2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大敗した試合以上に引きずってます(苦笑)

今日で7月も終わります。 猛暑、酷暑の7月でした(-_-;) 最近、ちょっと落ち着いてきてますが、まだまだ暑いです。 寝る時にエアコンかけて寝てるからなのかここ数日のどに違和感を感じます。 夏風邪とまではいかないとは思いますが、のど飴舐めて対処して…

2018DIVISION1第18節 したたかさが足りない

昨日も予報では雨降りだったが、風は吹いてたが徐々に晴れて暑くなりました。 午後からスポで15km外ランしましたが、風が程よく吹いてくれて暑さをそんなに感じることなく走れました。 最近、週末のスポのプログラムでズンバを最後にやって終わってます…

なんで最後が?勝利目前なのに・・

今朝は、どんより曇ってましたが、先ほどから雨降りだしました。 昨日は、雨の予報でしたが、降らないで試合も終わって良かったです。 セレッソ相手に最後があれでは、なんか負けたような気分で気分も今朝の天気のようにどんよりしてます。 あとワンプレイ持…

相手を上回るハードワークで勝利だ!

昨日は、東京で会議で飲み会やってから帰宅だったので今日は仕事です。 試合ぎりぎりでの参戦になりそう。 昨日の会議は早めに終わったので予定していた飲み会も16時スタートでした。 新宿御苑前の人気のお店です。 水炊きの有名な店のようです。 確かに水炊…

2018DIVISION1第18節 ホームでリベンジを!

昨夜帰宅すると、7/1に参加した函館マラソンの賞状、メダル、副賞が届いてました。 表彰状は筒状のケースもついてました。 タイム的にはまだまだ高みを目指して頑張ります(^^♪ 立派な銅メダルです。 ちゃんと透明のプラスチックの飾り立てのケースに入って…

過度な期待は禁物!無欲、無心でいこう

昨日は、福島市~会津~郡山と移動して郡山で宿泊。 朝、仙台は曇ってて、暑くもなかったのだが、福島市内はもう日差しも強くて猛暑でした。会津も郡山も同様でした。途中の高速道の温度表示が33度でした。 お昼は、福島市内でしたので次女を誘って、蕎麦…

J2で成長して必ず戻って仙台で活躍を期待したい!

昨日は、お昼に市場の「寿司吉」に行ってみました。 ちょっと早めに行ったので並ばずに済みました(^^♪ ここに行けばだいたいマグロのほほステーキ。 何度食べても旨いものは旨い! でもこの日、まわりのお客さんは皆、中落ち丼を注文していた。 ちらっとこの…

痛い野津田の負傷/金久保も京都に移籍

昨日の仙台は、ずっと曇りで気温も上がらず、酷暑から解放されました。 帰宅して2階の寝室がサウナ状態でなく、久しぶりにエアコンなし、扇風機のみで眠ることができました。 今日も明日も予報では曇りで猛暑日も中休みですかね?! 全国的には昨日も酷暑だ…

2018DIVISION1第17節 大敗の後の大きな勝利!

猛暑m酷暑の昨日でした。 今朝も蒸し暑い朝ですが、なんてさわやかな朝なんでしょう(笑) 仙台の勝利が気持ちをさわやかにしてくれてます(^^♪ それにしても昨日は暑かったですね~ 午前中たんぽぽRCの練習会でした。 この酷暑の中、走るなんて変態です(…

とにかく勝点ゲットしてくれ!

昨日も猛暑でした。 そんな中でも緩く15km七北田公園ランしました。 いつもだと公園内を回るのですが、昨日は外周を大きくまわりました。周回3.5かるので公園内を最初と最後まわり、中3週を外周しました。 走った後は、いつものAdemainでランチ。 こ…

2018DIVISION1第17節 切り替えできるのか?

昨日は土用の丑の日。 でも仕事で東松島~松島と来てたので松島でアナゴ丼をお昼にいただきました(^_-)-☆ さんとり茶屋というお店。 開店と同時に入店しましたが、続々お客さんがやってきて、1階のカウンター席も2階も満席に。 俺は1階のカウンター席でし…

大敗をどう次に切り替えていくのか?

昨日は、木曜日で1週間で一番運動量の多い日。 スポでのプログラムがこの日に集中してるのでフル回転。 ボディアタック~ナイトラン13km~ラテン60分~X55 45分 流石に最後のXではもう足がかなりキツかった(-_-;) スポで会ったサポ仲間とは、なんか…

真夏の夜の悪夢/中断期間に何をやってたんだか??

2018DIVISION1第16節 仙台 2-8 横浜 ユアスタ あ~なんて目覚めなんだ(笑) 昨夜のことは現実なのか? 悪い夢を見てるなら覚めてほしい! 今日が7/18でリセットしてほしいぞ(苦笑) 昨日は、予定では山形出張で直帰してユアスタのはずが…

リーグ戦再開!勝利して勢いを!

昨日は、大腸検査でした。 午後2時半からの検査で午前中、水分取ってただけで、昨日の夕方から食事してないので、空腹の中で仕事してました。 もう昼休みとかは、検査後何食べようか?しか考えてなかったです(笑) 検査は30分足らずで終了。問題なしでした(…

2018DIVISION1第16節 明日からJ再開

昨日は、昼間、雨降りで外ランはやめて、スポでバイク、トレッドミル、スタジオで汗を流しました。 この3連休、走りこみできました。そして〆にスポでズンバを3日間ややりました。 あまりやらなかったプログラムですが、3日間、違うインストラクターでやった…

引き立て役にはならんぞ!/W杯フランス優勝!

昨日は、午前中、広瀬川緑地トラックでロング走。 最初くもり空で風もあり、走りやすかったのですが、徐々に日が照って来て、暑くなりハーフまでで止めました(-_-;) 午後からスポに行き、鶴ケ谷方面をランして、トータルで30km走りました(^_-)-☆ 仕上げに…

リーグ再開が楽しみ♬/ベルギーがW杯3位!

昨日は、昼前に七北田公園でラン。 20km走るつもりでしたが、あまりの暑さで15kmに短縮(-_-;) スピードも上がらずでちょっとグダグダぎみでした・・ ランの後は、いつもの「Ademain」でティタイム。 グリーンアプルレモネードを飲んでみました。甘酸っぱ…

庄司が京都に期限付き移籍?!

昨日は、3連休前で仕事も忙しく、ランはお休み。 この3連休は、がっちり走りこもうと思ってます。 天気もずっと晴れマークだし、ますます黒くなっちゃいますね~(^_-)-☆ 昨日は、取引先と会社近くの杜の市場の北辰鮨でランチ。 海鮮丼をいただきました。 …

新戦力ふたりの決定力に期待!

昨夜は、スポでいつものス○さんのラテンが代行になってたので、外ナイトとランでひとめぼれスタまでの往復15km。 10km過ぎあたりで雨が降り出して、びしょ濡れで戻ってきました。 昨夜は気温高めで湿度も高めでかなり汗をかきました(-_-;) 今日は、…

天皇杯大宮戦は辛勝

今日は、仙台に戻る途中の新幹線の車内での更新です。 今朝は、長女宅で、早めに起きて、W杯クロアチアとイングランドの試合の後半途中から観ました。 朝一の大宮から新幹線はやぶさに乗るのに5時10分には出かけたいのですが延長に入り、前半戦終わり、長…

今夜天皇杯参戦!

昨夜は、アスリートパークでインターバルトレ。 400m*10本、間200mジョグ。 気温高め、湿度高めですんごい汗だくになりました。 キツかったですがいい練習ができました。 昨日は、山形市内で仕事で久しぶりにケンちゃんラーメンを食べました。 も…

強化部長GJ?!

昨夜もスポでプログラム2本とトレッドミル&バイク。 前日、いつもより体重を1kg落とすのに成功したので、そのままそのボトムを継続できてます。 なんとかこのボトムラインを維持していきたい。 そのためには、食べ過ぎ、飲み過ぎ要注意です。 明日、天皇…

ハーフナーマイクが仙台移籍?!!!

昨日は、午前中、雨が時折降る中、たんぽぽRCの練習会。 いつものビルドアップ走10kmでしたが、湿度が高く、相当汗が出ました。消費カロリーも515kcalとかなりでした。 午後からは、スポでパンプ60分~バイク30分~ズンバ60分。 この時間帯のズ…

GKの出来が大きい上位チーム/天皇杯に向けて

昨日は、雨降りだったので、午後からスポでバイク40分~トレッドミル50分~ズンバ60分~ボディパンプ45分。 がっちり汗流して絞れました。 今日は午前中たんぽぽRCの練習会、午後スポです(^^♪ 昨日、日本代表の長友選手が仙台に来てたのですね。 長友が被…

ベルギーがブラジル撃破!/新戦力矢島選手に期待!

今朝は、寝坊です(^_-)-☆ 仕事休みだし、ベルギーvsブラジル戦を起きてみてから二度寝したので9時過ぎに起きました。 今日は一日雨降りのようなので、午後からスポで運動します。 昨日は、お昼に取引先の人に連れられて、ランチでした。 仙臺 和牛という…

仙台から次のW杯で活躍する選手を!

昨夜は、スポでアタック60分~9kmトレッドミル~ラテン60分~X55 45分 前日休養した分身体も動きました(^^♪ W杯は今日から準々決勝です。 何と言っても応援するのはベルギーだ! 今回のチームならブラジルも撃破できる!絶対! ベルギー指揮官 ブ…

J代表としての活躍の昌子選手に感動

昨日から盛岡です。 昨夜、いつものように出張ナイトランするつもりでしたが雨になり、雨具もないし、フルの疲れもありでランはやめました。 その分今日、スポのプログラム、新たな時間帯のもあり、いつもの倍あるので頑張ります(^^♪ 昨日、盛岡に向かう途中…

次期代表監督はクリスマン?!

昨日は、さすがに睡眠不足で午後から睡魔との戦いでした(-_-;) 夜はアスリートパークでいつもインターバルトレでした。 皆は1000m走を5本でしたが、俺はまだフルの疲れもありジョグを7kmほどしました。 そういえば、先日の函館マラソンでレース中ち…

悔しいけどナイスゲームだった!よくやった西野ジャパン!!

あ~悔しい!!!!!!! 原口、乾のゴールで2-0としたが、浮き足立ってるベルギーの時にさらに1点もっと貪欲に狙うべきだったかな~ ちょっと余裕コイてしまった。そこのちょっとした心のスキを突かれたのかも? 長谷部のコメント「2点先行して相手が…

今夜、強豪ベルギー戦/函館マラソン

昨日は、函館マラソンでフルを走りました。 終盤まで強弱あるもののずっとザーザー降りつづいて、ずぶ濡れで走りました。 今回は、気温の上がらないし、PB狙いで前半から上げたかったのですが、最初からふくらはぎに張りを感じてたので、ペースを抑えぎみで…