2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

守りの2本柱を欠いてどうする??

昨夜はジョイでボディパンプ45分~トレッドミル60分。 アタックまでやりたかったですが21時45分からと遅い時間帯でトレッドミル終わってまだ45分も待たなきゃならないのでパスしました。 昨日のお昼は、泉の南光台方面で久しぶりに麺王道勝でラーメンをいた…

待ち遠しい週末

昨日は、午前中雨雲もあり、外ランせず11時半からジョイでアタック45分、スポに移動してトレッドミル60分とアタック30分やりました。 午後になって晴れ間が出て、外ラン日和になってきました。 もう十分運動しちゃった後ですが・・天気予報が全然当たってな…

サッカーのある週末が戻ってくる/リーグ戦J2再開、J3開幕

昨日は土曜日なので午前中は七北田公園でラン。 曇り空にちょっと日差しが薄くかかる程度でしたが蒸し暑かったです。 公園内2周してから外周2周しました。 外周してる際、ちょうど公園入口のファミマの交差点で赤い信号で止まった際時に後ろから呼吸を荒げて…

痛すぎるマテ離脱!

今朝は家のまわりが霧に覆われてます。 予報では気温が30度近くになるとか。 昨日までの梅雨空でなくなるのかな? 昨夜は、仕事で残業したのでジムに寄らず帰宅しました。 今日は外ランしてからのジョイでのスタジオプログラムの予定です。 入場解禁後のユア…

期待の左サイド

今週になって梅雨入りしたような天候が続いてますね。 今朝も霧雨が降ってます。 昨日は会津若松まで行きましたが、そこだけは青空が出てました。 福島出張は午前中の会津で終了。 仙台に戻る途中、本宮でランチしました。 金丸本店で味噌タンメンをいただき…

クバは開幕に間に合うのか??

昨日から福島市郡山市内で仕事でした。 須賀川方面まで行ったのでお昼は久しぶりにかまや食堂で。 人気店なのでお客さんが途切れることなくやってきました。 店内はコロナの影響で席はすべて間仕切されてました。 この中華そばがとにかく美味いんです。 俺の…

攻撃陣の厚みが増して楽しみ

昨夜はジョイでトレッドミル40分~ボディジャム60分~ボディパンプ45分。 ボディジャムの83番、なかなか上手くできない部分があり大変ですが面白いです。それにかなりハードで汗だくで終わったあとのウェアがもう絞ると汗がどっと出てしまうくらい重くなって…

7/10から観客入場解禁。ユアスタは7/18札幌戦から

週末あれだけいい天気だったのに、週明けから梅雨入りしたような気候の昨日、今日です。 週末の外ランでもうこんがり日焼けして松崎しげる並みになってます(笑) 昨日はジョイでボディパンプ45分~トレッドミル60分。 ジョイの来月のプログラムが発表になって…

今年はどこを目指して戦うのか?

昨日も午前中七北田公園でラン。 たんぽぽRCの練習会でしたが、ジョイで11時半からボディアタックやりたいので近場でランしました。 前日も晴れてましたが昨日は快晴で空が青々として気持ちいい空気感を感じながら走りました。 アタックはジョイで45分、ス…

練習試合新潟戦はドロー/手ごたえあり?!

昨日は午前中七北田公園でラン。このところ毎週土曜日はここでランしてます。 やはりここはホームです。 ユアスタ参戦も1か月後くらいから毎回とはいかないですが半分くらいは参戦できればいいかな。 ランは15㎞。 午後からジョイでボディパンプ60分~ボ…

プロ野球が開幕!サッカーも続け!!

昨日からプロ野球が開幕しました。 無観客試合での開催でしたが、プロスポーツが新型コロナ感染で止まってた時間を動かしここからスタートです。 サッカーも続いていきます。 J2が来週から再開、J1も7月4日から再開します。 一昨日、51日ぶりに仙台でコ…

ベガルタの日めくりカレンダー発売

昨夜はスポでナイトラン10㎞~ラテン45分。 前日からの秋田出張で食べすぎたのか体重増になってました(-_-;) 夕方、このニュースが・・・ 仙台で51日ぶり新型コロナ感染者 福島では5月8日以来 | 河北新報オンラインニュース コロナ感染者が仙台市でひ…

冷かけ蕎麦が旨い!

昨日から秋田出張です。 ほぼ4か月振りの秋田です。 取引先数件まわりましたが、やはり今月になってから他県の業者の営業マンが訪問するようになったようです。 当然ですがお互いマスク着用でいつもは仕事以上に世間話を長めに話する人もいるのですが、全体…

無観客試合をどう戦う

今日はこれから秋田出張です。 秋田も3か月くらい行ってないです。 何か美味しいの食べてきます(^^♪ 昨日はジョイでトレッドミル10㎞~ボディジャム60分~ボディパンプ45分。 ボディジャムはバックナンバーでかなりハードで汗だくになりました。 動きも激…

再開後リーグ戦日程

昨夜はスポでトレッドミル60分~ズンバ45分。 ジョイが毎月15日が休みなのでスポに行きました。 マスク着用でのトレッドミルはやはり苦しいです(-_-;) 昨日のお昼は鶴ケ谷のそば屋でランチ。天ざるをいただきました。 三㐂(みき)という地元密着型のお店で…

チームの雰囲気を明るくする選手

昨日は午前中、広瀬川の緑地トラックでラン。 車を停めてる野球場付近は、野球やソフトボールを楽しむ人でいっぱいで車も野球場を囲むように停められてました。 8時半前でしたが1㎞トラックまで移動するともう多くのランナーが走ってました。 トラックを何…

当面ユアスタ観戦者数は3000人

昨日は午前中七北田公園で外ランしました。 このところ土曜日は恒例です。 マラソン大会もサッカーもない週末ですからこのパターンがしばらくは続きそうです。 昨日も15㎞緩く走りました。 最後の方で若い長身ランナーに抜かれてからちょっとスイッチが入…

応援でなく観戦。気持ちだけは熱く!

昨日は、仕事が忙しく残業したのでジムもランもお休み。 今日は午前中いつもの七北田公園でラン、午後からジョイでスタジオプログラムします。 昨夜帰宅すると、東京の長女から父の日のプレゼントのビールが届いてました。 ありがたいですよね。 早速冷やし…

期待の若手選手

昨日も暑い一日でした。 夜も寝苦しかったです。 昨夜、スポでナイトランでひとめぼれスタジアムまで15㎞。 湿気があって汗が半端なく噴き出てました。 その後ラテンエアロ45分、マスク着用でした。 もうこの時期、タイミングでマスクしてのスタジオプログ…

年チケは払い戻しに。

昨日は暑かったですね。 仙台も30度を超えてました。 昨夜から今朝にかけても暑くて扇風機をまわして寝ました。 昨夜はジョイでトレッドミル10㎞~ボディステップ60分。 帰宅して飲んで寝たので寝苦しさもなく爆睡でしたが。 やはり入場制限から年チケ分のサ…

ユアスタ参戦7/10から5000人の観客で8/1から9000人程度か?!

昨日は、山形の真室川町で仕事でした。 午後一からの打ち合わせだったので午前中元部下の子の会社に寄ってちょっと話してきました。当時は事務員で俺の仕事のフォローをしてくれてました。 10年くらい仕事して、地元に帰って行きました。 今は地元の葬儀会社…

再開初戦はアウェイ湘南戦!

昨夜は、ジョイでボディパンプ45分~トレッドミル60分。 ボディパンプは3日連続でやりました。 細マッチョの体型維持目指して頑張ります(^^♪ 昨日は、お昼に麺屋くまがいで鶏塩そばをいただきました。 くまがいの塩ラーメンは俺の中では一番かも。 毎回スー…

再開して観戦可能になってもまずは抽選からになりそう?!

昨日は午前中久しぶりのたんぽぽRCの練習会でした。 2か月ぶりに再開でした。 俺は昼からスポでスタジオプログラムをやりたいので途中で抜けるので、練習会前に12㎞軽く走りました。 昨日は20名の参加でした。とにかくタンポポの仲間と会いたくて参加した…

結果を出してね

昨日は、七北田公園でランしました。先週に比べて公園を訪れる人のマスク着用が半減してました。 ランは12㎞、公園内を1周してから外周3周しました。 ランから戻って昼食後あんみつのデザート。 甘いの食べて再びジョイに(^^♪ 午後からジョイでボディパンプ6…

ルヴァン杯は大幅簡略化で開催。リーグ戦最終節は12/19

昨夜は、ジョイでトレッドミル60分~ボディアタック45分~ボディステップ60分。 スタジオプログラムのアタックやステップにだいぶ人が戻ってきて整理券人数ほどいっぱいになってました。 今日は、外ランします。 明日はやっとたんぽぽRCの練習会も再開され…

リーグ戦再開に変更なし!

昨日は、北上から奥州市、一関市と南下して仙台に戻ってきました。 一関市の千厩町で打合せ後にちょうどお昼だったので近くの小角食堂でランチしました。 駐車場が入口の裏にあるのでここが裏口です。ここからまっすぐ入っていきます。 座敷の部屋がいくつも…

後戻りはもう出来ない

昨日から岩手に出張でした。 3ヵ月ぶりの盛岡でした。 取引先の盛岡営業所の所長は仙台市に家族あて単身で盛岡にいますが、新型コロナ感染の影響でGWも仙台に帰ることはせず、先週やっと緊急事態宣言解除で戻ったそうです。 やっと来た盛岡ですから、お昼は…

あらためて選手、スタッフの慎重な行動を徹底しなければ

昨日はスポで久しぶりにス〇さんのラテンエアロをやりました。 2か月ぶりでしたが、楽しく汗を流せました。 スポのプログラムはジョイの半分以下程度にしか組まれてません。 親会社の意向もあるようですが、感染予防に対しての姿勢もまたジムによって異なる…

全体練習に移行

昨日から6月です。 衣替えの季節。 例年だと今月からノーネクタイですが、今年はコロナの影響もあり外回りもほとんどなくGW明けにはもうノーネクタイで仕事してました。 週末の外ランで日焼けしてちょっと首まわりがヒリヒリしてましたが落ち着いてきました…

活気ある練習の様子が伝わってきます

昨日は、午前中ジョイに行き、七北田公園まで外ラン10㎞。 ユアスタの周りも2周しました。 来月下旬くらいには聖地で応援できるかも。 ここで再びサッカーを楽しみたいですね。 お昼前後にスタジオプログラム、アタック45分~ステップ45分やってもうクタクタ…