2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クエンカやっと一部練習に合流

1月も月末です。 明日から2月、仕事も忙しい年度末になります。 すでに今週あたりから忙しさも増してきてます。 昨夜はスポでトレッドミル50分~ラテン60分。 ラテンはまだ基本形なのでレッスン後の練習も確認程度。 でもここでしっかり覚えておかない…

コンディション不良を早急に改善していかねば!

昨日はいわき方面で仕事でした。 朝から雨がかなり降ってました。 仙台から向かう途中もかなり激しい雨でした。 昼頃にはいわき市内は晴れ間も見えてきましたが、常磐道の富岡ICから新地ICまで雨のため通行止めの情報が入ってきました。 さらに午後からの打…

いくらなんでも怪我人多過ぎでしょ?!

今朝は雨降りです。 今日は一日雨降りのようです。 昨日は仕事が終わらずラン出来ずでこの2日間走ってません。 今夜はなんとしても走りたいですね。 これから日帰りでいわきに向かいます。 昨日ACLプレイオフでFC東京が勝利して本戦出場が決まり、保留…

1次キャンプの成果は?/今日水戸と練習試合

今朝の仙台はそれほど気温も下がってないですが、ニュースでは首都圏が雪でいろいろ影響が出ると大騒ぎしてますね。 暖冬のこの冬の仙台ですがこのまま雪も積もらないまま終わってくれるのでしょうかね~ そう油断させといて来月の2/22の仙台の開幕戦にド…

厳しく追い込んで

昨日は、午前中緑地トラックでペース走。 フルマラソンのペースで20km走るつもりでしたが、疲労感もあり半分の10kmで止めました。 天気も良く、風もないコンディションだったのでもったいなかったです。 フォアフットを意識した足の運びは意識しました。…

どんな組合せがベストなのか?

昨日は、午前中のんびり過ごして、午後からスポに行き、外ラン10km(㌔4分50秒ペース)サルセーション60分。 ジョイでボディジャム60分やりました。 ジョイで体成分測定しました。 前回測定したのが1ヵ月前で全体的にスリムになったようです。 体脂肪…

長崎と練習試合/攻撃面で進化?!

昨日は、午前中東京から取引先の方が2名事務所に来ました。 お昼を一緒に食べるので卸売市場の「寿司吉」に。 何度も仙台に来てる人たちなので、牛タンとかはもう何度も食べてるだろうから、寿司吉の方がいいかなと。 混むから早めに11時半ころに行きました…

魅力あるチームづくりを!

昨夜は、スポでトレッドミル50分~ラテン60分。 ラテンでは、新メニュー2本、基本形だけでしたが、回る前でもちょっと難解な部分もあり終了後皆で練習しました。 最近、ラテンとPエアロ終了後の練習を毎回やってます。この練習も楽しいです。 部活みたいな…

J1日程発表されました

昨夜はスポでトレッドミル60分、ボディジャム45分で汗を流しました。 帰宅すると来月2/23開催のいわきサンシャインマラソンのゼッケン、参加賞のTシャツ等が送られてきてました。 今年初のフルマラソンです。 厚底ピンクシューズもデビューします(^.^) …

厳しいレギュラー争いでスキルアップを期待

今日はこれから山形で仕事です。 暖冬で雪もないようで移動は楽ですね。 山形から南陽~米沢とまわってきます。 昨夜はジョイで運動しました。 トレッドミル60分~ボディジャム60分。 最近スポでもボディジャムのプログラムが増えたので今月からやってますが…

今年初の実戦FC東京戦は手ごたえ、収穫あり?!

昨日のお昼は職場近くの卸売市場の「寿司吉」に。 ミックスフライ定食をいただきました。 エビや白身魚のフライがボリューム満点で美味かったです(^.^) 週末に東京からお客さんが来るのでここに連れて行こうかな。 昨夜はスポでトレッドミル40分~ラテン45分…

今年のキャプテンは納得のマテに

昨日は一昨日の寒さから一変おだやかな気候でした。 午前中たんぽぽRCの練習会で広瀬川の緑地トラックに向かう途中の川沿いです。 風もなく春が近づいたような(^.^) でもまだこれから寒くなっていきますからね。 来週の勝田マラソンに出場のラン仲間は、練習…

マテは、今年ももっとも頼りになる選手!

今日はたんぽぽRCの練習会の日なので朝、事務所に寄ってブログ更新してから向かうので準備してると、いきなり事務所のドアが開いて、警官が3名入ってきました。 どうも俺が事務所に入場時警備会社のカードでの操作を誤ったために、警備会社から警察に通報が…

左SBは新戦力のパラに期待!

昨夜は,スポで運動しました。 14日どんと祭で営業しなかったので振替営業で特別プログラムでした。 そのためなのか他のジムからも多くに人が来てました。 俺はズンバ45分~ボディパンプ45分~ボディジャム45分。 プログラム3本楽しみました。 ラン…

ルヴァン初戦はアウェイ浦和戦

今朝も寒くない朝です。 昨夜はスポでトレッドミル40分~ラテン60分。 ラテンの難易度はMAXでした。 特に2本目の回転の連続が頭でわかっても身体がついていけてない。 まわりの女性たちはスムースに回ってるんですよね~足元のステップ等基本が出来てるので…

かなり厳しいけど頑張ってほしい選手

今朝、起きると家の周りは薄っすら雪化粧で雪がパラパラ舞ってました。 しかし出勤途中4号線バイパスに出るともう周りはまったく雪もなかったです。 昨日は、陸前高田に仕事で出かけました。 途中の自動車道がだいぶ繋がってきて移動時間も短縮されてきてま…

最古参の関口がチームをけん引する

昨日はどんと祭でした。 昨年まで3年間は大崎八幡神社に裸参りしてましたが、3年連続でやったので今年はパスしました。 正月の飾り物は、スポの駐車場で開催してたどんと祭に置いてきました。 昨夜は、そのどんと祭の開催でスポは臨時休業なのでジョイに行き…

キャンプ壮行式に行ってきました

昨日、仙台のキャンプ壮行式に行ってきました。 サポ仲間のカ〇セさんとスポで待ち合わせて仙台空港に向かいました。 駐車場が混雑しそうなので早めに出かけて式の1時間前に到着。 カフェでコーヒー飲みながらまったりしてました。 壮行式の30分前にもなると…

仙台の選手にもチャンスあるよ!

昨日,台原森林公園で3時間耐久スローランに出場しました。昨年までと違って、競争でなく、キロ6分、7分、8分ペースを自己申告設定。3時間走ってもっとも設定ペースに近いランナーが優勝となります。 スローランということで㌔5分30秒以下で走ると失格にな…

期待感が膨らむばかりです/新加入選手会見

今日は、これから台原森林公園で3時間耐久スローランの大会に出場します。 2014年からずっと出場してる大会、今年て7回目になります。年の初めはこの大会からと決めてます。 この大会、今年からスピードを競う内容でなくスローラン、1キロ当たりのペースを…

今年の仙台は多国籍軍で楽しみ

昨日は、午前中に福島県の新地町に仕事で出かけました。 海沿いの釣師防災緑地公園に行きましたが、震災後整備されてきれいな公園になってました。 その後、福島市内で午後から打ち合わせがあるので相馬経由で向かいました。 相馬ICで降りると、そこから東…

例年になく戦力充実してるかも?!

今朝はちょっと気温が高め?出社時の車のフロントガラスは凍結なしでした。 昨夜もスポでトレッドミル60分~ラテン60分。 ラテンでは3本とも難易度高く、くるくる回る動きで大変でした(-_-;) でもこの難易度がス〇さんのレッスンの魅力で面白いんです。 終わ…

リャンの移籍先は鳥栖

今朝は雨降りです。 昨日の朝は雪でしたし、このまま一気に冬の気候になるのかと思いきや雨ですから今年は暖冬ですね。 昨日は東京出張でした。 会合が八丁堀と茅場町の2か所で午後からあるのでお昼前に着くように出かけました。 お昼は前回遅く行って完売だ…

仙台の開幕はホーム名古屋戦

今朝は、積雪でした。 早く出勤してるので渋滞もなく出社しましたが、これから街中は渋滞ですね。 今日はこれから日帰り東京出張です。 昨夜は、スポでトレッドミル45分緩めにやってからBジャム45分~Bパンプ45分でいい汗流せました(^.^) 報知の記事に今年…

新加入2選手は攻守の強力助っ人に!

今朝も寒いです。 正月休みは比較的暖かめでしたが今週になって寒さが増してきたようです。 以前は寒くてもナイトランしてましたがもうそんな根性なくジムの温かいところでトレッドミルです。 昨夜は、スポでトレッドミル45分~ラテン45分~Pエアロ60分。 …

残りの選手の契約は??

今日が仕事始めです。 仕事モードに頭を切り替えていかねば(^.^) 昨日は午前中たんぽぽRCの練習会でした。 新年最初の練習会は愛宕神社までの初詣ランですので、その前に11kmランしました。 10時過ぎにメンバーが集まり、皆で愛宕神社に向かいます。 こ…

関口、川浪が契約更新/ここまでほぼ順調?!

昨日は午前中長女が東京に戻るので仙台駅に見送りに。 お孫ちゃんともしばらくお別れです。 やっぱ別れ際ちょっと寂しいですね。 お孫ちゃんはきょとんとした表情でバイバイでしたが(笑) 午後からはスポで外ランで15km走りました。 スポから利府のひとめぼ…

永戸は鹿島へ移籍

昨日は、朝からずっと箱根駅伝で青学を応援してました。 各区間選手たちは自分たち力を出し切って走ってくれました。 最後まで安心して観てました。 結果は大会新での総合優勝でのでした。 最終ランナーの湯原君、さわやかイケメンですね。 各校のイケメン率…

熱い走りをみせてくれた箱根駅伝。

昨日は、孫のひーちゃんとアンパンマンミュージアムに。 朝一、早めに出かけたので長蛇の列も前の方から入場できました。 この日はゲストにアンパンマンの声優の女優戸田恵子さんも。 ショーの時に挨拶してました。 最後に記念撮影も。 なんとひーちゃんが戸…

新国立で天皇杯/ちょっと悔しい気持ちも

今日は、これからTVで箱根駅伝で母校、青学の応援です。 午前中はお孫ちゃんとアンパンマンミュージアムにも出かけますが。 なんかお孫ちゃん、アンパンマンミュージアムはジッジとバアバと行くいうに長女にうまく丸め込まれて昨年から俺とかみさんの役目…