2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2019DIVISION 1第14節 守備の改善が出来たのか?

昨夜はスポでトレッドミル50分~ラテン60分。 明後日の10kmレースですが、この距離でだとこの2日まるまる休養の必要もないので、今夜は軽く運動します。 明日は仙台のゲームですから運動しません。 今日で5月も終わり、明日から6月です。 ランの予定 6/2…

楽しく熱く応援しよう

昨夜、ジョイで運動前に体重量ったら、何と月曜日の運動後から2.5kg増でした。 前日運動しなかったし、結構食べたし、飲んだから。 とりあえずジョイでは60分トレッドミル、シバム45分~Bステップ45分頑張りました(-_-;) 今週末、東根さくらんぼマラソ…

監督交代でチームが変わるのか?

今朝は秋田からの更新です。 昨日は運動しないでホテルでのんびりでした。 秋田駅の午後8時ころはもう閑散としてます。 今朝のホテルの朝食は、ハヤシライスでした。 水曜はハヤシライスの日のようです。 ボリュームたっぷり食べました。 昨夜も吉牛で定食で…

とりあえず現状維持で前に進むしかないのか?!

昨夜はスポでス○さんのラテン45分~Pエアロ60分。 ランは時間なくてトレッドミルで20分程度。 今日は秋田出張ですが、外ランせず休養日にします。 昨日の昼にひさしぶりに麺やくまがいで鶏そばを食べました。 ここのラーメンはあっさり系で上品な味で旨いで…

ついに最下位

昨日も午前中、たんぽぽRCの練習会で広瀬川緑地トラックを走りました。 一昨日以上に暑くて水分補給して乗り切りました(-_-;) この週末の快晴の中のランで顔も身体も日焼けでもうすっかり夏みたいです。 今日も暑くなりそうなのでワイシャツも半袖にしまし…

守備が酷過ぎる!

今日も快晴でさわやかな朝のはずですが、心がどんより重いです(-_-;) それでも今日はたんぽぽRCの練習会やジムで走ったり、踊ったり、跳ねたりでスカッとして昨日のことは忘れるようにします(笑) 昨日は、午前中、広瀬川緑地トラックでひとりでペース走…

気持ちで負けるな!

昨夜はジョイでBアタック45分~Bステップ60分いい汗流せました。 今日あ午前中広瀬川緑地トラックで20km走る予定です。 ルヴァンチケ名古屋戦ホームも買わなきゃね(^^♪ 南米選手権は、A代表の海外組選手のクラブ側の対応が良くないので、方向をU-22…

2019DIVISION 1第13節 絶対先制点を決めろ!

このところ天気がいいですね。 昨日も暑かったし、今日もこの週末も晴れマーク。 日曜日には仙台も30度になるようです。 この週末は外ランしますから増々日焼けしちゃいます。 ジョイの2階の筋トレコーナーでトレーニングしてる黒々としてるマッチョマンの…

新人が活躍!ルヴァン負けなし首位通過!

昨夜は、久しぶりのジョイフィット泉でした。 今月6日に行って以来で2週間行ってなかったです。 プログラムが水、金、土、日でマラソン2レースあったのもあり、ご無沙汰でした(^^♪ 久しぶりのシバム、ボディステップ楽しかったです。 汗もいっぱいで跳ねて…

消化試合ではあるけど・・・

昨日は福島出張で郡山に一泊しました。 昨夜、ジョイフィット郡山に行ってみました。 トレッド見るで1時間ジョグラン。 プログラムがボディジャムだけでしたので初挑戦しました。意外にすんなり出来たし、ノリが良くて楽しめました。 これはまたプログラムの…

ジャッジ向上を!

昨夜は、フルの翌日なのでトレッドミルで30分リカバリーラン~ラテン45分~Pエアロ60分そしてス○さんが代行でヨガをやるので参加してみました。 疲れて途中で寝てしまうかと思ってましたが、リラックスして身体の疲れを抜くような動きが出来て良かったです(…

若手DFを応援し続けますよ!

昨日は、岩手県奥州市できらめきマラソンに出場しました。 この大会は第3日回目。 ずっと出場してます。 毎年天候に恵まれて、今回も快晴でした。 風もあり向かい風に苦戦しました。 前半は追い風気味で快調に走れました。 折り返しまではPB大幅更新間違い…

いつもの負けパターン

今日は、これから奥州市で開催のきらめきマラソンでフルマラソン走ります。 昨日のことは忘れて走ることに集中します(笑) 2019 DIVISION 1 第12節 磐田 2-0 仙台 ヤマハ 負けるパターンはいつも同じ。 決定機で決められず相手へのプレスが甘くなり、速攻…

大混戦の下位戦線

今朝は、自宅前の排水溝の清掃をしました。 明日が一斉清掃なのですが奥州きらめきMに出場するので、参加できません。 この町内会の一斉清掃の時期とランの大会が重なることが多いのでいつも不参加では申し訳ない気持ちがあったので今回は、しっかり清掃し…

2019 DIVISION 1 第12節 絶対落とせない試合!

昨日は、スポでアタック45分~トレッドミル60分~ラテン60分。だいぶ絞れました。 今日、明日は完全休養日にします。 明後日、奥州きらめきマラソンでフル走ります。この大会は第3回の開催で俺は3年連続の出場になります(^^♪ 明日、アウェイ磐田戦です。その…

ハンドの判定の難しさ

昨日は、水曜日なのでジョイでズンバ~~ステップを楽しみに早めに会社を出て、19時開始に余裕で到着。 車降りて歩いて入口に向かうと以前から知り合いのAさんが戻ってきて「今日は休みなんだね~」 あっ今日は15日だ!そうジョイフィット泉は毎月15日が定休…

新加入選手の活躍

昨日は、アスリートパークで爆走会。 仙台ハーフ後でランナーが少なかったです。 爆走会メンバーも4名だけでした。 メニューは400mを8本間200mジョグ。 いつもより2本少なかったですがキツかった! 先日の仙台ハーフマラソンのラップタイムです。 タ…

まだ下位だがそう悪くないぜ?/仙台国際ハーフマラソン

昨日は、スポでトレッドミル40分リカバリーラン後ラテン45分~Pエアロ60分。 足の疲労もそう感じずいい汗流せました。 昨日、記事にできなかった仙台国際ハーフマラソンです。 一昨日5/12(日)快晴の中開催されました。 俺はAブロックスタートなのでアスリ…

2019DIVISION 1第11節 劇的逆転勝利!!

今朝はちょっとけだるい疲れはありますが、気持ちはスッキリ!最高の目覚めです(笑) そりゃそうでしょう??? あんな劇的なゴールで逆転勝利なんて思ってもみなかったです。 こうなりゃいいな!なんてことは常々思ってはいますがまず実現しないことがほとん…

両サイドを制して勝つぞ!/仙台国際ハーフマラソン本番!

昨日は、仙台国際ハーフマラソン前日なのでのんびり過ごしました。 昼前に街中に出かけて、「Step」に寄りちょっと買い物。 お店のあるサンモールの通りには来週の青葉まつりのが近いのか地元企業の山車が置かれてました。 仙台の協賛スポンサーでもある阿部…

明日は、仙台国際ハーフマラソン&ホーム広島戦

昨日の河北の朝刊に仙台国際ハーフマラソンの記事。 昨年のスタート時の画像で多くのランナーが写ってます。 ちょうどAスタートにランナーたちで多くのラン仲間が写ってるので目を凝らしながら探しました。 これが楽しいんですよね~ 俺は残念ながら背が低…

マテの調子が急上昇?!

昨夜はスポでトレッドミル60分軽くジョグしてラテン60分で身体を絞れました。 明後日の仙台国際ハーフに向けての調整は昨日で終わりで今日明日は休みます。 東北放送でCMがガンガン流れてますし、街中の弾幕、ポスター等でお祭りモードです。 やはり仙台国…

楽しかった秩父宮、F東京戦

今日は、仙台に戻る移動中の更新です。 昨日、夕方、会合終わり速攻、地下鉄を乗り継いで外苑前に。。 改札口をでると、出口が異様に混んでました。。 カップ戦なのに、なんだこの混み具合は?? なんとこの日は、お隣の神宮球場で、ヤクルトvs 阪神の試合が…

今夜の秩父宮ルヴァン杯参戦します!

昨夜は、毎週恒例のアスリートパークで爆走会。 アスリートパークは、仙台ハーフ前でランナーが多く走ってました。 メニューは、仙台ハーフ直前ということで1000mを5本間200mペース3分50秒~4分。 30代、40代ランナーばかりでさすがに1周…

ルヴァンで浮上の活路を見出したい!

今日から仕事です。 長い10連休明けで、まだ仕事モードに入りきれない感じです。 昨日は、午前中広瀬川緑地トラックでビルドアップ走をやりました。 仙台ハーフが近いし、多くのランナーが走ってるかな?と思ってましたが、意外に少なかったです。 ラン仲…

長かった?10連休も今日まで

長かった?あっという間に10連休最終日です。 明日からいつもの生活に戻ります。 ここまで長く休んだのってなかった。まったく仕事することなく休んでましたから。 昨日は、9時過ぎに長女たちを仙台駅まで見送り、ジョイに行き、七北田公園まで外ラン10…

いいプレイを継続し続ければ結果も?!

長いGW10連休もあと二日。 今日の午前中、長女たちも東京に帰ります。 ずっとお孫ちゃんと過ごして楽しい休日が過ごせました(^^♪ 昨日は、お昼に長女、次女、お孫ちゃん、かみさんで「シェ・アルモニ」でランチ。 美味しい料理に舌鼓。 デザートも美味かっ…

力負けです。それ以外の要因もあれば厳しすぎる!

昨日は、山形に蕎麦を食べに家族で出かけてきました。 かつらそば処で冷たい肉蕎麦と貝柱のミニ天丼のセットメニュー。 家族に大好評でした(^^♪ ひーちゃんも爆食いでした(^^♪ 帰りに東根のよってけポプラでジェラードを。 ポプラ向かい側に巨大な遊具あり、…

2019DIVISION1第10節 両サイドの攻防で負けるな!

GW10連休も7日目です。 長いようで早いです。 かわいいお孫ちゃんも日曜日には帰るので今日明日と思いっきりかわいがって、触れ合いたいです。 今日は、母親、次女も連れて一家で山形に蕎麦を食べに出かけてきます。 昨日は、長女夫婦が友人宅に出かけたので…

精度あるキック力ある永戸を活かせるシステム変更

昨日は、令和元年初日、街中は車も少なくスムーズに走れました。 でも行楽地は大混雑なんでしょうね。 我が家の令和の初めはお孫ちゃんとアンパンマンミュージアム(^^♪ 開園時間に合わせて到着するもすでにこの大行列(-_-;) これで3度目だが、こんなに混雑し…