2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

思い通りにいかなくとも結果を残せた

昨日まで天気良かったですが今朝は雨模様。 5月も今日までで明日から6月。 もう今年も折り返しの月に突入です。 相変わらず新型コロナ感染者は高止まりながらも、生活面ではWITHコロナで徐々にいろいろな方面で緩和も見られてきてます。 昨日はお昼に久しぶ…

内容悪くても勝ち切れた

昨日は、朝一で町内会一斉清掃でした。 6時半から約1時間、草むしり、ごみ集め等やりました。 年寄りばかりの町内会ですので集めた草、ごみ等を集積場まで運んだりして結構汗だくでした。なんせここでは俺も若手になってますから(笑) 午前中、スポから利府…

確実に勝利を!

昨日は午前中七北田公園でラン。 快晴で気持ちよく走れました。 15㎞ラン。いつもよりいいペースで走れました。 お昼からジョイでジム活。 ボディジャム60分。 その後のボディアタックまで時間が3時間以上あるので、ジャム仲間のカフェ 「笑mCafeCoffeeRosas…

明日は遠藤選手に期待

昨日は朝から凄い雨降りでした。 山形方面に出かけて東北道を走ってる時、視界が遮られて運転してて怖かったです。 昼過ぎに仙台に戻ってから雨も止み晴れ間が出てきて夕方にはすっかり青空でした。 今日は快晴で外ランしますが日焼けでさらに黒くなりそうで…

とってもありがたい

昨日は、朝一で仙台南病院健康管理センターで健康診断でした。 午前7時に病院の入り口が開くのでその時間前に行って一番乗り。 健診も一番でスムースに進み、9時半前には終了。 朝食サービス券でパンとコーヒーを1階の売店で受取、いただきました。 それ…

崩しきれずドロー

今日はこれから健康診断です。 昨日は夕方早めに食事をしました。 かつやで話題の大人様ランチをいただきました。 これはもう皆が大好きメニューってやつですね。 オムカレーに海老フライ、チキンカツ、ウィンナー。 豚汁は追加で。 昨夜のジム活はジョイで…

好調さを維持して、さらに連勝を!

昨日は岩手方面で仕事でした。 午前中北上市の金ヶ崎で打合せ。 打合せが終わり、お昼のお店に向かいます。 岩手は木々が多く、緑がきれいに見えます。 目的のお店は北上市中心街から外れた田園風景から森林豊かな中にひっそりあります。 里山Cafe多三郎山荘…

課題をクリアしてさらに高みへ

昨日は、山形出張、尾花沢方面へ出かけました。 お昼はちょっと足を延ばして銀山温泉まで。 風情ある温泉街です。 伊豆の華というおしゃれな雰囲気のお店でランチ。 揚げ茄子のおろし蕎麦をいただきました。 これからの季節にぴったりのメニューですね。 揚…

好調攻撃陣がさらにパワーアップ?!

昨日は、早朝に町内会の一斉清掃でしたが雨が降りそうな、ちょっとパラついてたからなのか開始30分前に中止の連絡。 今年、町内会の理事をしてるので担当の各班長に連絡。 ただ家の前の側溝だけは、近所の人が数人出てきてたので清掃しました。 その後、午前…

ゴールラッシュで快勝

昨日は午前中七北田公園ランしました。 雲は多かったですが晴れてて気持ちよく走れました。 いつも以上に多くのランナーが走ってました。 前日の疲労が残ってたので10㎞走ってやめました。 午後からはジョイでジム活。 ボディジャム60分。 その後DAZNで大宮…

気を引き締めつつも大胆に

今日もいい天気です。 これから七北田公園ランします。 昨夜、ジョイでのジム活でトレッドミル30分~ボディアタック45分~ボディステップ60分。 ちょっと疲労感もあり動きはイマイチでした。 今日のランは緩くリカバリーランで10㎞くらい走るつもりです。 午…

同じ降格4チームで明暗くっきり

昨日まで秋田出張でした。 いつも帰りのお昼は羽後町の冷かけ蕎麦を食べてましたが、明日の試合の勝利を願って勝つ丼に。 横手市内のはずれの方の田んぼの中に数件の建物に一角の目立たない場所にあります。 この店、秋田3大かつ丼のお店で有名とか。 昨年も…

油断大敵

昨日から秋田出張で今朝は秋田駅前のホテルから更新です。 今朝の秋田は快晴。 昨日も快晴で仙台からの移動も快適なドライブでした。 お昼に3年ぶりに寄ってみたのは角館の目立たない場所にあるお店。 もう10回以上来店して食べてます。 自家製麺のラーメン…

おめでとう!氣田選手!!4月月間MVP受賞!!

今日はいつもより早起き。 いい天気です。 これから秋田出張です。 昨日は午前中社内でWEB会議。 夕方、ジム活はトレッドミル60分後ジョイとスポでボディジャムをはしご。 ジョイで60分99番、スポでバックナンバー45分。 ジャム2本やるとがっちり汗かいてス…

なんて贅沢な

昨日は、午後からの仕事が忙しく、残業したのでジム活、ランもお休みでした。 お昼は仙台駅東口の「タピオラ」という喫茶店で」ランチ。 内装がレトロな昭和の雰囲気で、水を運んできたときに灰皿も持ってきました。 今どき喫煙が普通にできる店は珍しいかも…

いつの間にか首位に

昨日は、前日の疲労が溜まっていたので午前中早めにスポで10㎞のリカバリーラン。 最初は走りも重かったですが汗が出てくると身体全体の疲労感も抜けてきました。 その後石巻ジョイに向かい、ボディジャム45分。 その後のアタックはまだ疲労もあり足が重いの…

確実に勝ち点3を積み上げたい

昨日は午前中早い時間に七北田公園ラン。 雨が上がって、ちょうどいい気温で走りやすかったです。 午後からのレスミルズイベントがあるのでランは軽めに10㎞でしたが、雨上がりで湿度が高いのか?走り始めて2,3㎞でもう汗だくでした。 いつもの七北田川の…

試行錯誤

昨日は一日中雨降りでしたが今朝は雨も止んで曇ってます。 ブログ更新終えたら、七北田公園ランします。 昨夜はジョイでジム活。 トレッドミル5㎞~ボディアタック45分~ボディステップ60分。 今日は午後からジョイでレスミルズのイベントプログラムに参加…

まだまだ感染対策を徹底継続

このところいい天気が続いてましたが昨夜から雨降りで今日もどんよりしてます。 週末は外ランしたいけど、どうなるかな? 昨夜はスポでジム活。 ボディアタック45分のみやりました。 スポ仲間のサ〇〇ウ君とみ〇ちゃんとアタックの後で会いました。 ふたり…

お楽しみの広報カメラ様

昨日は、午後からWEB会議。 夕方から町内会の理事会でした。 今年は町内会で理事を1年間やることになって、毎月理事会に出席してます。 ほとんどが年配の方で話好きなのか、とにかく話が長くて先になかなか進まない。 1時間で終わるはずが30分オーバーでし…

ここまで上出来!

昨日は山形方面に出かけました。 山形市内で打合せ後寒河江に向かいお昼は中山町の「そば処あおば」に 初めてのお店です。 久しぶりに冷たい肉蕎麦が食べたかったので注文。 ゲソ天も追加で。 見るからに美味そうな肉蕎麦です。 もちろん期待を裏切ることな…

さらにもっとしたたかに戦えるチームに!

昨日は一日、前日のハーフマラソンの疲労がたまって、あちこち筋肉痛でした。 行きつけの接骨院でメンテナンスもしました。 足より背中、腰に疲労が溜まってるよって言われました。 昨夜のジム活はジョイで緩くトレッドミル1時間のみ。 就寝時間もいつもよ…

恩返し弾2発で勝利!/仙台国際ハーフマラソン、楽しく完走!

今朝は身体全体が怠いですが、それも心地よいです。 3年ぶりの仙台国際ハーフマラソンを走り切ったことに加えて仙台の勝利ですからそうなりますね(^^♪ 昨日は、7時過ぎに会場入り。 ゼッケンナンバーの頭のSからFまでで会場口も異なります。 S,Aブロックは…

過密日程5連戦最後はきっちり勝つぞ!/仙台国際ハーフマラソン走ってきます

これからアスリートパークに向かいます。 仙台国際ハーフマラソン、2019年以来3年ぶり開催です。 マラソン大会も2019年12月初めの登米かっぱマラソン以来の参加です。 ほんとにほんとに長かったです。 久しぶりの大会が仙台ハーフなのも感慨深いです。 俺の…

替えの利かない

明日の仙台国際ハーフマラソン前に今朝、抗原検査しました。 1週間前から検温、体調チェックを毎日アプリに入力して前日に抗原検査キットを使用しての検査。 コロナの検査は初体験です。 ちょっとドキドキ(^^♪ 結果はごらんのとおり陰性でした。 昨日は、連…

気持ちを切り替えて

GWも終わり今日から仕事です。 でも今日一日仕事してまた明日明後日と連休ですが。 昨日も午前中七北田公園ラン。 GW期間中はほぼ毎日七北田公園でした(^^♪ 10㎞軽くランしてから七北田川沿いに下りてみました。 4月までいた孤独の白鳥君はこの日もいなかっ…

ターンオーバー大失敗で連勝止まる

とGW7連休も今日までです。 明日出勤してまた連休ですが。 昨日は快晴で午前中は広瀬川の緑地トラックでラン。 たんぽぽRCのラン仲間のO君がいたので一緒に話しながら10㎞走りました。 ランの話等いろいろしゃべりながらであっという間の10㎞で楽しく走れま…

好調なチームの勢いで撃破だ!

昨日も天気良く、午前中軽く走りました。 快晴でしたがちょっと気温が低めで肌寒かったです。 緩く10㎞ラン。 最後の1㎞のうちの500mだけ4分10秒台に上げました。 七北田川の孤独の白鳥君はこの日もいなかったです。 5月になってからいなくなってます。 ど…

充実の選手層に

昨日はGW4日目。 前日練習会でど激走、ジョイのボディステップ等での疲労もあり。ジム活はスポでサルセーション45分のみ。 ランはお休みしました。 今日は緩めに外ラン10㎞くらいとジム活を軽めに1本やる予定です。 昨日のお昼は利府の久兵衛でラーメン…

見どころ満載の秋田戦

昨日は午前中たんぽぽRCの練習会。 仙台国際ハーフマラソン1週間前でNIKEズームXヴェーパーフライネクスト%を履いてみました。 この厚底しゅーす、2020年箱根駅伝でわが母校青学優勝で、選手たちが履いてたこのシューズを気をよくして初売りで衝動買い…