2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

頂点目指して準々決勝

昨日は月末で仕事も溜まってたので残業しました。 ジム活&ランはお休みでした。 足の疲労もあったので休養になりました。 お昼は、仕事仲間とランチのに。 街中の開盛庵に行きました。 土用の丑の日の後ですが混んでました。 20分くらい待って席に着けまし…

この選手が戻ってきてくれたらな~

7月も月末です。 今週になって猛暑も一段落してます。 しかし来週からまた猛暑になりそうです。 昨夜は、スポでジム活しました。 ボディアタック45分。 その前にスポの周りをランしました。 1キロちょっと走ったところで雨が降り出してしまったので、急いで…

これまでで最強かも?!

昨日は、午前中一関で仕事でした。 朝早くに石巻付近に台風上陸のニュースでしたが、午前中雨が時折降る程度で徐々に晴れてきました。 お昼は帰りながら大崎市内でちょっと遅めに。 いろは食堂でいただきました。 いつもこの店ではラーメンかかつ丼。 たまに…

本人自身が変わっていなきゃ

台風8号が石巻付近に上陸したようです。 宮城県に台風が上陸するのは1951年からの統計史上初めてです。 今日は一関まで出かける予定ですが様子みて判断するしかないですね。 昨日は山形に出張しました。 お昼は天童の一庵でランチ。 一庵セットをいただきま…

期待以上の活躍に感動

今朝は曇ってますが予報の雨降りでないですね。 台風8号が東北にも上陸する可能性もあるようです。 今日一日注意が必要ですね。 昨日は、お昼に仕事先の方に鰻をご馳走になりました。 土用の丑の日も近いし、ラッキーでした。 とっても美味しい蒲焼でした(^…

大活躍の日本選手たちに大興奮

昨日は、午前中スポから多賀城ローソンまで往復10㎞ラン。 連日のラン&ジム活で疲労もMAX. 走り終えて、ゆっくり風呂入って休んでから午後にボディアタック60分。 イントラのイ〇イちゃんのアタック、久しぶりでかわいい笑顔で頑張る姿が見れて良かったで…

悔しさを糧に

昨日も、午前中七北田公園でラン。 前日に比べて日差しもあって暑かったです。 いつものように公園内を周回しました。 七北田川沿いを走りながら、川の方をふと見ると・・・ あっ白鳥君だ!? 1か月くらい前までこの場所にいた白鳥君でしたが、ある日を境に…

熱い戦いに一喜一憂

東京五輪2020開会式が昨夜おこなわれ、いよいよいろんな競技が始まります。 開会式はリアルタイムで見たのは聖火リレーの最後、柔道の野村さん、レスリング吉田さんのところからでした。 最後の聖火台に点灯の大役は女子テニス大坂なおみ選手、予想どお…

苦しみながらも初戦勝利!

今朝は暑さもちょっと小休止。 昨夜からちょっと涼しくなって就寝時もエアコン無しでも眠れました。夜中0時からのボディジャムのネット予約もうまくできたので気分良くぐっすり(^_-)-☆ 昨日は午前中スポから多賀城ローソンまで往復ラン10km。 ちょっと疲れ目…

五輪開幕記念ナイトラン

昨夜、ジム活は、イマイチやりたのもなく、爆走会へ参加しようかとも思ってましたが、ナイトランもいいかも?! コースは、いつもの多賀城インター方面でなく、有観客で五輪開催の宮スタ方面に行ってみようと。 夕方18時すぎ、ジョイからスタート。 宮スタま…

成長して戻っておいで

暑い毎日が続いてます。 明日から4連休、東京五輪も始まります。 コロナ渦なのでどこに出かけるでもなくランやジム活やって五輪中継を見て楽しむ休日になりそうです。 昨夜もジム活でジョイで外ラン10km後ボディジャム60分スポに移動してジャム45分。 汗だく…

何度も見せてくれ!

今朝は曇り空ですが蒸し暑いです。 昨日は、一日快晴で暑い一日でしたね(-_-;) 夏バテ防止にはスタミナ付けること。 ランチは中華でがっつり! 五橋付近のちょっと変わった店構えの町中華です。 回鍋肉定食をいただきました。 豚肉にキャベツ、玉ねぎ等具沢…

いい状態で復帰を期待してます

今朝、出社して事務所のビルに入ると廊下の空気がサウナ状態でした。 事務所の中も廊下ほどではないですが暑い(-_-;) 机の引き出しに入れてあったチョコも溶け出したので冷蔵庫に入れました。 週明けの朝はしばらくこのような暑さの中になりますね。 昨日は…

地道にどんだけ勝点1を取りにいけるか?

梅雨明けの週末暑かったですね。 昨日は朝のうちに洗車場に出かけて洗車。 9時頃でしたがもう気温はかなり上がってました。 その後七北田公園でラン。 暑い中でもランナーたちはが頑張って走ってました。 20kmくらい走りたかったのですが、さすがにこの照り…

できることは徹底したい

昨日、梅雨明けしました。 暑い一日でした。 夜、エアコンを付けて寝ましたので快適でした。今年初です。 今日は、ブログ更新したらマイカー洗車してから七北田公園でランします。 これまでも週末外ランしてるので日焼けして黒いですがこの週末でさらに黒く…

さらなる守備の改善も?!

昨日は庄内方面で仕事でした。 仙台を出発したときは曇り空でしたが、月山を超えて鶴岡に入るともう快晴でした。 気温もぐんぐん上昇して暑かったです(-_-;) 車から降りると空気が夏のような暑さになってました。午前中からもう30度超えてたようです。 酒田…

勝ち切るのは?

昨日は、朝一で健診したJCHO仙台南病院に行き、検査結果の診断を受けてきました。 24時間血圧計を付けての結果ですが、血圧については高めながら薬を飲むまでもなく、でも気を付けなければならないギリギリのあたりなので様子見ってことになりました。 食生…

有りか?無しか?

昨日は午前中WEB会議でした。 午後から事務所で仕事して早めに切り上げて帰宅しました。 帰りにブーランジェリーマルシェに寄っておやつのフルーツサンドを買ってきました。 今日も午後からWEB会議あるので今日のおやつも(^_-)-☆ キュウイやマンゴーが入った…

まだまだ巻き返すチャンスは十分ある?!

今日は午前中WEB会議です。 明日も午後からWEB会議。 今朝は出社してすぐアイスコーヒー作りしてました。 耐熱ガラスボトルに入れて数日は飲めます(^_-)-☆ WEB会議のある日はほとんど事務所なので今日明日でほとんど飲んでしまうでしょうけど。 一昨日のワク…

いつになったら解消?得点力不足/ワクチン接種1回目

昨日は、午前中早めにスポから多賀城インターまで往復ラン14㎞。 ちょうどランが終わったあたりからぽつりぽつり雨が降り出してきました。 この週末うまい具合に雨が降る前にランできてよかったです。 その後石巻ジョイに移動でボディジャム45分。石巻では…

勝ち切れずドロー

昨日は午前中のんびり過ごしてお昼にジョイに出かけて、外ランしました。 いつもの週末コース、往復16kmラン。 走ってる間ずっと頭の中でDua Lipa 「Levitating Featuring DaBaby」が流れてました。 ボディジャムの新曲で最近よく聴いてるからなんですよね。…

意地を見せろ!

昨日は、秋田出張で午後から仙台に戻ってきました。 秋田は朝ヵら晴れていい天気でしたが、宮城県境あたりから雨降りで宮城県に入るともう梅雨空でした。 お昼は羽後町で冷かけそばを食べました。 彌助そばです。冷かけそばの老舗です。 金曜日限定メニュー…

気持ちは熱くてもプレイは冷静に

今朝は秋田からの更新です。 秋田市内は快晴です。 昨日も天気良くて暑かったです。 昨日はお昼前に秋田市内に到着。 週末試合もあるし、やはりこの店に来てしまいました。 超人気店です。 駐車場が4,5台しか停めれないのですが、ラッキーなことに1台空いて…

攻撃陣で期待はこの若者しかいない!

昨日は一日事務所で仕事でした。 今日明日は秋田出張です。 昨日の夕方は爆走会の練習に参加予定でしたが、雨降りだし、仕事が片付かないこともあり、不参加に。 ジョイでシバム45分とトレッドミル30分のみ。 シバムは、カ〇エちゃんが産後復帰の初のプログ…

ポジティブにね

昨夜は蒸し暑かったですね(-_-;) 夜中に目覚めて、喉もからからで冷蔵で冷えた炭酸水を飲んで、扇風機を屋根裏部屋から出して回して涼しくしてやっとぐっすり眠れました。 昨日は山形で仕事でした。 お昼は鹿北町のといやでランチ 冷たい肉そばが有名な店で…

あの天敵も・・・

今朝も梅雨空でちょっとムシムシと湿気がありますね。 この先1週間の天気予報も晴れマークはまったくなく雲と雨ばかりです。 昨夜はジム活、ジョイでトレッドミル30分~オリジナルエアロ45分 相変わらずの難易度のエアロで撃沈でした(-_-;) その後ジョイに移…

西村のコンディションは?

梅雨ですっきりしない天気が続いてます。 我が家の庭には、母親がガーデニングで手入れしてるサファニアがきれいに咲いてます。 我が家を新築した当初は毎年春になるのこの花を庭いっぱいに咲かせてましたが、もう20年以上ガーデニングも母親まかせで、こ…

最後はクバ頼み

今朝はいつもの日曜日よりちょっと早起きしました。 昨日、ジム仲間のNさんにいただいたマンデリンをいただきました。 ダンナ様が聖火リレーランナーで走った時見学応援しに行ったお礼だそうです。 前日に挽いたばかりでスタジオ内でいただいた時から香りが…

戦えるベストなメンバーを起用してくれ!

今朝はゆっくり起きました。 曇ってますが、」予報では雨降りでないのでお昼くらいに外ランします。 昨夜は、ジョイでジム活。 トレッドミル20分~ボディアタック45分~ボディステップ60分 ステップは新曲発表。 今までにない動きもあって楽しかったです。 …

もっとやれるはず?!

このところ梅雨空が続いて、ちょっと涼しいですね。 昨日は朝一で盛岡で仕事でした。 コロナ渦なので最低限の打合せで数件顔出して、花巻へ。 その前にちょっと寄ってみました。 久しぶりに福田パン。有名なコッペパン専門店。 盛岡といえば福田パンというく…