2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

毎回試合前に同じようなこと言ってますが・・

昨日は午前中から昼過ぎまで街中で仕事。 市役所近辺だったのの周辺のお店でランチ。 中華が食べたかったので成龍萬寿山というお店に。 中国人が営んでる店のようで店員の女性も片言の日本語で注文取ってました。 回鍋肉定食をいただきました。 キャベツの量…

元仙台のあの選手が大活躍!アルゼンチン戦

朝晩、だいぶ暖かくなってきてます。 仙台市内も開花してます。 その分花粉も飛散してるので鼻の調子はイマイチです(-_-;) 宮城県のコロナ感染者は高止まり状態で昨日も月曜日としては最も多い80人でした。 名取市内のスポーツ施設でクラスターだとか?!た…

新外国人2選手がやっと入国

昨日は雨の予報でしたが、午前中はまだ降ってなかったのでスポから多賀城ICまで往復12㎞ランしました。後半ちょっとペースを上げることができました。 それでも一昨年からしたら80%くらいの走力ですね(-_-;) その後石巻に向かいました。 途中マックでグラン…

リーグ戦、カップ戦未勝利は仙台だけ

昨日は、天気良かったのでお昼から外ランしました。 ジョイから多賀城ICまで往復15㎞ラン。 往路が向かい風、復路が追い風ぎみで走りやすかったです。 先日、接骨院でメンテナンスしてもらった時院長のF君が「最近、外を走ってランナーが減ってません?」っ…

手探りのベストメンバー?

今朝は土曜日なのでのんびり起きました。 だいぶ暖かくなってきました。 昨日次女から三神峯公園の桜の画像が送られてきました。 仙台市内も南の方はもう開花してますね。 北の泉はもう少しかな。 今日は天気良さそうなので外ランします。 昨日は仕事で残業…

学ぶべきプレイがいっぱいあった

昨日は、俺の誕生日でした。 この歳になるともう単なる通過点であ~またひとつ歳をとったなと思う反面、ランナーになって、ジム活してる身としてはまだまだ頑張れるぞという気持ちも沸いてきますね。 昨夜も石巻ジョイでトレッドミル60分~ボディアタック45…

コロナ拡大の宮城県/ホーム観戦は感染予防対策徹底を

宮城県のコロナ感染者が過去最多を更新。 大変な状況になってます。 kahoku.news 俺の職場や仕事先、ジム等の活動先にはまだコロナ感染者が出てはいませんが、確実にまわりに近づいてきてるようなのでより気を付けて生活していきたいですね。 kahoku.news 全…

まだこれから出直して

昨日はほぼ一日事務所で仕事でした。 お昼は職場近くの卸売市場内で。 人気の寿司吉で。 混むので早めに行ったのでまだ行列になってませんでしたが、店内はほぼいっぱいでした。 ちょうどテーブル席が一つ空いててラッキーでした。 最近、肉ばっか食べてるの…

新戦力は髭のインパクト強烈なブラジル人MF

先日の地震の影響でジム活の拠点のスポパークもジョイフィット仙台泉も再開の見通しがつかないくらいダメージを受けてるようで今日現在も未定のままです。 今夜のジャムのネット予約はこれまでで最短でゲットできたので何番かも楽しみでしたがそれも中止でほ…

改善されてはきてるがまだまだですね(-_-;)

昨日は、スポもジョイ仙台泉も地震の影響でスタジオ、マシン利用できず。 石巻ジョイは通常営業だったのでそちらに向かい、ボディジャム45分~ボディアタック45分やってきました。 ジャムのバックナンバー89番のカーディオ2は初めてで、ちょっと苦労しまし…

頑張ろう!宮城県!!!!

昨日、午後からジム活でジョイに。 外ラン15㎞~ボディアタック60分して最後にボディジャム60分が18時15分からで18時にスタジオいりで、開始をまったり待ってました。 ボディジャムは人気プログラムで定員30名ほぼいっぱいです。 バックナンバー後半が新たに…

やられてばかりで悔しくないのか?

今朝は、早朝に墓参りに出かけてきました。 葛岡霊園は日中かなり混雑してしまうので毎回、墓参りは早朝です。 昨日は、秋田からの帰りに羽後町に寄りました。 お昼に弥助そばで冷かけそばを食べたいので。 静かな街でお店近くに川で白鳥がのんびりたたずん…

修正、改善できてるのか?

昨日から仕事で秋田です。 緊急事態宣言が宮城県で昨日、発令したこともあり、予定してた取引先への訪問も最小限にとどめて、早めにホテルに戻り仕事を片付けて、ホテルに隣接するジョイでジム活しました。 アタック45分~ジャム45分楽しめました。 なんとこ…

一体感がほしい

今日はこれから一泊で秋田出張です。 宮城県のコロナ感染者が激増してる状況で、感染者のほとんで出てない秋田に行くのは気が引けますが仕事ですし、最小限の要件だけを済まして、ささっとまわってきます。 昨日は山形で仕事でした。お昼に東根方面だったの…

どう立て直すのか?

昨夜は、ジョイとスポでボディジャムのはしご。 ジョイではバックナンバーNO70とNO78。スポではNO93。 先週の土曜日から4日連続ジャムやれて楽しかったです。 来月からの新曲が待ち遠しい。 ランはお休みでした。 5月に仙台国際ハーフマラソン開催が予定され…

早くも正念場?

昨日は、夕方に石巻で仕事だったのでいつものスポのプログラムには間に合わないのでジム活は石巻ジョイでした。 トレッドミルで軽く走り、ボディジャム30分~シバム45分~ボディアタック45分。 楽しく汗を流せました。 ここでもランしてる人が結構いるのでつ…

悪い流れが止まらない

昨日は午前中スポで外ランしました。 12㎞、多賀城ICまでの往復ランです。 復路が逆風でなかなか前に進まずでしたがなんとか走り切りました。 午後からは石巻ジョイでジャム&シバム45分~ボディパンプ45分。 仙台に戻って泉ジョイでボディアタック60分。 仙…

守備崩壊・・・キャンプで何やってきたんだか?

昨日は一日雨降りだったので午前中はまったり過ごして午後からジム活。 ジョイでトレッドミル2時間弱。 試合の始まる15時からマッサージチェアでDAZNで見てるのも何か変。 試合が始まらない。 ネットで確認すると雷雨で1時間開始時間を延ばしたようです…

もっとワクワクさせてくれ

今朝は雨降りです。 今日は一日雨なので外ランはパスして午後からジョイでトレッドミルを長めにやって、ボディアタックとボディジャム60分やります。 昨日は残業したのでジム活はお休みでした。 先日、ジムのスタッフの大幅な人員削減で退職する人が8人も…

まずはザル守備を何とかしなければ

昨日は、午前中社内でWEB会議でした。 一昨日に続いて2日連続のWEB会議。 会議の前に黙とうもありました。WEBで黙とうはコロナ渦だしいろんなところでやられてたと思われます。 午後から街中で出かけたの久しぶりに「だし廊」に行ってみました。 行列できて…

鳥栖が強いのか?仙台が弱いのか?

東日本大震災から今日で10年、節目となる日です。 今朝の河北新報の朝刊も特集をいろいろ組んでました。 2011年3月12日、震災翌日の朝刊の一面もありました。 当時の名取市の悲惨な状況の画像でした。 あの時のことはまだ鮮明に覚えてます。 事務所で仕事と…

今後を占う大事な一戦

今朝は早めの出勤で会議資料を作成してました。 昨日は出張して直帰してしまったので結構仕事が溜まってます(-_-;) 今日、明日とWEB会議です。 昨夜はジム活、ジョイでトレッドミル50分、ボディジャム60分、スポに移動してボディジャム45分。 ジョイのジャム…

活躍の裏には強い意志と血のにじむような努力が

昨日は、仕事がたてこんで忙しかったです。 それでもお昼はラーメンが食べたかったので東仙台のかいじに。 野菜肉味噌ラーメンをガッツリ食べました。 ボリューム満点で午後に睡魔に襲われましたが(笑) 昨夜のジム活は残業でやりたかったプログラムが出来…

クエンカ帰国

昨日は、午前中たんぽぽRCの練習会でした。 快晴で青空が青々ときれいで気持ちよく走れました。 石巻のジョイフィットで知り合ったT君を練習会に誘ってて、来てくれました。26歳と若者です。ラン歴2年ながらすでにハーフ84分で走るのでかなり速いです。 ビル…

大敗でしたが後半の戦いに可能性を信じたい!

昨日は、午前中にジョイに行って多賀城インター方面まで往復15㎞外ランしました。 その後ユアスタに向かい、終了後再びジョイに戻りジム活。 ボディアタック60分~ボディジャム60分。 試合のことは忘れて(笑)みっちり汗を流して気持ち良く終了(^^♪ さてホ…

とにかく粘り強く!

今朝は何時もの土曜日とは違って目覚めもよく起きれました。 やはりホーム開幕でワクワク感があるのでしょうね。 午前中外ランしてお昼頃にユアスタに行こうかと思ってます。 昨夜は、ジム活ジョイでトレッドミル7km~ボディアタック45分~ボディステップ60…

明日ホーム開幕戦

昨日は山形市内で仕事でした。 打合せがお昼まで延びてしまい、ランチ時間の終わりくらいのタイミングでこの人気店に行ってみました。 寒河江に本店があるそば処かつらの山形支店。 数人の行列だったのでそれほど待たずに席につけました。 ここでは毎回この…

負けはしたが手応えはあった?!

3月になって、日が明けるのも早くなってきましたね。 まだまだ寒い朝ですが。 昨夜はジョイでジム活。 トレッドミル10㎞~ボディステップ45分。 ステップのイントラのウ〇君が今月いっぱいでジムを退社するようです。 残念ですが熟慮の末に結論だったようで…

必見!感動の広報カメラ様開幕戦編

昨日はいわき方面で仕事でした。 気温が高く曇ってどんよりしてましたが午前中から雨が降ってきました。 お昼はチーナン食堂で食べたかったのですが定休日だったので小野町に移動して久しぶりに仙台家食堂に。 2年ぶりくらいかな? メニューは中華そばのみで…

嬉しさのあまり

今朝は暖かい朝ですね。 朝刊を取りに外に出るともう冬の空気でないぬるさを感じました。 3月になって春が確実に近づいてます。 昨夜はスポでジム活。 オリジナルエアロ45分~トレッドミル60分。 最近エアロがイマイチ気分的にノレてないですね。ラテンエア…