く走りました。 走り始めてすぐ、ライン電話が長女から入り、ビデオ電話でお孫ちゃんと10分くらい話しました。ランはやめてウォーキングしながら一生懸命いろいろ話してくるの…

若手選手の起用が絶妙です。

今日は、山の日で休日です。 週明けですが、休みなので早朝に墓参りに行ってきました。 まだ気温も上がってなく、青空が見えて空気が澄んで景色もきれいです。 昨日は、午前中からジョイでジム活。 トレッドミル50分~ボディアタック45分。 午後からスポで同…

選手の頑張りが導いた勝利!

今朝は雨降りでどんよりした天気ですが、目覚めがいいです。 当然ですよね。 仙台が7試合ぶりの勝利! 昨日の記事でも言ってましたが、分の悪い相手でもやってみなきゃわかりません。 期待通りの結果で昨夜のお酒も一段と美味かったです。 昨日は午後からジ…

状況は最悪だけどやってみなきゃわからない!

昨日は週末で仕事を片付けるのに残業しました。 終わるの遅かったのでジョイではトレッドミル10kmのみでした。 来週は水曜日だけ出勤であとは休みです。 せっかくの長期休暇ですが、新型コロナ感染の影響もあり、東京在住の長女は里帰りしません。 帰って…

即戦力になる!アピアタウィア

昨日も蒸し暑い一日でした(-_-;) 山形で仕事でしたが宮城県以上に暑かったです。 道路の温度計の表示は34度になってました。 そんな山形でのランチは寒河江の「そば処かつら」 1年ぶりに来ました。 ここのおすすめはセットメニュー。 貝柱のかき揚げ丼と冷た…

中高年の星!まだまだやれるぞ!

昨日は午後から社内の会議室で東京会場とのリモート会議でした。 1部が13:00~14:30、2部が15:00~17:00 1部は難なく終了しましたが、2部の会場のネット環境が悪くて聞き取りにくく、とても疲れました(-_-;) そんな時こそジム活です。スカっとします。 昨…

かみ合わない歯車をどう立て直す?

梅雨明け宣言してからなんか急に蒸し暑くなったですね。 昨夜は、今年初でタイマーでエアコンかけて寝ました。 快適に眠れました。 朝起きてもまだ部屋はひんやりしてます。 しかし出社するとビルの中はもう熱気がこもってサウナ状態です(-_-;) でもやっと夏…

あ~シンゴが

昨夜は、スポとジョイをはしごしました。 仕事を定時で切り上げてスポで今月から始まったス〇さんのオリジナルエアロ45分に参加するのに時間までトレッドミルで50分ほどラン。 コロナ以降ス〇さんのプログラムもマスク着用で初級者用の楽なプログラムでした…

若手を積極的に起用、あとは結果が欲しい!

昨日、東北南部の梅雨明けが発表されました。 やっとですね。 どんより曇った空がすっきり青空に変わってくれると気持ちもスカっとします。 でも仙台の調子がイマイチなので心からスカっとしませんが。 昨日は、たんぽぽRCの練習会でしたが、石巻まで出か…

守備の改善は見られたが・・・粘り切れず・・

昨日は、昼頃ジョイに行き外ランしました。 ジョイから岩切生協経由でグランディに向かいました。 曇りでしたが晴れ間もあり気持ちよく走れました。 グランディ(セキスイハイムアリーナ)も上空には雲がどんより。 8月になりましたが梅雨明けはまだまだです…