2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

非公開なのに情報漏れなのは大問題!

今日も暑かったですね(-_-;) お隣山形県では37度とか! 仙台は、今日も明日も30度超えです。 今日はこれから函館に向かいます。 明日、函館マラソンでフルマラソン走ります。 函館の天候は、曇りで雨も降るようです。 明日の天候も曇りに雨で気温も27…

運も実力のうち?日本、決勝T進出!!

ありがとう!コロンビア(^^♪ 眠いです(笑) あまり心地よい気分ではないですが、とにかく決勝T進出を西野ジャパンは決めました。 メンバー6名も替えてのポーランド戦。 昨日の記事でもこれは情報戦であり得ないと思ったのだが・・・・ これで勝ったら西野…

気持ちを引き締めて、勢いそのままに!

昨夜もスポでトレッドミルで緩く60分ランで調整。 今夜もスポでプログラムやって、明日、明後日は完全休養にします。 先日、サザンが40周年を迎えたようで、ラジオでサザンの曲がよく流れてます。 思えば大学時代からずっと身近に聴いてたサザン。青春時代の…

仙台で輝きを取り戻せ!

昨夜は、アスリートパークでインターバルトレ。 メニューは400mを10本。間200mジョグ。 俺は週末フル走るので、3本やって、あとは、フルのペースで8km走。 帰宅すると、かみさんがジム仲間にいただいた初物が・・・ 千葉県産のトウモロコシ。 …

矢島選手が期限付き移籍で加入/セネガル戦での一番のインパクトはかにトップユニ(笑)

昨日は、セネガル戦を見た影響からか朝から眠くて(笑) お昼休みは寝てました(^^♪ セネガル戦ですが、仙台サポの皆さん、どのシーンが一番記憶に残ってますか??? 乾のゴール、本田のゴール、川島のアレとかいろいろありましたが、俺は、まったく違うシーン…

粘ってチーム一丸で価値あるドロー/勝ててたかも?!

昨日は、午前中広瀬川緑地トラックでたんぽぽRCの練習会でした。 早めに行ってみましたが、びっくり?!ぼうぼうだった雑草がスッキリ刈られてました。 2週間前までこんなだったのですから(^^♪ 昨日は、朝から快晴で8時半過ぎに来た時点でもう28度くらいは…

J2に修行中の若手ふたりが大活躍!

昨日は午前中七北田公園で緩くラン15km。 公園内を大外まわりでテニスコート、野球場からユアスタに階段で駆け上がり入場口を通過してまわると1周2.8km。 昨日はレディースの試合が開催されてて、サポが集まってました。 ラン後は、いつもの公園近…

ベガルタ的W杯楽しみ方

昨日、ブログの不具合が発生。 更新記事が、以前の記事がアップされてました。 気が付いたのが今日なのでもうお手上げです(-_-;) 気を取り直して昨日の分も含めて更新します。 木曜日の夜帰宅すると、6月の初旬に出場した東根さくらんぼマラソンの実行委員…

仙台の3バックの方が機能してるほうが

今朝は、練馬の長女宅から5時過ぎに出て、池袋経由で大宮から新幹線はやぶさで仙台に帰る途中の更新です。 この時間だと職場に8時半に到着します。 昨夜は、孫のひーちゃんと癒しのひと時。 やっぱ孫はかわいい( ´ ▽ ` ) ひーちゃんと戯れながら、西野ジャパ…

次のGKだけは交代で!

昨日から秋田出張でした。 ちょうどお昼にに湯沢市だったので、ニュー長寿庵でラーメン。 このあたりでは、ラーメンに麩をトッピングにが定番。 出張の夜は、市街をナイトランですが、昨夜は雨降りなのでやめました。 W杯、コロンビア戦の余韻をTVで見て…

香川、大迫で決めた!チーム一丸の勝利だ!!

なんてさわやかな朝なんでしょう(笑) 昨夜は、アスリートパークで毎週のインターバルトレ終了後、スポで風呂に入り、そのまま大広間に。 もうコロンビア戦、キックオフ間近でした。 スポ仲間、サポ仲間のカ○セさんに朝、LINEでスポでコロンビア戦応援し…

チーム一丸で勝点ゲットを!コロンビア戦

昨夜もスポで身体を動かしてました。 最近、体重がちょっと下がり気味で推移してます。 実は、日々のビールを控えてます(^^♪ これまでほぼ毎日ビールを350mlで2本飲んで、焼酎水割り、お湯割り等コップ1,2杯のペースで飲んでました。 しかしこれでは…

劣勢日本が勇気づけられる国々の戦い/寒河江さくらんぼマラソン

昨日、山形県寒河江市で開催の寒河江さくらんぼマラソン、10kmに出場しました。 快晴で暑かったですが、なんとか頑張って走りました。 ラン仲間の女性ランナーMさんに中盤に追いつかれて、その後を追いかけていきました。 彼女は俺より速いランナーなの…

最新テクノロジーに助けられた?フランス

今日は、これから山形の寒河江さくらんぼマラソンで10km走ってきます。 昨日は、肌寒かったですが今日もそれほど気温が上がらなきゃ走りやすいのすが、はたしてどうかな。 アフターで美味い蕎麦食べてきます。 もちろんサクランボも(^_-)-☆ 連日W杯で好…

ハイレベルのゲームに大興奮!

今朝は、8時半過ぎまで寝てました。 明日は、山形で走るので今日も緩く調整して、のんびり休日を過ごそうかと思ってます。 W杯開幕して、TVで試合を観るとやはり、気持ちが熱くなってきますね。 ハイレベルなゲームにテンションMAX! 昨夜、エジプト…

ロシアW杯開幕!日本はチームのまとまりが重要

昨夜もスポで外ラン、ラテン等で汗流して、体重は絞れてきました(^^♪ 今日は、完全休養。明後日寒河江さくらんぼマラソンで10km走ります。 仙台の情報はなく、ネタ切れ状態です(-_-;) いよいよW杯開幕です。 W杯ロシア大会開幕 ロナウド氏や火の鳥登場…

今夜ロシアW杯開幕/純粋にサッカーを楽しもう(^^♪

昨日は東京出張でした。 午後一の会合先の八丁堀に早めに着いたのでお昼はいつも行列の出来てるあの店に。 長崎ちゃんぽんのお店「長崎菜館」 11時半前に行きましたが、ほぼ満席状態でした。 なんと待つことなく席に着けました。 注文したのはちゃんぽんでな…

本番はパラグアイ戦メンバー中心で!!

昨夜は、毎週火曜日のインターバルトレをアスリートパークでラン仲間とやりました。 新たに23歳の若手も加わり活気ある練習ができました。 メニューは200mを15本、インターバル100mジョグ。 キツかったけど良かったです。 終わってからスポで筋ト…

天皇杯3回戦はアウェイ大宮戦/茂木が水戸に期限付き移籍

昨夜もスポでプログラム2本、トレッドミル5km。 最近、股関節の右側にちょっと違和感があり気になって、先日、行き付けの接骨院で診てもらいました。 まだ運動を妨げるような痛みでもなく走ってて問題ないのですが、ケアはしていかないとと思ってます。 …

やはり決めきれる力が必要

昨日は、たんぽぽRCの練習会前にロング走30km走りました。 雑草がかなり延びてトラック全体が見えなくなってきてます。 走り始めると雨が降ってきて、びしょ濡れになりながらもなんとか走り切りました。 今回も10km走った後にコレムケアゼリーを飲…

悔しい!あと一歩届かず・・・

今朝は、小雨が降ってます。 予報では午後からでしたが、すでに降ってます。 午前中、ロング走を走る予定ですがずぶ濡れになりそうです。 函館マラソンでフル走るので、調整で一度ロング走をしなくてはと、タイミングをみてたのですが来週は寒河江さくらんぼ…

倍返しでリベンジを!

昨日は、会津方面で仕事でした。 多方の源来軒という店でラーメンを。 シンプルで美味いラーメンでした。 喜多方から米沢に向かう途中の山道でニホンザル数頭と遭遇しました。 かなりデカいサルでした。 このサルは、全く動かず堂々としてました。 ボスざる…

奇跡の大逆転を信じて

昨日もスポでいい汗流してきました。 今日は、軽く調整して明日、ロング走(30km)予定してますが、今夜未明に代表戦のスイス戦がるので、これをとりあえず観ておきたい。でもこれ見たら明日のロングが・・・・微妙だ。 ルヴァン杯あるので午前中10時ま…

天皇杯初戦でやっと格下相手に圧勝できた

昨日は昼に福島市内で仕事だったので次女と待ち合わせて、ランチしながら近況報告。 中華そば屋手打ち麺 佐藤 シンプルな中華そばですが、ちぢれ麺の食感にスープが絶妙に合いメチャウマでした。 画像はワンタン麺です。 夕方、八乙女方面の駐車場に車を停め…

今夜は完勝で週末につなげろ!!!

昨夜は火曜日恒例のアスリートパークでのインターバルトレ。 今回は400m走を10本間200mジョグ。 若手ランナーに引っ張られて5本はなんとか付いていけましたが6本目あたりから徐々に遅れてしまいました。 それにしてもこのたんぽぽの仲間との練習…

明日は天皇杯

昨日は、午前中健康診断でした。 バリウム飲んで、下剤を飲んでるのでお腹の調子が一日イマイチでした。 でも朝食抜きで、健診後も軽くパンを食べただけなのでお昼はガッツリ食べたかったので、職場近くの「天府仙臺」に お気に入りこの店のメニュー全制覇も…

研究されたゲーム。やらえたらやり返せ!/東根さくらんぼマラソン

昨日は、山形県東根市でさくらんぼマラソン10km走りました。 快晴で気温がどんどん上昇する中、スタート。 最初の2kmは3分45秒、53秒といいスタートも徐々に失速。暑さでなかなかペースを後半延ばせなくゴール。 もうちょっと上げていきたかった!もっ…

ここまでやられるとは・・・

今日は。これから山形の東根市に向かって、さくらんぼマラソン10kmに出場します。 その後、午後からスポでのプログラムに間に合うように即帰ります。 そのプログラムのイントラの支配人が異動で最後なのでお別れとなるので挨拶しときたいので。 ちょっと…

鹿島戦のような戦いで必勝だ!

昨日は、スポ休みだし、完全休養で運動しませんでした。 明日の東根さくらんぼMもあるので。 ただ明日は10km走なので、今日は軽くスポで調整しようと思ってます(^_-)-☆ 昨日の昼は仕事先の人とランチで大学病院近くのSAMAというスープカレーのお店…

効果的な布陣変更でルヴァンPOも必勝!/サプライズなしのメンバー

昨夜もスポで汗流してきました。 前日長女宅に泊まり、運動してなかった分も頑張ってウェイトも落としましたが、スポ仲間が持ってきてくれた乃が美の「生」食パンが美味くてばくばく食べてしまいました(^^♪ 日本代表の発表よりずっとずっとサプライズ!(笑…