2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

赤字体質は無責任体制のツケだ

昨日は、今月最後の平日休日でした。 朝、残ってた仕事を片付けて、また近くのコメダ珈琲でモーニングのパターンです。 まったり午前中過ごして、お昼前に亘理まで出かけました。 先日TV番組で紹介されてた店のランチを食べたくてちょっと遠出しました。 …

数字以上に問題あり?

昨夜はスポでナイトラン10㎞。オリジナルエアロ45分 ジョイに移動してボディアタック60分やりました。 打撲した腰はまだ違和感ありますが無理しない程度に動いてやりました。 昨日のお昼はうどんが食べたくて、「手ぶちうどん 吉平」という武蔵野うどんの店…

一時は逆転しが結局力負け

もうすっかり秋ですね。 今朝はもう肌寒いというより寒い! 衣替え前ですが、ジャケット着て出社しました。 昨夜のドラマ半沢直樹最終回、良かったですね~ スカっと終わってくれました。 こんな面白いドラマはなかなかないです。 毎回すっきり楽しく見れま…

チーム総得点がオルンガの得点と同じとは・・

昨日は午前中のんびり過ごしてました。 お昼はカレーうどんを作りました。 讃岐うどんの乾麺を茹でたので思ってたより時間かかりました。 それでもまあ見た目以上に美味くて良かったです。 残りのスープに半ライスを入れてリゾット風に。 これが旨いんですよ…

クエンカデビュー間近??

昨日は一日中雨降りでした。 仕事で山形でした。 東根方面だったのでお昼は蕎麦を食べようと思って、いつもの伊勢蕎麦か冷たい肉蕎麦か迷いながら河北町に。 以前お孫ちゃんと来たお店「といや」が開店間近だったのでここにしました。 冷たい肉蕎麦とミニか…

本気の覚悟あるのだろうか?

昨夜は、スポからナイトラン。グランディまで往復15㎞。 その後ラテンエアロ45分。 お昼は、カレーが食べたくて、ぶらり「3フレーバーカレー」という店に入りました。 11時半オープンで、その時間に入りましたが、その後続々お客さんがやってきました。 人…

泥沼5連敗

昨日は岩出山で午前中仕事だったのでお昼は早めに「いろは食堂」 特製ラーメンをいただきました。 豚のロース肉のから揚げが香ばしくて、安定の美味さでした。 スープが熱くて口の中をやけど気味でした。 昨夜はジョイでシバム45分~ボディステップ45分。 ラ…

開き直って全力でぶつかるのみ!

4連休最終日も午前中ラン、午後からジム活でした。 ランはスポの周りを周回後利府街道まで往復して15㎞。 この4日間で62㎞走りました。 今月も走行距離は300㎞越えそうです。 例年だと月に2,3回大会があり大会前2,3日走るのを控えたりしますが、今年はそ…

観客数上限引き上げは9月末以降か?!

昨日は午前中、七北田公園でランしました。 いつもの休日より人出が多かったように見えました。 最近、ずっと走ってるので足に疲労感もあるのでいつも以上に緩めに15㎞走りました。 昼に帰宅してお昼食べてるとジョイからLINEが入り、急きょシバムのプログ…

隙を突かれて失点!集中力が足りないぞ!

4連休の3日目。 目覚めはイマイチです。 昨夜のFC東京戦、選手は頑張ってくれましたが惜敗。 日曜の夜ですから、試合後に半沢直樹を見て、スカっと試合のことを忘れさせてくれるから良かったですが(笑) 先日の大分戦も同様でしたし(^^♪ ドラマ半沢直樹はホン…

わずかでもチャンスはあるはず!

昨日は、午後からジョイでした。 ジョイからグランディまで往復20kmラン。 晴れてましたが、夏の暑さでなかったのと風が心地よかったので走りやすかったです。 夕方、ボディジャム60分。 新たなバックナンバーで前半が76番の1本目、後半が79番の1本目がでし…

今こそ改革を!

今日から4連休です。 特に予定もなく外ランしてジム活になりそうです。 昨日はお昼に朱華飯店でランチしました。 店がリニュアルされてから初です。 以前は近くのコインパーキングに5,6台、駐車スペースを設けてましたが、リニュアルしてからが建物の脇に8…

成績も経営もどん底だけどこれから這い上がるのみ!

今朝は、長袖のワイシャツを着て出社しましたが、ちょっとまだ暑い感じがして、腕まくりしてます。 このところ気温が下がり秋めいてますが、この時期鼻の調子がイマイチになります。 鼻がムズムズして鼻水がでてティッシュが手放せなくなります。 耳鼻科で多…

つまりは実力不足だってこと

昨夜、ジョイで予定していたシバムが急きょ中止となったのでナイトランで20㎞走りました。 ジョイから岩切生協経由でグランディの先まで向かい折り返してきました。 気温も下がって走りやすかったです。 戻ってからボディステップ45分。 帰宅すると昨日紹介…

コロナで中断期間のトレーニングの差なのか?

今週に入って気温も下がりすっかり秋の天候に変わってしまいました。 ワイシャツがまだ半袖ばかりで長袖のワイシャツをアイロンかけねば。 今日ももまだ半袖ワイシャツで出勤です。 昨日はスポでラテン45分~トレッドミル60分。 最近ボディジャムの新曲動画…

やっぱり声出して応援したい!

昨日は平日月曜日でしたが、仕事休みでした。 今月は会社の都合もあってまだ一日休みがあります。 携帯に仕事の電話が入りはしますが、平日ゆったり休むのもたまにはいいもんです。 先月からこれで3日休みましたが、いずれもコメダ珈琲で午前中はまったりお…

酷い内容にブーイングも出来ないもどかしさ

今朝は肌寒いです。 昨夜の試合のようです。 いや昨夜の試合よりはまだマシですね(苦笑) 昨日は午前中ジョイでトレッドミル60分~ボディアタック45分、昼過ぎスポに移動してボディアタック45分。 帰宅して夕方ユアスタに向かいました。 観客数が3千人足らず…

強力コンビ復活でホーム初勝利だ!

今朝は、6時半前に目覚めましたが、5時からの大坂なおみ選手の全米オープン決勝を見ようとしててすっかり忘れてて慌てて、WOWOW を見ました。 ちょうど1-1でファイナルセットが始まるところで一番いいところだけ見れました。 なおみちゃんの表情がとてもキ…

ホームで最後に勝ったのも大分戦

今日は一日雨降りです。 いつもなら土曜日の午前中外ランしますが雨だし、ゆっくり起きました。 資源ごみの日だけど雨降りだからないかな?と思ってましたが出していいようなので車で運びました。 まったり、ゆっくりの土曜日の午前中です。 午後からジム活…

選手の後押しできる応援がしたい!

昨夜は、スポでナイトラン15㎞とラテン45分。 ナイトランですが走り始めは晴れ間もあり明るかったのですが、折り返しのグランディあたりではあたりが暗くなり、ちょうどスタジアムの入口付近に差し掛かったあたりで遠くの空に光るものが?! 雷です。 やがて…

勝負弱さなのか・・

昨日、午前に週末のホーム大分戦のチケ販売日だったのでボックス席を狙いネットでチケ購入しました。 タイミングが良かったようで購入後即完売になってました。ラッキーです! 週末はここから観戦しますよ。 ホーム未勝利の仙台ですが俺が今年のホーム初勝利…

恩返しはいらない!倍返しでいきましょう!

昨日は平日ですが休みでした。 予報ではかなり暑くなるというので早い時間帯にラン。 七北田公園を内周外周しました。 9時過ぎに走り始めましたがもう気温は30度越えてたでしょう。 5㎞ごとに給水しながら15㎞走りました。 お昼は岩切の人気のお店に行ってみ…

ジャメが復帰!

昨夜はスポとジョイをはしごしてのジム活でした。先月から毎週月曜日のパターンです。 ス〇さんのエアロの前に50分ほどトレッドミル。 エアロ45分後ジョイに移動してボディアタック60分。 今日は、仕事休みなので午前中は外ランしようかと思ってます。 昨日…

もっと早く対戦したかった!

昨日は午前中スポから多賀城インターまで往復13㎞ラン。 それほど陽射しが強くなったのですが日焼けしました。 ハーフパンツの跡がくっきりでした。 昼に石巻まで移動して石巻ジョイでジャム45分~Bアタック45分やってきました。 週明けですがもう明後日試…

決めるチャンスはたくさんあったが・・・結果は大敗

昨日は昼前にジョイでトレッドミル14km~シバム30分~。 ジャムが夕方からなのでちょっと遅いランチは元町珈琲で。 水出しアイスコーヒーにセットのサラダ。 横濱ナポリタンをいただきました。 ジョイに戻ってジャムの整理券を待ってる時に、スポのラテン…

今度こそホームで勝利を!

昨日は仕事が忙しく残業だったのでランもジム活もお休みで完全休養にしました。 午前中村田町で打ち合わせで、仙台に戻る途中岩沼でランチしました。 岩沼でランチだと行きつけのお店「魔女のたまご」 新型コロナ感染でしばらく足も遠のいて久しぶりに行って…

検証結果で判定が覆っても結果は変わらない

昨夜は、スポでナイトラン。 スポからグランディまで往復15㎞。 天候も雨あがりで湿度が高くて蒸し暑かったのでもうすごい汗だくでランしました。 身体の水分が相当出てしまい水分を欲して、その後やったラテンではアミノバリューをガブガブ飲んでました。 …

絶対落ちたくない!

今朝は蒸し暑くて目が覚めました。 今週になって涼しくなってきましたがまたちょっと暑くなりそうです。 今日の予報では仙台の最高気温31度になってます。 昨日、夕方ジョイから岩切方面に外ラン15㎞しました。 ランしてると知り合いからよくあそこで走って…

厳しい状況の中やむなしですね

昨日は平日ですが休日でした。来週も火曜日は休日です。 午前中は先週同様まったり過ごしました。 コメダ珈琲でちょっと早めのランチ。 ボリュームたっぷりのカツカリーサンドです。 デザートのノワール。 午後にジョイで外ランしましたが、雨が降ってきて途…

復帰間近の選手も?

今日は平日ですが個人的に休みです。来週も火曜日休みます。 休みだから寝坊してのんびり過ごせばいいのですが、生活のペースが朝型ですので目が覚めてしまします。 それにランナーなのでいつもより長めに走るとか、ジム活もあるので一日終わってしまいそう…