2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしすぎる2001年昇格試合の映像

昨日は、午前中七北田公園でラン。 快晴でしたが風が心地よくて走っていて気持ち良かったです。 多くのランナーが走ってました。 雲一つない澄み切った青空です。 家族連れの中には木陰にテントを張って、子供たちと楽しんでる様子が見られました。 午後から…

J1リーグ戦は7月4日再開決定!

昨日は月末の週末で、仕事仲間とランチしました。 市役所近くのイタリアンの店です。 トラットリア銀という店です。 人気ラーメン店の中華そば 嘉一の脇を入っていくとあります。 目立たない隠れ家的な雰囲気ですね。 Cランチのパスタセットを注文。 彩豊か…

再開後、ベガッ太が見れないかも?

今朝は早く目覚めてしまいました。 快晴で明るい陽射しが4時過ぎからカーテンの間から差し込んできてました。 気持ちのいい朝ですね(^^♪ 昨夜は、ジョイから岩切方面へナイトラン。 いつもより長めの25㎞をランしました。 相変わらずゆるゆるのペースでしか…

再開1か月は東西2ブロックで開催?!

昨日は、山形で仕事でした。 お昼は山形駅前にいましたので、ぶらり歩きながら食べるところを探してましたが、コロナの影響もあるのか?歩いてる人が極端に少なかったです。 駅前の繁華街の中にあるラーメン屋です。 つけ麺が有名らしく、磯のりのつけ麺を食…

再来月にはユアスタ参戦も?!

昨夜は、ジョイで外ラン15㎞~ボディジャム60分。 昨日からスタジオには赤テープで×マークが貼られてました。 定員30名の立ち位置を決めて、一定距離を徹底させるためなのでしょう。 スポーツジムも3密を言われて肩身が狭い中、俺の通ってるジョイフィット…

今度こそ7/4リーグ戦再開?!

昨日は、朝一で健康診断でした。 毎年、健康診断センダーに1,2番目に来るようにしてます。 健診自体は8時半からですが7時には待合室にいます。 そうすれば30分ほどですべて終了するのでほとんど待たされず終わるのでせっかちな俺にはいいのです(^^♪ 健診終了…

一番の楽しみ

今日はこれから健康診断です。 毎回、早く終わりたいので朝一に健診センターに行ってます。 今回もブログ更新したら出かけます。 一応昨日、一昨日は禁酒しました(笑) 昨日は、午前中ジョイでトレッドミル30分~ボディアタック45分~ボディステップ45分し…

ゴローちゃん、GJ!

昨日は、午前中次女を西多賀のマンションまで迎えに行き、昼からジョイでした。 いつもの土曜より外ランに出発する時間が30分くらい遅くなったので15時15分からのスタジオプログラムに間に合うのに15㎞でなく10kmでやめるつもりが2km延ばして戻ってきま…

再開初戦は近隣チームに?!

昨日は、いわきで仕事でした。 コロナの影響もあるのでアポしての最小限の訪問で終わらせました。 お昼はお目当てのお店が臨時休業だったのでまたここに(^^♪ 昭和の雰囲気の喫茶店ですが、サンドイッチのテイクアウトで大人気の店です。 俺はランチでしたが…

期待が膨らむ選手

昨夜もジョイでトレーニングでした。 木曜日は本来ならスポでス〇さんのラテンがあるのですが、まだ再開されずでのジョイですがこちらもプログラムがイマイチなので外ランをするつもりでした。 しかし気温が下がって寒いし、風もありで根性なしでやめてジム…

心地よい音楽♬

昨夜もジョイで運動しました。 トレッドミル40分~ボディステップ60分でいい汗流しました。 トレッドミルで走ってる時、横並びの先に小柄な女の子がいいペースで走ってました。 以前に声かけてたんぽぽRCの練習会にも来てくれた女性でした。 俺の方が先に終…

再開は7月から無観客で?!

昨日は一日事務所で仕事でした。 お昼頃、グラっときましたね。前日にも同じような時間帯に同じくらいの震度3程度が・・ 地震はもう何度もくるのですが、やはりあの3・11のことがあるので慣れることはなく、一瞬不安になります。 揺れがすぐ終わってくれと、…

広報カメラ様ありがとう!

昨夜もジョイでトレーニングしました。 ボディパンプ45分やってからトレッドミル1時間。 ランは気持ち的にもペースも上がらずでダラダラぎみです。 走り始めて10分もすると嫌になってきます。 それでも続けるのはある意味メンタル面を鍛えてる感もありますね…

今日から練習再開。

昨日も午前中はのんびり過ごしてお昼前にジョイに行って、Bアタック45分~Bステップ45分。 その後外ラン15㎞しました。 スタジオ2本やってから走ると走り始めが快調です。 後半はさすがにバテバテになりますが(^^♪ この週末、泉中央からランのコースの岩切方…

リーグ再開に向けて

昨日は午前中、洗車場でマイカーの洗車したり、のんびり過ごしてました。 午後からジョイで外ラン15㎞してからスタジオプログラムボディパンプ60分~ボディジャム60分。 スタジオプログラムは定員20名満員です。 通常はこの5割増しなので少な目ですが、これ…

活躍を期待してます

昨日は、ジムも休みなのでランもやめて完全休養にしました。 今日は午前中のんびり、午後からジョイで外ランとスタジオプログラムやります。 昨日の昼に歯医者で歯の歯垢を取ってもらい歯の状態をチェックしてもらいました。 お世話になってる歯医者の先生は…

空回りしたまま終了?

昨日は、ナイトランしました。 ジョイからスタートしてひとめぼれスタの手前まで往復18㎞ランしました。 昨夜ほど風もなくて走りやすかったのですが、ずっと先週から走り続けてたから疲労感もありペースがまったく上がらなかったです(-_-;) 今日は、ジョイも…

今度こそ?!

昨夜は、ナイトランでジョイから多賀城ローソンまで往復15㎞ランしました。 風が強くて復路は向かい風でなかなか進まなかった(-_-;) ラン終えて、ジョイに戻って、Bステップやるつもりで余裕かましてたら、開始時間を30分勘違いしてて、危うく出来なくなると…

あなたのベストイレブンは?

昨夜は、ジョイのプログラムがイマイチなので月曜日からリニュアルオープンしたスポパーク松森に行ってみました。2階のレイアウトが若干変わってました。 コロナの影響でスタジオプログラムがないので人が全然いません。 ほぼ貸し切り状態でトレッドミル60分…

Jリーグ再開は7月無観客を目指す

昨日のブログのアクセスがビックリの2千件越えでした。 普段500件前後ですので4倍以上でした。 タイトルに興味を引かれたのかもしれませんね。 昨日のランチは、CAFE CRAFT。 4号線バイパスの鶴ケ谷付近沿いにあり、一度行ってみようと思ってました。 …

デジっち誕生秘話

昨日は、午後からジョイでボディステップ45分やって、その後外ランしました。 走り始めてすぐ今年の仙台国際ハーフの参加賞Tシャツ着たランナーとすれ違いました。 そう本来なら昨日5/10(日)が今年の仙台国際ハーフの開催日でした。 俺にとってもこの大会…

シャープのマスクが届いた

昨日は、午後からジョイで外ラン15㎞~ボディパンプ60分~ボディジャム60分。 ボディジャムは久しぶりで楽しかったです。 ジム再開後の週末でパンプもジャムも定員いっぱいになりました。 定員は通常の半分で一定の距離を各自とれるようになってます。 それ…

懐かしい選手が話題に?!

昨夜はジョイで久しぶりにスタジオプログラムをやりました。 ボディアタック45分。楽しく運動できました。 筋トレ20分~トレッドミル50分の後にでちょっと絞れました(^^♪ トレッドミルの時に母親の作った布マスクでやったら、通気性が悪くて呼吸が苦しくなっ…

サッカーが恋しい

昨日からGW明けで仕事してますが、コロナの影響もあり静かな連休明けでした。 街中はそれほど混んでなかったですね。 お昼は麺屋くまがいでつけめんをいただきました。 ボリューム満点で旨かったです。 GW期間中から自粛してステイホームでしたので、体…

GW最終日はおうちごはん

昨日は、一日中ステイホーム。 ランもお休みでした。 朝は、前日に仕込んでおいたフレンチトーストで朝食。 フライパンで弱火で焼きます。 なかなか焼き加減が難しいです。 焼いてる間にホイップ作り。 電動式のがあるので楽々です(^^♪ フレンチトースト片面…

おうちごはんの準備

昨日も午前中ラン。七北田公園からです。 毎日、周回では飽きるので・・・ 七北田公園を周回してから岩切方面へ向かいました。 スポパークを越えて、利府街道も越えて、岩切生協を左折して再び、利府街道を横切りひとめぼれスタに向かいます。 その手間2km弱…

スピーディな対応を

昨日も午前中、七北田公園でラン。 天気が良く、子供連れの家族が来てました。 ランナーは昨日、一昨日とあまり変わらないくらいでしたが、何故だか昨日はちょっとぽっちゃり体型のランナーが多かったですね。 GW期間中ステイホームでちょっと身体を動かさな…

いまできることを

昨日も午前中七北田公園でラン。 公園内は少なめの人、ランナーは結構いましたが、皆、すれ違う時、追い抜く時には距離を保つ意識を持って走ってました。 11kmランしました。 昨日ほど暑くはなかったですが、走り終えると汗だくでした。 TVで各地の様子で河…

ステイホームでプッシュアップ

昨日も午前中、七北田公園でラン。 天気も良く気温も上がりましたが時折風が吹いてたので気持ちよく走れました。 公園内2.7kmを3周してから外周大回りして3.5kmを3周して最後にまた公園内を周回して20km走りました。 外周の時にユアスタに向かうこの直線で何…

ステイホームで何をしようか?

昨日も午前中は七北田公園でラン。 GW期間ですが、まだ仕事してる人も多いのか公園内は人少なめ。 ランナーも少なめでした。 ノルマの15kmを5分17秒ペースで緩めにランしました。 ラン後、お腹ペコペコだったのでまんみでラーメンと麻婆ハーフ丼。 帰りに近…