2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

強くなってもパワハラはいけません!

今日で8月も終わります。 コロナ渦で夏を楽しむ気分も半減でした。 かわいいお孫ちゃんにも会えず、寂しい盆休みでした。 ランは月間走行距離が300㎞ですが、相変わらずの緩い走りでした。 ジム活は充実してますが、走力については年齢的にも下降線です(…

それでも奇跡を信じて応援

なんとも目覚めの悪い朝です(-_-;) サポやって20年以上その中でももっとも悪いほうの流れに陥ったままです。 毎試合一喜一憂してるのがサッカーですが今年に限っては喜の一文字が欠けたまま終わってる試合ばかりです。2003年のJ2降格時のほうがマシのように…

これまで何度も裏切られても今度こそ!

このところ日中の気温が30度を超えてますが、朝はだいぶ涼しくなってきました。 昨日は午前中七北田公園でランしました。 いつのの周回でなく七北田川をちょっと下って走りました。 そのまま途中から4号線バイパスに出て南光台トンネル付近で折り返して9kmち…

同じような状況で大きな差をつけられた仙台

昨日は、一日仕事で忙しかったです。 久々に遅くまで残業でした。 ジム活も休養日を兼ねてお休みです。 お昼はたまに行く南光台の中華店「桜園」 日替わりランチの注文してから運ばれてくるのが激早なので毎回スマホでタイムを計ってます(笑) すると今回は脅…

もっと攻撃面で変化をみせてくれ

今朝、一番飛び込んできたニュース! 大谷、7試合ぶり41号ホームラン! ほんと凄いですよね~ 野球よりサッカーですが、この人だけは別格。 毎日結果を追いかけてます。 それが楽しみですし。 わがチームの結果がアレなもんでなおさらです(笑) 昨日は郡山で…

孤軍奮闘!クバがかわいそうになってくる

なんとも目覚めの悪い朝です。 昨夜の結果があれですから当然ですよね(-_-;) 昨夜はジム活してました。 ジョイでオリジナルエアロ50分~シバム45分してからDAZNでFC東京戦をトレッドミルしながら見てました。 粘り強く戦ってましたが、圧倒的に相手のほうに…

西村の意地の一発を期待してます

昨夜もジム活、ジョイでトレッドミル60分してからスポでボディパンプ45分。 火曜日はボディジャムの日でしたが、ジョイのイントラMちゃんはワクチン接種でおやすみ、スポのSちゃんのジャムはまん防で営業時間短縮で中止でした。 昨日は、福島経由で米沢から…

残り13試合、希望をつなげていきたい

お盆前後の長雨も終わり残暑が厳しくなりつつありますね。 それでも庭で聞こえてくる虫の鳴き声が夏の終わりも近づいてるように感じさせてくれます。 昨夜もジム活。 スポでナイトラン40分弱してからオリジナルエアロ45分。 相変わらずの難易度に撃沈気味で…

冴えない采配

昨日も午前中外ランで前日と同じコース、ジョイから多賀城インター手前往復15㎞走りました。 往路は小雨でしたが途中で止んでくれました。 気温はさほど上がりませんでしたが湿度が高くて汗だくでした。 その後ボディステップ45分。 女性イントラAさんのプロ…

大敗、切り替えて次です!

昨日は午前中自宅でのんびり過ごしてお昼にジョイに。 多賀城インターまで往復16kmラン。 汗だくで全身びしょ濡れでした(-_-;) 風呂に入ってすっきり。 ジム活のスタジオプログラムまで時間あったのでジョイ近くのセブンで冷たいものを求めて。 マスカット味…

FW入替で流れを変えれるか?

昨日は、山形に日帰り出張。 山形は快晴でメチャ暑かったです。 東根で打ち合わせしたのでお昼はその先の村山市で。 以前空振りしお店に再び訪問。 山形のラン仲間がインスタに投稿してたお店です。 漬物サービスです。 もつラーメンにライスも追加でいただ…

古巣にガツンと一発!期待してます

お盆からの長雨も終わり再び夏空が戻ってきました。 暑いです(-_-;) エアコンも再びフル稼働してます。 昨日はほとんど一日事務所で仕事でした。 前日までも2日WEB会議で事務所でお昼も事務所で食べてたので、出かけてランチしました。 荒町にある和食の定…

不振の攻撃陣を変えていくキーマンは?

今朝は晴れて朝日がまぶしいです。 久しぶりのさわやかな朝ですが日中はかなり気温上がりそうですね。 昨夜は、ジョイでジム活ですが、プログラムがイマイチなのでナイトランしました。 気温もさほど上がってなくて走りやすかったでう。 それでも湿気が高く…

変化を見せてくれ

昨日は午前中WEB会議。 午後から市内で仕事で夕方からジム活。 ジョイでトレッドミル45分~ボディジャム60分。 スポに移動してボディジャム45分。 最近涼しいですが汗だくで帰宅してからのビールが旨かったです(^_-)-☆ 昨夜、残念なお知らせがありました。 …

今ならすぐエースになれるよ

昨日から仕事でしたが世の中、まだお盆で電話もメールも少なく暇でした。 お昼は長町の洋風キッチンVigoreで。 ランチセットメニューのアイスコーヒーとサラダ。 この店一押しのミートソースパスタをいただきました。 平打ちもっちりパスタでミートソースの…

チキンな采配じゃ勝てないよ!

今日から仕事です。 世の中、今日までお盆なので今朝の道路は平日に比べてがらがら空いてました。 肌寒い気候なので長袖のワイシャツにしました。 昨日はジョイ泉が休館日なので石巻ジョイでジム活。 午前中に出かけて、トレッドミル60分~ボディジャム45分…

勝点2を失った試合

今朝も肌寒いです。 気分も良くないです。負けてはなくとも負けに近い引分のような気分ですね。 そんな休日は身体を動かして気分転換しかないです。 ジョイ仙台泉は休館日なので石巻でジム活してきます。 昨日は午前中のんびり過ごして午後からジム活。 雨降…

絶対勝て!

昨日は、雨降りで外ランもできないので(やれば出来ますが根性です)午前中は部屋の片づけしながらのんびり過ごしてました。 午後からジョイでトレッドミル60分、緩く走りました。 帰りにマルシェでフルーツサンドをゲット。帰宅してコーヒー飲みながらいた…

新戦力FW加入!

昨日は、午前中早い時間帯、スポでトレッドミル30分~ボディアタック45分。 午後から残ってた仕事を片付けました。 お昼は桜園でランチ。お盆期間なので日替わりランチをやってなくて、シューマイが食べたかったのでライスセットで注文。 ちょっとシンプルな…

ありがとうマテ

今朝は涼しいですね。 過ごしやすい一日なるかな? 昨日あたりから気温は下がってます。 午後にランした時も夏の暑さでなかったです。 夕方からジョイでジム活。 いつもやらないオリジナルエアロ50分~シバム45分~サルセーション 45分。ダンス系3本やりまし…

各チーム例年以上に積極補強してるのに・・・

今日から夏季休暇5連休です。 コロナ渦もあり、長女たちも帰省しないのでお孫ちゃんとも会えずで出かける予定もないです。 近場で買い物、部屋の片づけ等あとはランとジム活くらいかな。 昨日はお昼に麺ハウスこもれびに。 限定メニューの親鶏肉中華そばは先…

あれは決めなきゃ・・・

一昨日の2度目のワクチン接種の後の身体の状態ですがいたって元気です。 昨日ちょっと左腕に筋肉痛はあったですが、さほどでもなく、午後からスポでジム活。 サルセーション45分。 夜はジョイでトレッドミル60分~ボディアタック60分。 スポでジム活後、スイ…

今夜アウェイセレッソ戦

今朝、早朝に墓参りしてきました。 NoirBakeryの絶品カレーパンと美味しい水出しコーヒーで充実の朝食でした。 昨日、夕方ヨドバシで2回目のワクチン接種を受けてきました。 今回、接種注射を打ってくれたのは女医さんでした。 1回目の先生より痛みもなく打…

ガンバレ!ニッポン!!

昨日は午前中七北田公園でラン。 前日のジム活で疲労もあったので距離も10kmで緩くラン。 それでもかなり汗だくでした(-_-;) 車に戻る前に公園近くの「Ademain」に寄って、スイーツをゲット。 帰宅してから水出しコーヒーでいただきました。 洋梨とブルーベ…

チームに刺激を!

昨日は、市内で仕事でした。 午前中仕事の車の点検でディラーに寄った後近くの店でランチ。 初めての店です。 肉つけ蕎麦とおにぎりを追加でいただきました。 ガッツリ系な店のようで男性客しかいませんでした。 この自家製おにぎりは、中にチャーシューがゴ…

新戦力が加入

連日猛暑が続いてます。 エアコンなしでは生活できません。 今朝もエアコンで涼しい寝室から出るともう蒸し風呂状態の2階の階段、廊下。 1階はまだましですが、締め切った状態で網戸にして扇風機を回してしばらくしてやっと落ち着いた感じです。 昨日は山…

悔いのない戦いを!

昨夜は、ジム活しないで、アスリートパークで爆走会に参加しました。 メニューは200mのインターバル走10本を2セット。 とにかくキツかった(-_-;) 汗だくでウェアが汗で重くなって走ってました。 終わった後は苦しい練習なので充実感あります。こういう練習を…

ダブルショック

昨日は福島市内で仕事でした。 福島市内は盆地で仙台以上に気温が高いのですがもうこの時期はどこも変わらないですよね。 お昼は、ちょっと遅めで福島市内の街中の「めしひろ田」 中華そばののれんですがめしなので定食がありそうなので決めました。 日替わ…

勝って勢いをつけたい!

連日、暑さが続いてますね。 朝、出社して事務所のあるビルの通路はサウナ状態です(-_-;) 昨日、週明けの月曜日、ランチは職場近くの卸売市場の寿司吉。 久しぶりのマグロのほほステーキをいただきました。 ここでないと味わえない美味しい一品です。 ご飯が…

そりゃないでしょう???

昨日は、午前中ジョイから利府街道方面にラン。 蒸し暑かったのでいつもの多賀城ICまでの往復15㎞までいかず10㎞でやめました。 それでも相当汗だくでジョイに戻ると風呂に入って身体を洗ってすっきりしてからジム活しました。 ボディステップ45分~ボディア…